町の文化祭

 2011-10-30
 合併前の旧町で毎年行われている文化祭。いろんな催し物があるが、協賛行事として行われた中学校のクラス対抗駅伝大会 自分はスタッフとして、本部で各中継所からの連絡係をしていた

 朝、7:20まで集合し準備。開会式後、スタート地点まで選手、スタッフが移動し9:00スタート。16ヶ所の中継点から連絡を受け、もう一人がPCに入力して区間ごとのタイムを集計していく作業。

 開会式。
IMG_8606.jpg IMG_8615.jpg

 スタートしても当然本部からは駅伝の様子は見えないので、開会式のあとはゴールシーン 例年のことだが、部活を引退した3年生より現役の2年生が優勝することが多い。今年も。。
IMG_8631.jpg IMG_8644.jpg
IMG_8659.jpg IMG_8668.jpg
IMG_8682.jpg IMG_8696.jpg

 表彰式 優勝したクラス全員に金メダル そして、各区間1位の表彰
IMG_8717.jpg IMG_8733.jpg

 別の会場では、特産品を利用したイベントも 4人前の麺につゆが少なくて悪戦苦闘していた
IMG_8734_20111030175445.jpg IMG_8735.jpg
 今日は曇りだったが、昨日は天気がよくてツーリング日和だった。でも風邪で休んだりしていたので断念 保険切れのビラーゴは、かわいそうにこんな状態

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
走るのには参加したくないけど。。うどん早食いには参加したい(笑)
早食い、大食い自信ありでーす。

いいイベントですね。

【2011/11/02 04:22】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
うどんは早食いで、女性の部もありました。
別の町ではとろろ飯大食い大会があり、
こちらは男女関係なく、今年は女性が優勝したようです。

ベルさんならどっちも楽々・・。。( ̄ー ̄)
【2011/11/02 07:27】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~!
文化祭というより体育祭に見えるのは気のせいでしょうか(^○^)
【2011/11/03 20:28】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
こんばんは!
他にもいろいろ展示とか、出店とか、
芸能発表とかあったんですが見てないので(^^;
おもしろくないし・・・。。
【2011/11/03 21:22】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/378-e976379d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫