DS11・GW山形県縦断ツーリング

 2011-05-04
 GW後半2日目。思っていたより天気は良くなかったが、DS11で出かけた 無計画でツーリングに出るのはいつものことだが、南の方(山形県)に向かった。
 国道108号から13号に入り南下。108号の峠には道ばたに雪があり寒かったが、13号の峠はもっと雪がありさらに寒かった
 いつもの道の駅「むらやま」で休憩 山形は暖かい
IMG_1752.jpg IMG_1754.jpg
 ここで行き先を決定。山形県の最南端、米沢市の「上杉神社」に行くことにした。東根市から高速無料中の東北中央自動車道に上がったが、上がる前に渋滞情報があったような??? 風が強かったが道路はスムーズに流れている。と、思った矢先ピッタリと止まった。
IMG_1758.jpg IMG_1761.jpg

 バイクの利点。路側帯すり抜けだ と一瞬思ったが、元来気の弱い?真面目な?自分はそんなことはできるわけがなく・・・。ゲートの手前までしか行けなかった 渋滞の原因は終点の先にある、遊園地「リナワールド」に来たお客さんが駐車場に入れずに13号のバイパスに並んでいるためだった。(連休中の道路状況に詳しければ、高速、バイパスを通らず旧道を抜けられたのだが…。)
IMG_1762_20110505202701.jpg IMG_1766.jpg

 気の弱い?自分は、バイパスも何とかすり抜けて、目標の「日帰りツーリングは目的地には昼頃到着、昼食後帰路につく。」を2時間ほど遅れて目的地に到着した
IMG_1769.jpg IMG_1771.jpg

 よくわからなかったが、戦国武者とお姫様のイベント? せっかく来たので神社まで行ってお参りしようと思ったが、人が多く並んでいたため拝殿にはたどり着けずに鳥居の所で参拝。パンパン!
IMG_1774.jpg IMG_1778.jpg
IMG_1780.jpg IMG_1781.jpg
IMG_1784.jpg IMG_1789.jpg

 15時をとっくに過ぎていたので、急いで帰路についたが同じルートは走りたくないので、月山道を越えて山形道から国道7号経由で帰ってきた。20時前にやっと帰宅 寒かった
IMG_1793.jpg IMG_1800.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
路側帯は完璧な違反ですもんね。
昨日の夜に息子を送って札幌まで行きましたが、
バイクが走っていました。
北海道の今の時期に夜間走行とはびっくりです。
車でもヒーター入れているのに。
今度の休みの火曜は今の所、降水確率80% (>o<)
また磨いて終わりそうです。
【2011/05/06 11:55】 | マクレーン #- | [edit]
このGW、桜の見頃と重なって、
東北の日本海側は賑わったようですね♪
一串1000円の米沢牛!!
トンネル周りの残雪!!
この土日は、何処かへ行こうかな~
【2011/05/06 13:07】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>マクレーンさん
帰りの温度表示は7~8℃でした。
日が照っていればガマンできるんですが、
途中で手の感覚がなくなって防寒グローブに替えました。
ついでにウインドブレーカーとベストを着ました。
それでも日が陰ると老体にはきついです。
次の日の予定がなければどこかに泊まったんですけどね。
【2011/05/06 23:03】 | とんそく #- | [edit]
>ますかっとさん
私の所も和牛産地なので暴露しますが、
たぶん¥500.-も¥1,000.-もランクの違いで元は同じ米沢牛です。
高い肉は脂が多いだけで私は苦手です。

遠いかもしれませんが、弘前さくらまつりは、
土、日。桜吹雪で最高だと思いますが、天気が・・・。。
【2011/05/06 23:20】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/322-850ab97c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫