DS11・津軽海峡"霧"景色3 カメラ?・・・

 2011-07-05
 津軽海峡からは遠く離れ、3日目はホテルを8:20頃に出発 十和田市から十和田湖を回って帰ることにした。
IMG_2811.jpg IMG_2813_20110705130443.jpg
IMG_2816.jpg IMG_2817.jpg

 奥入瀬渓流に着いた。わざわざデジイチと三脚を持ってきたのはここの写真を撮るため。1時間以上も写真を撮っていた ついでにカメラマン?も
IMG_2819_20110705130444.jpg IMG_2825.jpg

 再出発し、子ノ口(ねのくち)から秋田県側に向かう途中にある瞰湖台という所の展望台に寄って十和田湖を眺めた。今はバイパスとトンネルができたためここを通る車両はほとんどいないらしく、旧道では1台の車両ともすれ違わなかった。休日だったら結構通る人がいるかもしれないが、青森県側からだと旧道の入り口がわかりにくいかな。と思った。
IMG_2829.jpg IMG_2831.jpg
IMG_2834_20110705130639.jpg IMG_2835.jpg

 十和田湖の湖畔は、去年来ているので通過し、小坂町の通称「樹海ライン」を大館に向かった。途中の道の駅「こさか七滝」で昼食 特製七滝肉ラーメン 豚肉が入っていたが、小坂町は「桃豚」の産地。入っていたのは桃豚かな?
 滝は先日のが「七つ滝」ここが「七滝」どちらも七段の滝があるのだろうか?
IMG_2837.jpg IMG_2838.jpg
 食事を終えて大館市に向かった。大館市で国道7号に出て給油し、285号、広域農道、秋田市の県道を経由し休憩なしで一気に帰宅した。17:00頃 走行距離300㎞。3日間の走行距離は1,070㎞。意外と走っていないと感じた。。

 その後、職場の飲み会の情報が入り、また

 《奥入瀬渓流》
IMG_6111.jpg IMG_6123.jpg
IMG_6144.jpg IMG_6179.jpg
IMG_6196.jpg IMG_6222.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんばんは~
奥入瀬渓流の写真、すばらしいですね♪^^
見ているだけで涼しくなってきそうw
桃豚ってのがあるんですね。
リンクも見ました。食べてみたいな~w^^
【2011/07/06 01:14】 | 天 #- | [edit]
昨年、奥入瀬へ行きましたが、静かできれいなとこでした。
今年も東北の夏祭り(8月第一週)にいきたいと計画中です。
【2011/07/06 08:41】 | あいすまん #- | [edit]
いいツーリングでしたね(^_^)
とんそくさんの写真、小さく落としているのに笑っちゃいました。
拡大修正でも感じしか分かりません(~_~;
【2011/07/06 12:22】 | マクレーン #- | [edit]
こんにちは。
渓流の写真素晴らしいですね。
私もこんな写真撮ってみたいです。
【2011/07/06 15:45】 | カワイ #- | [edit]
とんそくさん♪こんにちは(^^)ゞ
十和田湖や奥入瀬・・・素敵ですねぇ。
七滝の下の水車小屋にも風情があります。
いずれも行ってみたいなぁ、いつか。
お疲れ様でした~(o'-^)b
【2011/07/06 16:26】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>天さん
こんばんは!
奥入瀬に行ったのは30年ぶりです。
いつか写真を撮りたいと思っていました。
120枚ほど撮ったうちの厳選です。

桃豚はこちらのスーパーでも売っていますが、
割高なので買ったことはないです。
クリーンな感じでいいですね。
【2011/07/06 18:31】 | とんそく #- | [edit]
>あいすまんさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
平日だったので観光客が少なく思う存分写真を撮りました。
私は東北三大祭りは一つも行ったことがないんですよ。
地元秋田の竿灯祭りにも…。。
人混みが苦手なので弘前の花見も大変でした(^_^;;;
【2011/07/06 18:41】 | とんそく #- | [edit]
>マクレーンさん
楽しかったです。雨のことは忘れました。
あの方は通りすがりのカメラマンです。(ウソデス)
自分でやっておいてニヤリとしてしまいました。
去年の11月にわりと大きく写っているのがあるので、
さがしてみてください(^^)/
【2011/07/06 18:49】 | とんそく #- | [edit]
>カワイさん
こんばんは!
デジカメがなかった頃はフィルムを買って現像して
みなければどんな写真になっているかわかりませんでした。
お金もかかりました。
デジカメはその場である程度確認できるのでいいですね。
露出はいろいろ変えていますが簡単な方法で撮っています。
【2011/07/06 20:46】 | とんそく #- | [edit]
>ますかっとさん
こんばんは!
十和田湖は青森県側がメインとなっていますが、
秋田県の田沢湖あたりもいいですよ(^o^)
温泉好きの方だったらオススメです。
【2011/07/06 20:58】 | とんそく #- | [edit]
最終日にやっと晴れたという感じですね。

渓流はとてもきれいですね~。
写真、ものすごく良いです♪
水の流れているあの感じが良いですね~。

旧道も感じが良くて、あの木々と木漏れ日の中を走ってみたいです。

お疲れ様でした~。(^-^)
【2011/07/07 13:34】 | 低速車両 #- | [edit]
>低速車両さん
青森県は天気が良かったのですが、
秋田県に越えてからどんより曇っていて
ハラハラしながら走っていました。
でも、雨は降らなくて良かったです。

写真は皆様にお褒めいただいて嬉しいです(^^)/
【2011/07/07 18:26】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさん おはようございます。

三日間で1000kmは凄いですね!
とんそくさんのようにツーリングをしたいのですがなかなか簡単にはいきません。
夏にそなえ、昨日走行8千kmでオイル交換はしたんですが・・・


【2011/07/10 05:10】 | クロチャン #- | [edit]
>クロチャンさん
一日400㎞平均で1200㎞ぐらいの予定だったんですが、
体力が持たなくてショートカットしてしまいました(^_^;
せっかくの休暇でも梅雨の時期なので天気が残念でした。
【2011/07/10 17:51】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/344-d70ddd05

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫