バイクは気持ちいい

 2011-09-01
 大型バイクには乗られなかったが、バイクには16歳から乗っている。乗らなかった時期も長いが、20年前には125ccのスクーターを買って4年前まで乗っていた。

 この20年間の一時期、ある程度の距離以上になると1人のときクルマの運転ができなかったことがあった。誰かが一緒に乗っていれば普通に運転できるのに何だったんだろう? 気持ちからくるものだったのか? 自然と元どおり1人で運転してどこへでも行けるようになったが・・・。

 ここに訪問してくださる皆様はご存じのとおり、自分は50代になって去年から大型バイクに乗るようになり、今年は泊まりのツーリングにも行った。
 楽しいし、何よりも気持ちがいい。クルマの運転も億劫だったあの頃のことを思うと、自分でも不思議に思うくらい気力も充実している。
 
 6月に岩手県で開催された大震災復興支援ミーティングに参加した。そのときの記事が載っているバイク誌が先月の中旬に発売され即購入していたが、今紹介。集合写真に自分も写っているのでいい記念?になると思った。
IMG_3179_20110831183918.jpg IMG_3181.jpg

 これからも、健康?で、気力、体力の続く限りバイクに乗り続けていこうと思っている。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんばんは。

バイクに長年乗り続けるのは、大変そうですね・・・。
家庭とか、体力とか、気力とか・・・いろいろなハードルがありそうですね。

これからも安全運転で楽しいツーリングを満喫されて下さい♪
【2011/09/01 21:35】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん
おはようございます。

BGの紹介だけのつもりがつい長くなってしまいました。
年取ってからは、カミさんの理解が一番大事です。
うちのは以外にもすんなりでした。

お互いに楽しいバイクライフを送りましょう(^^)/
【2011/09/02 07:23】 | とんそく #- | [edit]
乗れない期間はどうしてもありますね。
これでやっと自由に乗れるって時期になると、
体力が落ちて来てて不安になったりですが、
人様に迷惑がかからない様に乗り続けたいですね。

【2011/09/02 11:24】 | マクレーン #- | [edit]
とんそくさん、こんにちは♪

ウチは旦那が↑若い頃からバイクに乗っているので
私が免許取ったのが遅かったけど かなり頼りにしています。

車も一時期(独身時代ですが)、当てられて廃車になり
暫くは 車に乗るのが怖かったです。
今は 平気で乗っていますが。。。(´-∀-`;)

まだまだ、若いですから バイクライフ、楽しんでくださいね~
【2011/09/02 14:19】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>マクレーンさん
ツーリングをするようになったのは3年前からです。
意外と体力があると自分でもビックリしていますが、
気力で走っているのも事実。年が年なので、
何があっても自己責任と心がけて走っています。
【2011/09/02 17:36】 | とんそく #- | [edit]
>はちゅんねこさん
こんばんは!
うちのはバイクには興味がありません。
タンデムは絶対ムリと言っています。
実際、物理的にムリですが・・・。(^^;;;

共通の趣味がサッカー観戦なので、
いろいろ連れて行ってます。

私がバイクで出かけることに関しては、
何も言わないのでありがたいと思っています。
【2011/09/03 02:59】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/365-247c621d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫