DS11・午後からプチツー

 2011-06-11
 午前中は、所用のため出かけられず。といっても大降りではないが雨が降ったりやんだりしていた 昼前に雨がやみ、所用が済み道路も乾いたので14:00過ぎにDS11で南の海岸沿いに向けて出発 高原を越えていけば、ショートカットで山形県境近くの国道7号に出られるのでそのルートを選択。往復4時間ほどでゆっくり行ってこられる鶴岡市の善法寺に向かった。

 高原を越え、途中の道の駅で休憩しながら進み善法寺に到着 
IMG_2222.jpg IMG_2223.jpg

 善法寺には、土曜日だが観光客は画像にも写らないほどほんのわずかしかいなかったが、20年ほど前に"人面魚"で話題になった池に行ってみた。
IMG_2224.jpg IMG_2225_20110611211013.jpg
IMG_2226.jpg IMG_2231.jpg
 この池には、当然コイがたくさんいるが、カメもたくさんいる。
IMG_2232.jpg IMG_2234.jpg

      ん??? ↓
IMG_2242.jpg IMG_2245.jpg

 湯野浜温泉に行ったら霧がかかってきた 海岸で霧がかかっているのは、はじめて見たような気がする。
IMG_2249.jpg IMG_2250.jpg

 そこから帰路についた ちょうど2時間で帰宅
 明日は天気がよければ、また岩手県に復興支援?に行く予定

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
人面魚が流行った頃に、
近所では犬にマジックで眉毛を描くのが流行っていました(^_^)
あちこちに黒い眉毛の犬がウロチョロ。
今は外で飼っている犬は殆ど見なくなりました。
【2011/06/12 11:55】 | マクレーン #- | [edit]
>マクレーンさん
それはこちらでも流行りました(^^)
外にいる小型犬で、白系や茶系の犬はほとんど
眉毛犬になってました(^o^)
【2011/06/12 17:23】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/335-f227d097

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫