一週間休暇だども、なだもんだ?

 2011-06-24
 今日から一週間の休暇。どこに行こうか。何をしようか。ずーっと前から考えていたのだが、天気次第。。。 梅雨なので週間予報ではマークが多い ここ数日、うーん・・と思いながら過ごしていたが、 夕べから雨 今日はじっくりと天気予報を見ながら計画しようと目論んでいた
 今朝、夕べからの雨が降り続いていたので4時過ぎに何気なく近くの川の水位をネットで確認した。危険水位にあと少し 休暇だが職場に行こうかと思っていたら

 全国版のニュースでも報道されていたが、川が氾濫 巡回のため早朝から休暇返上(延期)。天気が良さそうな明日も今日の再確認のため出勤。休暇は先送りになった。

 川を見に行ったら普段の3倍以上の幅になっていた。
IMG_2326.jpg IMG_2329.jpg
 危ない橋は通行 川の水位の方が高いので、水門でシャットアウト。↓ 内側でたまった水の下は田んぼ。
IMG_2338.jpg IMG_2465.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
一部に避難勧告とニュースに出てました(*_*)
大丈夫ですか?
明日も点検、お疲れ様です。
どうかお気をつけてください!o(>_<)o
【2011/06/24 23:21】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
とんそくさんのお家は大丈夫なんですか?

気をつけて下さいね^^;
【2011/06/25 09:27】 | シオンパパ #9DxokN4k | [edit]
降りましたねー(゜◇゜)
農家の方は大変ですね。

落ち着いてから休暇の方が天気良くて、
満喫出来るかも知れませんね(^_^)
【2011/06/25 11:52】 | マクレーン #- | [edit]
>ますかっとさん
全国版のニュースに出たのでビックリしました。
私は大丈夫です!!
今年は大雪に始まりいろいろあります(^^;
【2011/06/25 18:28】 | とんそく #- | [edit]
>シオンパパさん
うちは大丈夫なんですが、
妹の家が床上50㎝ほど浸水しました。
昔から浸水する地域なので家を改築する時
盛土したらしいんですが、
想定を超えていました。。
【2011/06/25 18:43】 | とんそく #- | [edit]
>マクレーンさん
本当に降りました(>_<)
冠水した田んぼや畑は大変だと思います。
うちは水害も土砂災害も縁のないところですが、
今年は何が起こるかわかりません。

休暇は3日間以上先送りになりそうです。
正直に天気がよくなるのを期待しています(^o^)
【2011/06/25 18:53】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは。

川はかなりの水量になってますね、橋まで水が・・・。

川の堤防も危ない感じですね、気をつけられてくださいね。(^-^)
津波といい、洪水といい、水害は恐ろしいです。
【2011/06/25 20:11】 | 低速車両 #- | [edit]
>低速車両さん
橋には水が引けたあと木が引っかかってました。
この橋は古くて高さの基準を満たしていないので
こうなっちゃうんですよ。

高原に上がる道路は土砂崩れでほとんど通行止め。
あらためて水の力、怖さを感じました。
【2011/06/25 21:15】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさん、初めまして♪

川が普段の3倍以上の幅って・・・( ̄Д ̄;;
田んぼも水の下ですか・・・。

農家の方も 大変ですね・・・。

水害は恐ろしいです。呉々も お気を付けて!

この前は コメント、ありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
【2011/06/27 00:03】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>はちゅんねこさん
いつもご訪問ありがとうございます。

川が堤防の高さまで満杯になったんですよ。
決壊したところもあって被害が結構大きかったです。

明日からは休めそうですが、雨もよう(-_-)
【2011/06/27 20:48】 | とんそく #- | [edit]
初めまして、マグロです。
ブログ閲覧いただきありがとうございます。
ビラーゴとドラスタいいですね^-^
アップハンにシーシーバー!
かっこいいです!

またブログ見にいきます。
それでは~


【2011/06/27 21:18】 | マグロ #fJCkTmRs | [edit]
>マグロさん
コメントありがとうございます。

いい年して今年ハンドルを2回替えました。
どれが疲れないか試していますが、
これ以上高いのはムリみたいです。
シーシーバーは何かと便利ですね。

今後もよろしくお願いします。
サッカーネタが続くこともありますが(^^;
【2011/06/27 21:44】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/339-8017ec45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫