弘前さくらまつり 2011

 2011-05-05
 今年も弘前さくらまつりに行ってきた
 去年は5月3日に行ったが、渋滞がひどかったので今回は少し早めに出発(30分ぐらい) 朝に雨が降ったせいか、もうみんな前日までに行ってしまったのか、渋滞もなくてスムーズに公園まで行くことができた 駐車場は去年と同じ場所(たぶん)を利用し、桜のトンネル側から公園に入った。

 ↓ 画像クリックで大きくなり、右半分クリックで次画像へ、左半分で前画像に戻ります
IMG_4639.jpg IMG_4642.jpg IMG_4650.jpg IMG_4653.jpg
IMG_4654.jpg IMG_4657.jpg IMG_4658.jpg IMG_4664.jpg
IMG_4665.jpg IMG_4667.jpg IMG_4673.jpg IMG_4677.jpg
IMG_4680.jpg IMG_4682.jpg IMG_4684.jpg IMG_4687.jpg
IMG_4694.jpg IMG_4696.jpg IMG_4701.jpg IMG_4702.jpg
IMG_4703.jpg IMG_4706.jpg IMG_4708.jpg IMG_4709.jpg
IMG_4710.jpg IMG_4711.jpg IMG_4712.jpg IMG_4715.jpg
IMG_4717.jpg IMG_4722.jpg IMG_4725.jpg IMG_4727.jpg

 人出は思っていたより少なくて、ゆっくりと写真を撮ることができた それでも時間が早かったので公園内では食事をとらず、帰りの国道沿いで昼食をとり、寄り道しながらも結構早く帰宅した

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんばんは。

桜が超満開ですね~。
これだけ咲いていると、壮観ですね。
船をこぎながら、団子を食べて花見とかやってみたいです。
まあ、食べてばっかりかもしれませんが。(^_^;)

ところで、突然ですがリンクの登録をさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
【2011/05/06 21:07】 | 低速車両 #- | [edit]
> 低速車両さん
桜はどこでも観られるんですがここは別格です。
出不精な妻もはまっています。
私はできればバイクで行きたいんですが、
ポイントゲットのため、妻サービスです。

リンク大歓迎です。よろしくお願いしますm(_ _)m
私も貼らせていただきます。
【2011/05/06 22:49】 | とんそく #- | [edit]
咲きまくりですね!
やはりこちらより10日以上早いみたいです。
【2011/05/07 12:28】 | マクレーン #- | [edit]
とても綺麗な桜ですね^^
この桜とお城のコラボが本当に綺麗です。
日本を象徴する景色ですね。
一度は見てみたい光景ではありますが・・
行けるのは何時の事やら(^^;
素敵な写真で行ったよう気分になりました♪
ありがとうございました。
震災の影響で、今年の観光客は少ないようです。
まぁ・・ここだけの話ではなく山梨もキャンセルが続いていましたから(汗;
【2011/05/07 15:28】 | kaboとaki #- | [edit]
>マクレーンさん
情報は得ているんですが、3時間かかりますからね。
行ってみなければわからない状況です。
その年によって早い遅いはありますが、
今年もバッチリあたりました。
久しぶりにサッカー以外でデジイチを使い
真面目に写真を撮ってしまいました。
【2011/05/07 21:12】 | とんそく #- | [edit]
>kaboとakiさん
さすがに手入れが行き届いています。
紅しだれ桜?がきれいですね。
広い公園なので全部は回れませんでしたが、
本当にきれいな所です。
桜のトンネル、内堀に映った桜。
実際に観てほしいです。
【2011/05/07 21:22】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさん ご無沙汰しております。

とても綺麗な桜ですね。
今年は出張で桜を見ることができなかったのですが、とんそくさんの写真を拝見し桜を愉しむことができました。
【2011/05/08 04:21】 | クロチャン #- | [edit]
>クロチャンさん
弘前公園は公園内に内堀があり、
外周が外堀のようです。(たぶん)
絶景ポイントがいっぱいあって
つい写真をいっぱい撮ってしまいます。

ちょっとだけ露出を意識して撮りました。
愉しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)
【2011/05/08 19:51】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/323-606b456d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫