DS11・プチッと道の駅めぐりツーリング

 2011-05-07
 GWも終盤。おまけで付いたような土、日の休み。
 今日はあいにくの曇り空だったが、暖かかったのでドラスタで道の駅めぐり 国道7号を北上し同じ市内の道の駅「岩城」から秋田市へ 7号をはずれ「あきた港」、潟上市の「てんのう」まで北上した。
IMG_1856_20110507212741.jpg IMG_1857_20110507212742.jpg
IMG_1858_20110507212743.jpg IMG_1862.jpg

 そこから東に向かい「しょうわ」に。玉コンを食べた
IMG_1863.jpg IMG_1865.jpg

 広域農道などを通り、秋田市に戻って国道13号を南下 大仙市の「かみおか」では、てんぷらうどんを食べた そのまま13号を走り「雁の里せんなん」に立ち寄り、横手市から107号に入った。途中、同じ市内の「東由利」で今日の道の駅めぐりはおしまい。。。
IMG_1870.jpg IMG_1871.jpg
IMG_1873.jpg IMG_1875.jpg
IMG_1884.jpg IMG_1890.jpg

 東由利でポツポツと雨が降ってきて一瞬やばいと思ったが、ポツポツで終わり雨に濡れることはなく17時過ぎに無事帰宅した

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けて、がんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんばんは。

リンクの件、ありがとうございます。
早速、登録させてもらいました。(^-^)

広域農道は道も良いし、車も少なくて走るには最高の道ですね~。
ついつい、よそ見しながら走ってしまいます。
これから新緑の季節になると、緑が映えるでしょうね~。
【2011/05/08 20:00】 | 低速車両 #- | [edit]
>低速車両さん
あらためてよろしくお願いします。

今の時期の広域農道はトラクターの
落としていった泥だらけで大変です。
平地はではそんなことがありますが、
山越えのルートは山菜採りのクルマが
目なしカーブに平気で停めてあったり。
怖くてよそ見はできません(^^;
【2011/05/08 20:31】 | とんそく #- | [edit]
GW満喫されたみたいですね♪
北海道も来週辺りからは、ポカポカ陽気になればと期待しています。
【2011/05/08 22:37】 | マクレーン #- | [edit]
>マクレーンさん
今日から平常に戻ります。
長い5日間になりそうですが・・・。

秋田もあの大雪からちゃんと暖かくなりましたから
もうすぐですよ。
でも、北海道は梅雨がないからその分楽しめますよね。
【2011/05/09 08:36】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/324-58038a07

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫