チャリ通勤

 2011-04-13
 昨日からチャリ通勤を始めた 毎年雪のない時期はできるだけチャリ通勤をしている。(たった2㎞) 昨日の朝は、強い向かい風で職場に着いた時はフラフラになった。今朝は横風が強かったが、昨日よりはずっと楽だった
IMG_1465.jpg IMG_1468.jpg

 チャリでのんびり走っていると、ふだんクルマで走っている時には見えないいろいろなものが見えてくる。道ばたのふきのとうは満開。梅は少しつぼみがふくらんできた。 桜は? いつになるだろう。
IMG_1472.jpg IMG_1474.jpg

 バイクは、バッテリーを充電、取り付けてエンジン始動まで。そのほかまだやることがあって乗る時間を作れない

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こっちは梅もまだです。
たまにチャリ乗りますが、いいですよね(^_^)
【2011/04/14 10:16】 | マクレーン #- | [edit]
>マクレーンさん
チャリ通勤いいですよ。
法律では飲酒運転は罰則がありますが、
帰りに一杯ぐらいはねぇ(^^;
代行代ケチってます。
【2011/04/14 18:23】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは。

自分も1.5キロの道のりを自転車通勤しております。
バイクと同じで、風が気持ちいいですよね♪

そちらは、梅がこれから咲くんですね。
下関の方はもう桜が散ってます。
日本列島って長いですね。(^_^;)
【2011/04/14 22:46】 | 低速車両 #- | [edit]
>低速車両さん
画像の梅は咲き始めました。
いつもの年よりかなり遅いです。
早い年は今頃は桜も見頃なんですが、
まだ先みたいです。
とか言っているうちにぱっと咲いて
あっという間に散ってしまうんですけどね。
【2011/04/15 08:16】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは、明日練習試合させて頂きますモンテディオ山形サポーターです、プラウブリッツ秋田さんはJCLで厳しい戦いをしてると思いますが、いつかJリーグのプロチームになり、J1で東北ダービーやりたいですね、(^^;) 秋田さんの場合だから絶対に強い東北のチームになれると思います、(^^;) うちも負けないように頑張りますは、話変えますが、地震大丈夫でしたか、山形は運良く大丈夫でしたが、食料があんまり入って来ないのが辛い所です、(x_x;)秋田も大変でしょうね、これからもまだまだ、油断出来ない生活ですが、共に東北の仲間として乗り越えましょう、(^o^)
【2011/04/16 22:18】 | モンテサポ #- | [edit]
>モンテサポさん
コメントありがとうございます。
明日はバイクの試運転の予定です。
NDスタジアムまでは2時間ちょっとで行けますが・・・、
寝ながら考えます。
秋田も山形同様食材が入ってきていませんが、
東北は食糧自給率全国トップクラスだと思っています。
太平洋側が壊滅状態の今、日本海側でできることで
支援していきましょう。
がんばれベガルタ! がんばれソニー!
【2011/04/16 23:23】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/310-e587689a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫