DS11・インターハイ ツーリングが・・・。

 2011-07-30
 全国各地で、台風や大雨の被害が続いている。まだ警戒が必要な地域もあるようだ。今年は本当にどうなってしまうんだろうと思わされることが多すぎる

 被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 今、北東北インターハイが開催されている。ここ由利本荘市ではサッカー、ソフトボール、ヨット競技が行われるが、明日から男子ソフトボールのスタッフとして出勤しなければならないので、今日はプチッとツーリング

 サッカーは、秋田市、男鹿市、にかほ市とここの4市で行われていて、今日が3日目。地元の西目高校が勝ち進んでいれば観戦の予定だったが、昨日残念ながら、新潟明訓高校に負けてしまったので、雰囲気だけでもと思って西目サッカー場に行ってみた。
IMG_2978.jpg IMG_2979.jpg
IMG_2980.jpg IMG_2982_20110730172356.jpg

 その後、先日行った男鹿半島の後半が駆け足だったので心残りもあり、下道でゆっくりと向かった。少し混んでいるなと思ったら先頭をクロいネコさんが走っていた 秋田市でもサッカーが行われているので、ちょっと覗いてみようかと思っていたら、雨雲が・・・?
IMG_2984_20110730172356.jpg IMG_2986_20110730172357.jpg
 いきなり降ってきたので、木の下に避難。それでもびしょ濡れになってしまった 携帯で雨雲の流れを見たら男鹿市は雨雲でいっぱいだったので、ここで退散 帰りの道路は乾いていて雨が降った様子はなかった。(去年もこんなことがあったな) ババヘラアイス売りのババは居眠りしていた。(あまり暑くもなくちょうどいいんだろう。)
IMG_2989.jpg IMG_2990.jpg

 道の駅「岩城」の所にある海に突き出た島式漁港の橋から見たら家の方に雨雲が迫っている 北の方を見ると男鹿の方も雨雲 戻って良かった
IMG_2991.jpg IMG_2992.jpg
 結局、雨にはあたらず13:30過ぎに家に帰ることができたが、家の近くの道路には雨が降ったあとがあった 出かける前に雨雲の動きはチェックしていったのだが、予報はあいかわらず当だらねぇな 

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
おはようございます。
最近暑いから、バイクで走ってて雨が降ってくると
正直気持ちよくてうれしくなっちゃいますw
濡れてす~っと涼しくなって
これもバイクの楽しみ???かなw
【2011/07/31 08:14】 | 天 #- | [edit]
>天さん
こんばんは!
確かに暑いときの雨は気持ちいいですね。
でも、昨日のような土砂降りはいただけません。
まして前にトラックなんていたら最悪です。
【2011/07/31 18:07】 | とんそく #- | [edit]
つい昨日、とんそくさんのとそっくりなバッグを
装備したバイクとすれ違いました(^_^)
デザインを揃えたパニエ?パニア?も付いてて
ドカドカ走って行きましたよ。
車種とか全然分からないけどカッコ良かったですよ♪
とんそくさんもあんな感じなのかなぁ・・・って
思いました。

最後の2枚の写真、イイ感じですね(*^^*)

【2011/08/02 16:34】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
バッグは市販の物なのでどこにでもあると思います。

私は走っているときはそれなり(だと思っている)ですが、
信号ででフラフラとコケそうなただの中高年ですよ(^^;

写真の所の道の駅はよく寄るんですが、橋ははじめてでした。
今回は雨雲でしたが、天気がいいときにまた寄ってみます。
家から30分ほどで行けるんですよ。
【2011/08/02 21:10】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/351-af9b6a27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫