お盆のサッカー大会

 2009-08-14
 毎年お盆の13日、14日に開催されている合併前の町地域で開催されている町内対抗のサッカー大会。自分の町内は隣の町内との合併チーム(前はどちらも単独町内で出場していたがお互いに人材不足のため)。帰省している二男が出場し、合併チームになって初の決勝進出。
 決勝の相手は20回以上も優勝している強豪チーム。2-2でPK戦になり5-6で準優勝。
DSCN1382.jpg
 この大会には特別ルールがあり、40才以上、30才以上の選手をそれぞれ2名以上常時出場。高校生は2名まで、そのほかはフリーとなっている。中学生はダメだが、幅広い年齢層が出場できるので、このサッカー大会に出場するために帰省してくる出身者や、出身者二世がいる。
 年齢層が広いので、Jリーグ、日本リーグ経験者もいる。高校サッカーで選手権の全国大会に出場した選手は数え切れないほどいる。私見だがレベルは相当高いと思っている。
 昨日は雨でピッチは田んぼ状態。ここは水捌けがいいので今日はかなりよくなっていたが、今朝サラサラと雨が降っていたので部分的にぬかるみ状態。この地域にも芝生のサッカー場があればなぁ…。と思った。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/38-ce411705

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫