バイク買いました

 2009-07-26
 せっかく免許を取ったのにバイクがない。友人たちはリッターバイクを満喫しているが、ネットで検索して決めていた250CC(車検がいらない)を見に隣の県のバイクショップに行った(妻も同行。ヒマな人なので)。ハーレーの新車、絶版のカワサキのナナハンがあるがとても手が出る価格ではない。
 目もくれずヤマハのアメリカンタイプ250CCを契約。諸手続きの終了後、電車を利用して取りに来ることにした(同行した妻は車の運転はするが長距離はムリなので。100kmもないんだけど)。
 25日、店長から電話があり26日に電車で取りに行くことにした。
 26日、フルフェイスヘルメットと雨具を持って電車で向かった。駅に着いて駅まで店長に迎えに来てもらい店まで行き、代金を支払いバイクを受け取った。乗って帰るのはいいが、よく考えると初めて乗るバイク、車では家まで2時間足らず。小型では2時間も走ったことはないし、片側2車線の道路をバイクで走ったことはない。車では何回も通っている道だが、店長に確認して楽な道を帰ることに…。
 昼時だったのでラーメン屋に寄って昼食
 店長に聞いた道を快調に走った。だいぶ慣れてきたところで、店を出るとき「燃料を入れてくださいね」と言われていたことを思いだし、片側二車線の国道へ。
 給油し国道を走る。ムリしないで車のつもりで。途中から旧国道を通っていったら警察の取り締まり? 事故だった。海沿いを走ったり山の方に上がったり、最後は調子に乗って高速道路を走ったりした。無事帰宅。
DSCN1333.jpg
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/25-4d805e22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫