DS11・行き当たりばったりツーリング

 2011-06-04
 今日は、午後から天気が崩れそうな予報だったので7時半頃に出発
 先週通行止めで通れなかった国道341号を秋田市側から行ってみた。山の頂上の峠で通行止めになっていた。ここは展望台になっているので予想どおり。下の雄物川や田園地帯を眺めたあと元の道を降りた。
IMG_2151.jpg IMG_2153_20110604201514.jpg
IMG_2155.jpg IMG_2158.jpg

 そのまま341号を進み、国道46号で道の駅に寄りながら田沢湖に向かった 途中の角館武家屋敷にも立ち寄り田沢湖へ。いつもの反対方向から湖を半周し、また46号に出て戻ろうかと思ったが、なぜか盛岡方面に向かっていた。
 またまた道の駅に寄りながら進み、小岩井農場で昼食 盛岡、雫石には何回も行っているが小岩井農場には、はじめて行った。天気はあまりよくないが家族連れでいっぱい。
IMG_2160.jpg IMG_2162.jpg
IMG_2165.jpg IMG_2170.jpg
IMG_2173.jpg IMG_2174.jpg
IMG_2175.jpg IMG_2179.jpg
 ↓ これはレストランのトイレのドア。おもしろかったので撮ってみた
IMG_2180.jpg IMG_2181.jpg

 盛岡の「岩山」というところの展望台から盛岡の市街地を眺めたあと、国道4号を南下して北上から107号へ。途中の道の駅で玉コン 昼食、給油、おやつは岩手県で。少~しは貢献できたかな と、自己満足。
IMG_2185.jpg IMG_2190.jpg
IMG_2191.jpg IMG_2192_20110604201711.jpg
 ↓ 速そうなバイクが2台来たので、無断で撮って無断でアップした
IMG_2193.jpg IMG_2194.jpg

 途中ポツポツ雨が降ったりで(カッパを着るほどでもないが)秋田県に戻ったが、中央部から北部にかけて所々で雨が降っているらしい。南から帰ることにしてはじめて「湯沢横手道路」を利用した(無料中)。 
IMG_2198.jpg IMG_2199.jpg
IMG_2201.jpg IMG_2205.jpg

 結局帰りのルートでは、うまく雨雲をすり抜け、あまり濡れることもなく無事帰宅

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
トイレ面白い(^_^)
そろそろツーリングにいい気温になって来て、
休みが待ち遠しいですね。

自分も行き当たりばったりが多いです。
前日に色々考えるんですが(~_~;
【2011/06/05 15:05】 | マクレーン #- | [edit]
こんばんは~。
チビ太のおでんじゃないですか!
と、思ったら全部こんにゃくなんですね~(笑)
【2011/06/05 19:55】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>マクレーンさん
トイレ。秋田とは微妙に違うんですがわかります(^^)
昨日は、一応行き先は考えていたのに、
気象庁さんのおかげ?でこうなってしまいました。
午前中は少し寒かったけど、午後は暑かったです。
道路の温度計は17℃~25℃でした。
【2011/06/05 21:13】 | とんそく #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
普通の玉コンは三角入ってないんですが…。
ここのは三角が入ってて、玉コンじゃないだろ!
と、つっこもうと思いましたがやめました。
【2011/06/05 21:18】 | とんそく #- | [edit]
「あっぱぁ」「おんず」「びったっこ」
解読不可能ですね(^^;
とんそくさんは、道の駅などでチョイチョイ
こんにゃくを食されていますね♪
とんそく、こんにゃく・・・・「○ん○く」
にんにくもお好きですか?
(^^)ゞ
【2011/06/06 18:37】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
たぶん、「かあさん」「おとうと」「いもうと」です。
間違えていても近い意味だと思いました。
こんにゃく好きです。にんにくも好きです。
あと、食べ物ではありませんが、おんがくも好きです。
特に「四畳半フォーク」。知らないっすか? (^^;
【2011/06/06 20:41】 | とんそく #- | [edit]
"おんがく"もですか(^-^)
私も大好きです♪♪♪
四畳半フォーク…なんとな~く分かるかも。
かぐや姫の"神田川"とかかな?
いろんな思い出があるのかなぁ(*^.^*)
【2011/06/07 20:48】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん
拓郎、陽水、かぐや姫、その他です。
四畳半フォークじゃないですが、
NSPも好きですね。
思い出は歌とともに数え切れないほどありますよ~
【2011/06/08 12:25】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/333-70bc0b9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫