震災復興支援 ミーティング

 2011-06-12
 "東北鐡馬会東北大震災復興支援 ミーティング  ANOTHER MEETING 「再会」"と題したミーティングが、岩手県の西和賀町で開催されると聞いたのでDS11で行ってきた バイクのミーティングというのは生まれて初めてなので、気の弱い自分はドキドキ
 会場までのルートは何回も通っていて、ゆっくり行っても2時間ほどで行けるだろうと思って9:00からの受付に合わせて7:00過ぎに出発した

 最近はあてにならない天気予報は秋田も岩手もマーク。国道107号から向かったが でも、岩手県に入ったら晴れてきた
IMG_2253.jpg IMG_2257.jpg

 迷うこともなく到着 このステッカーが入場券代わりで、代金の一部を義援金にあてるそうだ。早いほうだと思っていたが、すでにたくさんのバイクが集まっていた。
IMG_5623.jpg IMG_5624.jpg

 さすがノンカテゴリー。いろんなバイクがあった。自分としてはどうしても昔懐かしいバイクに目がいってしまう
IMG_5626.jpg IMG_5629.jpg
IMG_5630.jpg IMG_5632.jpg
IMG_5710.jpg IMG_5638.jpg

 トライアルのデモ。もっといろんなことをやってくれて写真もいっぱい撮ったのだが。。プロだし・・。
IMG_5651.jpg IMG_5653.jpg

 開会のセレモニーのあと集合写真を撮り、先着順であとの画像にあるステッカーをいただいた。無料だがバイクに貼ることが条件。自分のバイクにはいい場所が見つからなくてヘルメットに貼った。
IMG_5681.jpg IMG_5682.jpg
IMG_5683.jpg IMG_5684.jpg
IMG_5685.jpg IMG_5691.jpg
IMG_5692.jpg IMG_5705.jpg
IMG_5706.jpg IMG_5707.jpg

 カワサキのVN2000、Vツインではたぶん最大排気量。次がCB350Four。あまりにもきれいで感動した。
IMG_5709.jpg IMG_5712.jpg
 W1SAに、元祖ナナハン。K1?K2?
IMG_5713.jpg IMG_5714.jpg
 サンパチも探したけど見つけなかった。今のバイクはわからないので、昔のバイクを見つけると懐かしさでいっぱい。特に2ストロークの大排気量バイクが懐かしかった。また機会があったら参加したいと思う。
IMG_5715.jpg IMG_5718.jpg

 イベントは14:00までだったが、自分は12:00前に退散 
IMG_5723.jpg IMG_5724.jpg 
  同じ道を戻ってもおもしろみがないので、御所湖を通り、国道46号、13号から秋田市で給油して7号の海沿いを帰ってきた

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
なかなかいいイベントでしたね!
車種やメーカーに拘らないミーティングってのは興味あります。
色んなバイクを見れるなんてなかなかないですもんね(^_^)
【2011/06/12 22:38】 | マクレーン #- | [edit]
こんばんは~
すごいたくさん集まってきてますね~♪
イベント楽しかったっすか?
近かったら絶対私いってますよw^^
【2011/06/12 23:00】 | 天 #- | [edit]
>マクレーンさん
絶版車が多いのにはビックリしました(>_<)
スズキの500CCツースト2気筒(GT500?)
も元気に走っていました。
【2011/06/13 07:18】 | とんそく #- | [edit]
>天さん
RTも見つけました。
事情があって写真は撮れなかったんですが、
センタースタンドで立てていて、
やっぱり前が浮いてました(^^)
【2011/06/13 07:22】 | とんそく #- | [edit]
これだけバイクが集まると圧巻ですね!
私も昨日のお出掛けの道すがらに
ソロ・少数・大所帯・白い偉そうなetc
沢山のバイクを見かけましたよ(^-^)
心優しきライダーの皆様も
どうかご安全に・・・と祈っています♪
【2011/06/13 17:13】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
東北ではこういうイベントはないと
思っていたのでとても楽しかったです(^^)
あまりにもたくさんのバイクが集まって
自分もバイクで行っていながら圧倒されました。
【2011/06/13 18:23】 | とんそく #- | [edit]
トライアルデモの画像から位置を推測すると~
2~3mくらいの至近距離にいらっしゃったようですね
なんという奇遇!

トライアル以外にもどこかで超接近してたかもしれないですね
【2011/06/13 20:07】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
>ponkotu40さん
そうですね。同じアングルの画像がまだありますしね。
娘が2年間盛岡で過ごしていたので、ここの県道はよく利用しました。
当時は工事中のところが多くて大変でしたが、今は良くなりましたね。
機会があったらよろしくお願いします。
あ、集合写真は隅っこですが結構前の方に写っています。
【2011/06/13 20:39】 | とんそく #- | [edit]
初コメします!
皆大切にバイク維持してるんですね^^400フォアーでなく350パーは!
ちょっと感動!G7後期も乗ってるひといるんですね^^
良いもの見せてもらいました^^

ありがとう御座います^^
【2011/06/13 23:28】 | シオンパパ #9DxokN4k | [edit]
>シオンパパさん
いつもありがとうございます。
400はあまりよくわからないんですよ。
ニーハン、サンハン、サンパチ世代なので(^^;
ジーナナは私がバイクを置いたすぐ近くにいたので
私のバイクのあとに撮りました。
ホント、楽しかったです。
【2011/06/14 07:25】 | とんそく #- | [edit]
おおーいいですね。いかにも鉄馬ってバイクばかりですね。車種は何でもOKなのですか?
アメリカだと普通ハーレーばかりでSSは肩身がせまいんですけど、日本はいろんな車種が集まっていいですね。

ラーメンもおいしそう!
【2011/06/14 13:08】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
東北鐵馬会はノンカテゴリー(←英語?)と聞いてます。
DAX、モンキー、ゴリラが並んで走ってきたりして
おもしろかったですよ。
ハーレーとカワサキが多いように感じました。

ラーメンは屋台なのでそれなりでした。
【2011/06/14 13:28】 | とんそく #- | [edit]
ご無沙汰しております。

復興の支援もできて、バイク乗りが楽しめるイベントっていいですね♪
それにしても、バイクの数が多いですね。
駐車場に入りきれないくらい集まったのでは・・・。(^-^)

一度、自分もこういったイベントに参加してみたいです。
お疲れ様でした。
【2011/06/14 16:37】 | 低速車両 #- | [edit]
>低速車両さん
結構出入りがあったのでかなりの台数だったと思います。
私は2時間ほどで会場をあとにしましたが、
かなり遠回りした帰りの道でもすれ違うのは
バイクばっかりでした。
【2011/06/14 20:58】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/336-071ef6f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫