DS11・地元国道制覇・・・。。

 2011-05-28
 バイクに乗り始めて3年目。地元の国道で唯一走っていないところがあった。同じ市内の国道341号。ずっと通行止めになっていたが、開通しているのか?
 
 今日は、朝から雨が降っていて、予報もマークが付いていたのでどこにも行かないで読書でもしようかと思っていた。ところが、昼前には雨がやみ曇ってはいるが、道路も乾いたのでDS11で14:00過ぎに出発
 
 高速道路を走り、二つめのインターで降りて341号へ。
IMG_2109.jpg IMG_2115.jpg
IMG_2116.jpg IMG_2118.jpg

 せっかく来たので天鷺村に寄ってみた。昔懐かしい郵便ポストがあったが現役?? 
IMG_2120_20110528182500.jpg IMG_2123.jpg

 341号に戻り山に入っていく。(このルートは山を越えて秋田市雄和に通じている。)不動の滝。降りていけば上ってこなければならないのでパス 少し行くと道路から滝が見える。
IMG_2126.jpg IMG_2130.jpg

 そのすぐ先で通行止め やっぱり調べてから来ればよかった。しょうがないので戻って大内に越えることにした。砂の器に出演?した羽後亀田駅
IMG_2132.jpg IMG_2133.jpg

 大内に越える折渡峠でお参りし、国道105号に出た。道の駅に寄って、本荘で給油し帰宅 雨雲が結構見えたが、うまくすり抜けられた
IMG_2134.jpg IMG_2137.jpg

 明日は所用で秋田市行きのためバイクは休み。天気は回復しそうなんだけどなぁ・・・。。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんにちは。いつもありがとうございます。
私の住んでいる町は合併前まで「大内町」だったのですが、こちらの
ブログに出てくる大内(←たぶん)と毎年くらい交流イベントをして
おりました。ちょっとそれが目に留まりましたので…
ランキングは毎日2つポチッとさせていただいておりますので、ご安
心下さい。
【2011/05/29 13:28】 | カワイ #- | [edit]
100キロでも路面ちゃんと写ってますね-。
こちらはもう雨です。
天候ばかりはどうにもなりませんね( ̄0 ̄)
【2011/05/29 14:17】 | マクレーン #- | [edit]
>カワイさん
こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします。
私の所ではありませんが、そのとおりだと思います。
合併前の大内町(おおうちまち)です。
同じ大内町と書くのが縁で四国の大内町と
交流していると聞いたことがあります。
ちなみに岩城は合併前の岩城町で、
同じ読みが縁で福島県のいわき市と交流があり
震災後合併後の市としていち早く支援に動きました。
【2011/05/29 18:06】 | とんそく #- | [edit]
>マクレーンさん
路面が流れてくれればスピード感が出たんですけどね。
メーターやメッキ部分なのでコンデジが露出を明るく感知して
シャッタースピードが速くなったんだと思います。
でも危ないので走りながら撮るのはやめましょうね(^^;
はい! すみませんm(_ _)m
【2011/05/29 18:19】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさんへ。
こんばんは。貴です。懐かしいポストですね~!
ところで、新潟も多分梅雨入りしそうです。私は、ドライブ派ですが、ライダーの方は気の毒ですね。早く、梅雨明けないかな。
【2011/05/30 22:02】 | ,1,0,99,99 #- | [edit]
こんばんは~。
砂の器見ました。
丹波哲郎と森田健作が、スイカか瓜を食べるシーンが印象に残ってます。
【2011/05/30 23:30】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>貴さん
懐かしいポスト。時々見かけるんですが、
大抵は投函口がふさがれてモニュメント化しています。
これは開いていたので現役かなと思いました。
6月はできたら行きたいなと思っていますが、
日帰りではきつい距離。泊まりだと財布が(>_<)
それに梅雨・・・。
【2011/05/31 07:20】 | とんそく #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
映画は観ていないんですが、
中居正広のはチラチラ観てました。
ちょっと私のジャンルじゃないので
内容は覚えていません(^^;
【2011/05/31 07:23】 | とんそく #- | [edit]
こういう日本的な'景色にあこがれております。
城。。。最高!
にんじゃやサムライがいそうでわくわくしちゃいますわ。

ポスト・・・なつかしいですね!!今も現役??
【2011/06/01 04:20】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
ここの城は復元じゃなく完全な作り物です。
忍者といえば熊本城には忍者が潜んでいました。
あれ?忍者=にんじゃ=Ninja (^^)/

ポストは見たところ現役のようでした。
【2011/06/01 08:11】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/332-03a6ce9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫