道の駅あきた港

 2011-02-20
 今日は、秋田市に行った(連れて行かれた)
 天気がよかったので、待っている間に秋田ポートタワー・セリオンに行ってみた セリオンがあるところは、去年の7月から「道の駅あきた港」となっていて、その後もバイクで何回か近くを通ったが寄ったことはなかった。
 子どもたちが小さい頃に、連れて行ったような気はするが・・・。 しばらく行っていない。
IMG_093.jpg IMG_094.jpg
 展望台は、前は有料だったが、今は無料になっていたので上った(有料だったら上るつもりはなかった) エレベーターで100mの高さまで一気に上り、360度を眺望
IMG_100.jpg IMG_101.jpg
IMG_099.jpg IMG_102.jpg
(海の方は撮らなかった

秋田港に停泊している2隻の巡視艇 上から見えたので下に降りてから撮った
IMG_103.jpg IMG_104.jpg

 秋田市は雪が少くて、国道ばたは少し雪が残っている程度。午前中は朝に降った雪で国道もぬれていたが、セリオンに向かう頃には乾いていた。帰り、今日はいくらか暖かいがまだ2月だし、まさかいないだろうと思っていたら、1台のアメリカン(おそらくハーレー)とすれ違った。原チャリならまだしも気が早すぎないか? 日陰は圧雪が凍っていたし・・・。
 うーん。。 若さにはかなわない

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
コメント
はじめてコメントさせていただきます。
バイクには乗れないのですが
カッコイイからついバイク関連のブログさまに足跡残してます。

秋田には行ったことがありませんが
秋田ポートタワー・セリオンってとても近代的なタワーですね。
港の風景もお天気に恵まれてよく見えましたね。
巡視艇もカッコイイです。

リンクとても嬉しかったです。
私もお返事を待たずにリンクさせて頂きました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
【2011/02/20 21:59】 | あこがれや妻 #//cE7vu. | [edit]
はじめてコメントさせていただきます。
さっきもお邪魔したのですが慌てていて
書いたコメントを消してしまったようなので…
ドジなんです。

バイクには乗れないのですが
バイク関係のブログの方々は皆さんとてもお優しくて
ついついお邪魔させて頂いてます。

更新はもうすぐ終了しますが
これからもお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします。
【2011/02/20 22:35】 | あこがれや妻 #//cE7vu. | [edit]
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
今日は天気がすごくよくて3月中旬の陽気?だそうです。
海岸沿いの国道には、天気につられて走っている
バイカーがいそうです。
私も休みだったら、走りたくてウズウズしているかも(^^;

こちらこそよろしくお願いします。
【2011/02/21 12:42】 | とんそく #- | [edit]
もう走っているんですか。
うーん。
早く乗りたいけど、道路が乾くまでは後の手入れが大変そう。
塩カルたっぷり含んだ雪解け水、バイクがかわいそうだな・・・。
【2011/02/21 17:45】 | マクレーン #- | [edit]
こんばんは!
すみません。承認設定になっていましたm(_ _)m

そうなんです。走っているんです。たぶん今日も。。
乾いている道路は真っ白になっていて
ぬれているところは、塩水なんですよ。
海岸の波打ち際を走っているのと同じです。
気持ちはわかりますが、まだ早いですよねぇv-12
【2011/02/21 18:28】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~
ハーレーの人、乗りたくて乗りたくて
どうしようもなかったんでしょうね~♪^^
こんないい天気だったら、とんそくさんも
我慢するの大変じゃないっすか?w
【2011/02/21 22:07】 | 天 #- | [edit]
天気がよくて乗りたいと思っても、
一歩出ればまだ銀世界。
道路も日陰はまだムリなので、
時がたつのを待つだけです。
【2011/02/22 08:09】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/284-93aad237

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫