支援物資

 2011-03-18
 この町にも支援物資が続々と集まっているらしい。(食品は受け付けていない。)

 すべてが被災地に送る物資だと思っていたが、避難してきた方々の分も集めていると聞いて、、え? 避難してこれる人ってクルマがあってガソリンも調達できて、ということは物資には困っていないんじゃないの???

 偉い人が考えることはわからない。津波で被災して着の身着のままで避難してこれる方々は実家や親戚を頼ってくると思う。原発の近くから避難してこれる方々は、実家や親戚がないとしてもここまで避難できるのは絶対に恵まれている方々。物資を持ってこれなくても自分たちで何とかしてもらおう。

 あくまでも自分の考えだが、集まった物資はすべて被災地に送るべきだと思っている。いくらあっても足りないのは目に見えている。
コメント
災害復旧の為の工事ではありませんが、月曜(日曜の夜中)より千葉の犬吠岬に一週間ほど行ってきます。
千葉の叔母の話では津波による災害がひどいそうでちょっと不安です。
なんか目にするものが怖い・・・
電気の安定供給の為、がんばって来ます。
電気を大切に・・・
【2011/03/19 15:01】 | 天○町 #- | [edit]
>天○町さん
東電はそこも停電にさせて、
森田知事に怒られたんでしょうか?

今日はやっと休めたという感じです。
長い一週間でした。
家で電気もストーブもテレビも付けないで
ボーッとしています。

職場はフロアの暖房は1ヶ所。
照明は消灯。(老眼にはつらい)
歩道の街灯は3本に2本を消灯。
寒いのは着ればいいし、暗いのはガマンです。
真っ暗な訳でもないし。
【2011/03/19 17:15】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/295-a32d055f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫