DS11・男鹿半島を少し(*^_^*)

 2011-07-27
 大好きな海岸沿いルート。先週の土曜日にフラッと行って来た男鹿半島だったが、かなり遠回りになってしまった(^^;

 10:00頃に出発し、いつもと違うルートで行こうと思って秋田市の南端から入っていったら・・・。
IMG_2875.jpg IMG_2876_20110726214428.jpg
 いつの間にか秋田市からこんなに離れていた
IMG_2877.jpg IMG_2878.jpg

 よく税金の無駄使いと言われている広域農道。自分としては渋滞もなく便利 タンデムで農作業から昼休みに向かうと思われるカブ90がのんびりと走っていた
 国道7号に出て、北緯40度ライン。ちなみに自分が住んでいるところは、39度18分。(と、聞いている。)
IMG_2879_20110726214430.jpg IMG_2883_20110726214431.jpg

 ちょっと北に行った道の駅で遅い昼食 ラーメンと思わせて意表をつき?カツ丼
IMG_2887.jpg IMG_2888_20110726214530.jpg

 昼食後、大潟村を横断し
IMG_2891_20110726214530.jpg IMG_2892_20110726214531.jpg
IMG_2893_20110726214532.jpg IMG_2895.jpg

 日本海 波低し。。 
IMG_2896.jpg IMG_2899_20110726214615.jpg
 男鹿半島入道崎。日本海の海岸らしくないと思わせるほど、この日は波がない。
IMG_2900.jpg IMG_2903_20110726214616.jpg
IMG_2904.jpg IMG_2905.jpg

 ここも北緯40度ライン。だからなんなんだと自分は思うが・・・。 こっちは真北に並べた石。。 ??? 何でも観光資源にできるこの地域は羨ましいが、元々の部分がねぇ。。。 もったいない。
IMG_2906.jpg IMG_2910.jpg

 八望台には行くつもりがなかったが、道を間違えて行ってしまった。一昨年に行ったとき駐車場の錆びたガードレールが気になったが、茶色のガードパイプに改修されていた
IMG_2911.jpg IMG_2914.jpg

 西側の海岸沿いに降り、水族館の前を通ったが思ったより観光客はいなかった。
IMG_2918.jpg IMG_2920_20110726214739.jpg

 高所恐怖症の方にはオススメできないような断崖絶壁沿いの道路をしばらく走り、有名?なゴジラ岩
IMG_2922_20110726214843.jpg IMG_2927_20110726214844.jpg
 時間が遅かったのでうまく逆光になってゴジラみたい?に撮れた
IMG_2930_20110726214844.jpg IMG_2935.jpg

 あまり帰りが遅くなると、いらぬ心配をする年寄りがいるので高速を利用することにして、昭和男鹿半島ICに向かった
IMG_2937.jpg IMG_2941_20110726214849.jpg

 ETCの車載器はない(カードはある)ので、一般ゲートからはいり、いつも通りバビューン とは行かないが、信号がないので思ったより速く早く18:00過ぎに帰宅できた

 ↓ この画像はイメージ ( ̄ー ̄)
IMG_2943.jpg IMG_2944.jpg

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
カツ丼は意表を突かれました(笑)
ゴジラ岩いいですね-。
こちらにもゴリラ岩ってのがありましたが、
落石してなくなりました(゜◇゜)
【2011/07/27 11:38】 | マクレーン #- | [edit]
>マクレーンさん
実を言うとラーメンがメニューになかったんですよ。
そばと定食類、丼物、冷やし中華はあったんですが、
それよりもトンカツ大好きなので・・・。
ゴジラ岩。意外と小さいんですよ。
いつかの○ン○岩には到底かなわないと思います。
【2011/07/27 22:09】 | とんそく #- | [edit]
男鹿って、なまはげが居るとこですか?
会ってみたいー!!(≧▽≦)
かつ丼もとっても美味しそうだけど
男鹿で食べたいモノがあるんです♪
桶の中の味噌味の海鮮汁に
焼いた石を入れてジュワーってする料理。
なんていう料理だろ?
TVで見てから、ずっと憧れです(^^)ゞ
【2011/07/28 19:58】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
なまはげは入道崎にもいます。
でも、会わない方がいいですよ!
意味もなく怒られますから(>_<)

石焼きですね。見たとおりの料理ですよ。
一度だけいただいたことがあります。
これです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=1hbnfF7NnCY
【2011/07/28 20:35】 | とんそく #- | [edit]
男鹿半島は、海が見える気持ちよさそうな道があるんですね~。

でも、高い所はちょっと・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分は、下を見ないようにして走らないといけません。(^_^;)
そのかわり、海が遠くまで見えていい感じです。

カツ丼のカツがかなり大きくないですか~?
夏バテも吹き飛びそうな量ですね。
【2011/07/28 21:25】 | 低速車両 #- | [edit]
>低速車両さん
男鹿半島の南側は断崖絶壁で元々道路はなかったんです。
途中にいくつか漁港(漁村?)があり交通手段は船だったとか・・・。
今の道路は海側の車線を走ると本当に怖いですよ(^^;;

カツ丼は普通でした。
みそ汁のお椀と比較するとわかると思います。
【2011/07/29 07:22】 | とんそく #- | [edit]
お疲れ様。
日本らしい景色に圧巻です!
こういう景色ないもんああ。

カツどん、かつは苦手ですが卵丼はすきなので、たべたくなりました!
味噌汁もおいしそー!!
【2011/08/02 04:03】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
そうですね。カリフォルニアだと西部劇のイメージが・・・。
すみません(^^;

男鹿では通過してきた所にもっといい景色があるので載せたくて、
土曜日に向かったのですが、途中雨に降られて断念( ̄∇ ̄)
でも、夏のうちに行って来ます。

みそ汁は"ふのり"が好きなのでおいしかったです。
【2011/08/02 20:52】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/350-3be2fffa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫