2011 DS11初乗り

 2011-04-17
 計画していた初乗り。昨日のたたりで午前中は体調不良のためあまり動けず、バイクのオイルなどのチェックしかできなかった 
 昼過ぎに出発。天気はいいが気温が上がらないのでいっぱい着込んで、桜を観に日本海側を南下した
 毎年、比較的に早く咲くハーブ通りに行ってみたがまだ咲いていない
IMG_1505.jpg IMG_1508.jpg 
 次に、秋田県で一番早く桜まつりが開催されている勢至公園に行ってみたがまだ咲いていない
IMG_1512.jpg IMG_1513_20110417200046.jpg
 来たついでに、県境の三崎公園まで行ってみたがまだ咲いていない 今年は本当に開花が遅い
IMG_1515.jpg IMG_1521.jpg
IMG_1524.jpg IMG_1527.jpg 
 帰り、寒くはないが手が冷たくなってきたので道の駅でスキー用のグローブに替えた
IMG_1533.jpg IMG_1534.jpg

 走行距離、約120㎞ 予想?どおりビラーゴは後日になった

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんばんは。
体調は大丈夫ですか?
だんだんとバイクに乗るのが楽しい季節になってきましたね(^^)
今日、鳥の撮影に出かける途中で、沢山のライダーを見かけました!
カワサキのninjaやハーレーなど、皆さん、愛車に思いをこめて走行を楽しんでいる様子でした。
見ているだけでテンションがあがりました!
【2011/04/17 22:15】 | みなみ #gVrIp3A2 | [edit]
こんばんは。

いい天気の中、ツーリングを満喫されたようですね。
事故に気をつけて、今年のツーリングを楽しんでくださいね~。
【2011/04/17 23:07】 | 低速車両 #- | [edit]
120キロですか(゜◇゜)
帰ってからの手入れが面倒なので、
町外はまだ行きたくないです(~_~;)
【2011/04/18 11:13】 | マクレーン #- | [edit]
>みなみさん
え~っと、体調はですね、
時間がたてば直るものだったのでご心配なく(^^;
震災後にガソリンがなかった頃は
今年はバイクに乗れないんじゃないかと思いましたが、
供給が回復してくれて良かったです。
高いですけどね(-_-)


>低速車両さん
やっと乗れる季節になりました。
昨日は少し寒かったですが気持ちよくて
試運転以上に走ってしまいました。
年を考えてムリせず走ります。


>マクレーンさん
もう塩カルは流れてしまったと思っています。
土曜日の雨は夕方にはやんだので、
昨日走った道路は全部乾いていました。
海沿いを走ったので塩は浴びました(^^;
【2011/04/18 18:52】 | とんそく #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 22:20】 | # | [edit]
とんそくさんへ。
こんばんは。貴です。御無沙汰しまして済みませんでした。18日に、新潟の《日本三大桜》を堪能してきましたよ(^^) 新潟は今がピークの様です。秋田も、もうすぐですよ! 楽しみですね。
【2011/04/19 01:22】 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- | [edit]
>鍵コメさん
少し山の方で見つけたんですが
雪が消えたばっかりでした。
このブログには合わないかなと思ったので、
ムリにお願いしたような感じです。
桜は勢至公園で咲き始めたようで、
こちらも、もうすぐかなと思ったら
今日は雪がちらついたり寒かったです。
またよろしくお願いします。
【2011/04/19 18:42】 | とんそく #- | [edit]
>貴さん
こちらこそご無沙汰しておりましたm(_ _)m
桜。毎年今頃は咲いていたり咲かなかったりですが、
去年は今度の土日の頃にハーブ通りが見頃だったので、
少し遅いかもしれないです。
5月の連休には二男がいる弘前に行く予定です。
去年はピークにあたりました。
今年はどうでしょう?
【2011/04/19 18:46】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~
初乗りおつでした♪
久しぶりのバイクはすっごい気持ちよかったでしょ?^^
桜の写真も楽しみにしてますね~
【2011/04/19 22:25】 | 天 #- | [edit]
>天さん
はい~
気持ちよすぎてビラーゴを後回しにして
予定よりいっぱい走ってしまいました(^^;
また寒くなったので、
桜の画像はまだ先になりそうです。
【2011/04/20 12:13】 | とんそく #- | [edit]
桜って、咲き出すまではヤキモキするのに
咲いてしまうと、あっという間^^;
遠目にも蕾が膨らんでるのが分かるから、
きっともうすぐですね♪
今年も“God Speed!”
【2011/04/21 16:50】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
南の方からだいぶ咲いてきているようです。
職場の前の桜はいつも早く咲くんですが
もう少しなのに寒いんですよ。
早い梅が今満開で、紅梅系が3~5分咲きです。
バイクはいつも安全運転ですよ(^^;
【2011/04/21 21:00】 | とんそく #- | [edit]
九州のサクラは早々と4月上旬に散ったのに…
走りやすそうな道ですね('-'*)
アメリカンだと写真のような直線を流すのがたまらなく爽快ですよね~
【2011/04/21 22:57】 | ざるすば #AqdMb8Rw | [edit]
>ざるすばさん
走りやすいですよ。
田舎なので車が少なく貸し切り状態です。
隣の山形県にはこういう直線道路がいっぱいあって
よく走りにいきます。
【2011/04/22 12:12】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/312-69bebae6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫