プチツーリング・男鹿へ

 2011-08-27
 先月行った男鹿半島。何回も行っているが、ゆっくり見ていないところがあって行きたいと思っていた。インターハイのサッカーがあったときに一度向かったが雨で退散。
 今日明日は天気が良さそうだったので、今日行って来た 男鹿半島と言っても今日は先端までは行かないので、2時間ほどでいけると思い、出発は昼近くになった。

 このごろ天気が不安定な日が続いていたが、今日はきれいな青空 この先に男鹿半島が見えていたが、画像でうっすらと見えているかな? 海は波もなく穏やか。。
IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg

 セリオンの所で「北前船」のイベントが行われていたが、混んでいそうだったので対岸から
IMG_3459.jpg IMG_3460.jpg

 潟上市に入ると男鹿半島はかなり近くに見える 国道101号沿いに立っている「なまはげ」。IMG_3465.jpg IMG_3467.jpg
 ここでまたまたラーメン 「なまはげ赤鬼ラーメン」 そのあと男鹿半島の海岸通りにはいり。
IMG_3470_20110827205117.jpg IMG_3472.jpg
 目的地に到着
IMG_3474.jpg IMG_3475_20110827205118.jpg
IMG_3481.jpg IMG_3483.jpg
IMG_3486.jpg IMG_3487.jpg

 寒風山を回って、いつもはルートを変えて戻るのだが今回は同じルートを戻った。
IMG_3493.jpg IMG_3498.jpg
IMG_3502.jpg IMG_3503.jpg
IMG_3506.jpg IMG_3512.jpg
 家が近くなってきて、影が長くなっている。17:00過ぎに帰宅

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
ものすごく、空がきれいですね~、絶好のツーリング日和でしたね。

なまはげ、ものすごくでかくないですか?
初めて見たら結構びっくりしますよ~。(^_^;)

真夜中に一人で見たら、思わず叫んじゃいそうです・・・。
【2011/08/28 09:39】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん
あまり暑くもなくて気持ちよかったです。
今日もツーリング日和でしたが、
ポイントゲットのため行けませんでした(^^;

なまはげは結構でかいですね。
2年前に撮った写真に観光客の方が入っていました。
これです→http://blog-imgs-46.fc2.com/i/k/a/ikantyo/201108281826383c6.jpg
【2011/08/28 18:35】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~
スカーっとするほどの青空っすね~w
気持ちよさそう^^

なまはげラーメンですが、のりに文字が書いてあるんですか?
おもしろいw
【2011/08/28 21:40】 | 天 #- | [edit]
>天さん
こんばんは!
ほとんど秋の空ですね。
だいぶ高くなったような気がします。
でも、日中は結構暑いんですよ。

なまはげラーメンは少し期待したんですが、
普通のラーメンに文字とイラストが描かれた
のりが上がっているだけでした(^^;
【2011/08/28 21:51】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさん、こんばんは~♪

青い空に 青い海、素敵です!!

気分もノリノリで 走られたのでは??

なまはげ、デカイですね~(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!

なまはげラーメン。

なまはげが運んで来るんですかね~(笑)
【2011/08/28 23:50】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>はちゅんねこさん
おはようございます!
あやしげな雲がないと本当に気分よく走れます(^^)/
やっぱり海沿いがいいですね。山の道は疲れます。

ここのなまはげ。でかいですよ。
道ばたにいきなりデーンですからビックリするかも。

ラーメンはきれいなオネーサンが作って運んでくれました。
【2011/08/29 07:23】 | とんそく #- | [edit]
ツーリングにちょうどいい季節になりましたね。
なまはげは一度見てみたいです。
明日はフリーツーリング出来そうです♪
【2011/08/29 09:34】 | マクレーン #- | [edit]
わーい☆大好きななまはげだ~(*^^*)

海も空も丘も、もの凄くキレイ♪
暖かいうちに日本海側にも行ってみたいなぁ

影の写真、洒落てますね!
【2011/08/29 17:12】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>マクレーンさん
本当に気持ちのいい季節になりました。
これでもっと日が長ければ最高なんですが…。
明日は楽しんできてください(^^)/

なまはげ。人気ありますね。なぜだろ???
【2011/08/29 18:51】 | とんそく #- | [edit]
>ますかっとさん
なまはげ大好きですか?
いつも怒っているし、子供は泣かすし、
包丁持ってるし、本物?は酔っぱらってるし・・・。

日本海側は新潟の笹川流れがいいですね。
【2011/08/29 19:00】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~!
いったいどのアタリがなまはげラーメンなのでしょう(笑)
謎が謎をよんでおります。
【2011/08/29 23:31】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
初めまして おはようございます
きれいな景色と意味不明のラーメン。ツーリングの醍醐味ですね!
空飛んでみたい。
【2011/08/30 08:22】 | 小々次郎 #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
こんにちは!
すみません。間違えてました(^^;
「赤鬼ラーメン」が正解です。
どちらにしても謎ですが・・・。

岩手で食べた「どんぐりラーメン」は、
どんぐりの粉末が練り込んであったらしいです。
【2011/08/30 12:12】 | とんそく #- | [edit]
>小々次郎さん
はじめまして! こんにちは!
寒風山ではパラグライダーやハンググライダー、
秋田市の海岸ではモーターパラグライダーが、
飛んでいました。
飛んでみたいようなこわいような(^^;
【2011/08/30 12:24】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/363-85d0cbfe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫