春分の日

 2011-03-21
 昨日は、友人の娘さんの結婚披露宴に行ってきた。こういう事態の中、ご本人、ご両親、披露宴の会場、いろいろと苦悩はあったと思うが、久しぶりに楽しい、華やかな場所に行けて楽しかった。
 おめでとう! ありがとう! 

 今日は春分の日。いつもの年だとそろそろタイヤ交換の時期で、今日がだいたいの目安になっていた。
 今年は大雪の他に、3月になっても降雪がありまだタイヤ交換はできない。

 バイクもまだ出せる状態ではない。出せたとしても遊びのバイク。ガソリンがないという事態の中でドゴドゴ走っていたらどんな目で見られるか・・・。

 サッカーの話題もしばらくは載せられそうにない。。。

 この3日間は、わりと暖かく、雨も降ったりしたので田んぼに行く道路の雪はかなり消えた。少し春の気配も見えてきたが、週間天気予報では明後日からまた雪だるまマークが付いている。
IMG_1345.jpg IMG_1348.jpg
IMG_1350.jpg IMG_1353.jpg

 心配ごとが一つ。雪が消えても春の農作業に欠かせない燃料は調達できるのだろうか?

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして、訪問をありがとうございます。
先ほど、コメをしようと思ったのですが、FC2が混んでいて断念していました。

バナーを貼って下さっているのですねぇ。
嬉しいです。
とんそくさんの優しい気持ちが皆様に届きますように。

ポチして帰ります。
【2011/03/21 21:09】 | ぴゆう #- | [edit]
>ぴゆうさん
コメントありがとうございます。
あこがれや妻さんの所からいただいて貼らせていただきました。
被災地が近いのに何もできないのが辛かったのですが、
こういうのもありかなと思いました。
これからもよろしくお願いします。
【2011/03/21 21:32】 | とんそく #- | [edit]
こんにちは^^
はじめまして。訪問履歴よりお伺いさせていただきました。

応援バナーが目に付き、ありがたいな~と思ってコメントさせていただいてます。

結婚式だったのですね~!
実は、私の親友の甥っ子も昨日が結婚式だったんですよ。
色々と複雑な気持ちはあったけど、それはそれとして良い結婚式だったと今日話したばかりでした(*^^*)

ご友人様のお嬢さま、ご結婚おめでとうございます♪

ふきのとうだ~。
ちょうどこのくらいの時に、天ぷらで食べると美味しいんですよね!
(食い気が先走ってます^^; すみません)

応援ポチして帰ります。
長々と申し訳ありませんでした。
【2011/03/22 13:03】 | 蘭 #9dnUgMTg | [edit]
>蘭さん
コメントありがとうございます。
あこがれや妻さんの所からいただきましたが、
もっと大きなサイズのがほしいと思っていました。
どうやってたどり着いたのか忘れましたが、(ボケが始まっています)
蘭さんの所で大きなサイズのを見つけてさっそくいただきました。
あこがれや妻さんには申し訳ないと思いましたが、
貼り直しています。
クリックすると大きくなるように設定しました。

ふきのとうは、この辺りでは食べる人がいなかったんですよ。
いくらでも出てきますからね。
子供の頃から食べられるとは思っていませんでした。
最近は食べる人が増えたようです。

これからもよろしくお願いします。
【2011/03/22 18:38】 | とんそく #- | [edit]
はじめまして

大変な時期の結婚式でしたが、忘れられない式になったでしょう
夫婦の絆も深まったのではないでしょうか

ところで、オイラも農作業に使う燃料が心配なんですよね
今時は機械が使えないと農作業もままならないですからねぇ
早く燃料がまわってきてくれないと大変です
【2011/03/22 19:56】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
>ponkotu40さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
出席した全員が忘れられない結婚式になったと思います。

実は、私は農業はやっていないんです。
でも、近所はほとんどが米づくりの農家です。
雪が消えると農作業道路の手入れから始まるんですが、
今さら手作業じゃないので燃料がないと何も動かせません。
【2011/03/22 20:44】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~
こんな時だからこその結婚式。
きっと幸せになれますよ♪^^

被災地の車の燃料不足以外にも、これから先に
農業にも影響があるってこと、この記事で知りました。
言われてみれば確かに・・・
とにもかくにも、燃料の供給が早く進んでほしいですね。
【2011/03/24 01:04】 | 天 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/299-74474aa9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫