サッカー観戦

 2011-03-29
 TVで、東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチと称して、日本代表 VS Jリーグ選抜の試合が放送されている。Jリーグの開幕以来のサッカー観戦(TV)だ。
 観戦しながら記事を書いているのもなんか変な感じがするが、思いついたことをすぐ忘れてしまうので今書いている。
 試合の冒頭の観客全員がコールしたと思われる"バボニッポン"には感動した。

 "がんばろう東日本"というプラカードやダンマクが目に付いた。ユニにも"がんばろう"の文字が見える。
 元気がない人や、落ち込んでいる人に"がんばろう!""ガンバレ!"は禁句だと聞いたことがある。でも、自分が報道で見る被災地の方々に元気がないとか落ち込んでいる様子はない。

 がんばろう!ガンバレ!!
_hea_log.gif

追記:4月3日()に東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ秋田版もあります。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/304-74ab4758

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫