リアフェンダー交換

 2011-04-26
 去年から部品を調達していたが、冬は寒くてなかなかできないでいたフェンダー交換を、初乗りのあと数日かけて夕方から夜にコツコツとやった テールランプとウインカー、ナンバープレートがついている部品の一部が割れていて、ステンの番線で縛って接着剤で貼り付けていた。
 まず、ナンバープレートをはずし、フェンダー全体を持ち上げるため、シート、ステー、シーシーバーをはずした。
IMG_1563.jpg IMG_1568_20110425205712.jpg

 配線をはずすのが面倒なので、フェンダーを裏返しに。フレームからつながったフェンダーの骨は泥で真っ白になっていた。途中の画像はかなり省略したが、テールランプ、ウインカーと交換する部品をはずした。
IMG_1569_20110425205712.jpg IMG_1604.jpg

 新しい(と言っても中古)部品にウインカーを取り付け、テールランプと一緒にフェンダーに固定。本体を元に戻してとりあえず部品交換は終了 
IMG_1611.jpg IMG_1616_20110425205714.jpg

 このあと、サドルバックの装着をしたが、長くなるので・・・ つづく。。。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
はじめまして。ALVEL0416と申します。
ブログへの訪問ありがとうございました\(^o^)/

まだまだブログを始めたばかりでわからない事ばかり
ですが、仲良くしてください(^-^)/

もしよろしければ相互リンクよろしくお願いいたします。
【2011/04/26 16:04】 | ALVEL0416 #- | [edit]
>ALVEL0416さん
こちらこそ、はじめまして!
ブログは私もわからないことばっかりで
いろんなブログをを拝見しながら
試行錯誤の状態です。

相互リンク大歓迎です。
さっそく貼らせていただきます。
今後もよろしくお願いします。
【2011/04/26 17:14】 | とんそく #- | [edit]
ちょっといじるのにも、結構時間かかりますよね。
自分は今日の休み、朝から昼までかかってV-ツインマグナを磨いてました。
嫁さんも誘いましたが、バイク磨きに興味はないと寝てました( ̄ー ̄;
多分、免許取ってもすぐ乗らなくなるタイプかな・・・。
【2011/04/26 23:38】 | マクレーン #- | [edit]
>マクレーンさん
オモチャ工具なのでなかなか大変です。
YAMAHA公式サイトのパーツリストを参考にしました。
誰か手伝ってくれる人がいれば楽なんですが、
往々にしてかえってイライラしたりしますしね。
うちの妻はバイクにはぜんぜん興味がない人ですが、
26歳の息子が中免を取るとか言っています。
私はどうせなら大型にしろと言ったんですが、
どっちにしろバイクをいじったり磨いたりするのが
好きというタイプじゃないのでどうなることやら・・・。
【2011/04/27 08:14】 | とんそく #- | [edit]
こんなにバラして、ちゃんと元に戻せるなんて!
もし、とんそくさんが旦那さまだったら、
私もお手伝いできないと思います^^;
そばで応援ぐらいはするかも知れません。
怒られるのがオチですね~
【2011/04/27 15:20】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
バラした部品が大きいものなので、
感心されて恥ずかしいです。
できる人はプロじゃなくても全部バラして
元どおりにできると思います。
私は足回りや、エンジンなどはできません(^^;
【2011/04/27 17:41】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/317-89197e49

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫