こっそりプチツー(^^;;;

 2011-10-20
 今日は、月イチの通院の日 午前中か午後に入っても13:00過ぎには終わるのだが、1日休みをもらった。今日は昼前で病院は終了。あまりにも天気がよく暖かいのでこっそりと出動 同じ市内にある「法体の滝」に行って来た
IMG_3957.jpg IMG_3959.jpg
IMG_3962.jpg IMG_3963.jpg

 紅葉は徐々に進んでいるようだったが、もう少しかな? 駐車場に到着 予測していたことだが、アネコムシ(この地域ではカメムシのこと。今年はいつもの年より多い。)の洗礼を受ける 下を見て歩かないと踏みつぶしてしまうほどたくさんいた。写真を撮ろうと思ったが、不快にさせてしまうのでやめた。
IMG_3965.jpg IMG_3968.jpg
IMG_3971.jpg IMG_3974.jpg
 滝をあとにして、鳥海山の方に上っていくと紅葉は見頃
IMG_3982.jpg IMG_3985.jpg
 もう少し上ってみたらもう終わっていたので引き返し、16:00前に帰宅
IMG_3988.jpg IMG_3992.jpg
 休みをもらっていても平日に出かけると、知人に会ったりするものだが、今日は会わなかった。たぶん・・・。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんにちは~!
法体の滝きれいなところですね~。
紅葉もよい感じに色づいてきてますね~^^
【2011/10/22 09:13】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
見られているかも ( ̄ー ̄)
【2011/10/22 12:20】 | マクレーン #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
こんにちは!
紅葉まつりがあるんですが、
今日、明日は雨の予報です。
一番いいときに行きました。
【2011/10/22 14:57】 | とんそく #- | [edit]
>マクレーンさん
おそらく知人がいたと思いますが、
隠れようがないのでいいんです(^^;
【2011/10/22 15:01】 | とんそく #- | [edit]
滝も紅葉もたのしめて 、いいコースですね。
なんか紅葉みてると秋って感じだけど、雪はいつごろ降るのかな?

【2011/10/23 11:58】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
最近走った山岳ルートは積雪で紅葉の前に、
一度通行止めになりました。すぐ消えましたが。。
平地で初雪は例年11月、異常気象でなければ、
本格的な積雪は正月前後ですね。
【2011/10/23 20:08】 | とんそく #- | [edit]
紅葉 いいですねー。
更に水辺の紅葉は格別です!(^^)!

休日に知人にばったり会うと気恥ずかしいのは
何でですかねー?
【2011/10/24 21:53】 | 橘花(きっか) #- | [edit]
>橘花さん
紅葉は平地まで降りてきました。
土、日は天気が悪くて観光地は残念だったと思います。

>休日に知人にばったり会うと気恥ずかしいのは
>何でですかねー?
そうですね。私は時々シカトします(^^;
【2011/10/25 13:33】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/376-3e2aebec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫