2011 〆ツーリングのつもりだったが(^^;

 2011-11-12
 冬眠前の〆ツーリングに行って来た が、今年は異常気象 もしかするとまだいけるかと思いつつ・・・・・

 昨日の朝は放射冷却で霜が降りた 家の前に置いたクルマのフロントガラスと屋根
IMG_4020_20111112181357.jpg IMG_4024.jpg

 天気予報が当たり、昨日の夜から今朝方まで雨が降っていたが、晴れた 気温が上がってきた10:00過ぎに出発 日が短いので、山形県の鶴岡市と行き先は決めていたが、向かう道路は雨の影響で日陰は濡れていた。。
IMG_4025.jpg IMG_4027_20111112181401.jpg
 仁賀保高原から国道7号に越えた。
IMG_4028.jpg IMG_4033.jpg
 途中お気に入りの場所から海を眺めた 特に目新しいわけではなかったが、フェリーが南に向かっていた 日本海を航行しているのは、新日本海フェリー? 新潟、敦賀、舞鶴。どこに向かっているのか? このごろフェリーが気になる
IMG_4034.jpg IMG_4035.jpg
 国道7号に出て酒田方向に向かう。今日は飛島もよく見えた
IMG_4037.jpg IMG_4038.jpg
IMG_4043.jpg IMG_4044_20111112181508.jpg
 もっと先で食事のつもりだったが、高原越えで珍しくゆっくりしてきたので、十六羅漢のあたりで昼近くなった。そこの駐車場にあるレストランでチャーシューメン メニューにつけめんはなかった
IMG_4045.jpg IMG_4047.jpg
 庄内平野を縦断する広域農道を通り、鶴岡市の市街地を抜ける
IMG_4050.jpg IMG_4053.jpg

 予定していた鶴岡市の由良海岸 夏に来たときは、駐車場が有料だったが今日は自由にどこにでも入れた。
 ここで14:00頃。もっと行きたかったが、曇ってきたし、16:00過ぎると暗くなってくるし・・・。明日の天気が確実によければ1泊もできたと思うが、予報は雨 いつもの海岸通りを帰路につき、酒田市から国道7号に出てどこにも寄らず一気に帰った
IMG_4059.jpg IMG_4066_20111112181549.jpg
IMG_4067.jpg IMG_4073.jpg
 16:00ちょっと過ぎに帰宅

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
こんばんは~
そろそろ走り納めの時期なんですね~
放射冷却で霜なんて、神戸ではまだ考えられないっす^^;
1日でもながくバイクに乗れるといいですねw
【2011/11/12 22:17】 | 天 #- | [edit]
こちらも11日の朝は車が霜で凍結していました。
タイヤもワイパーも冬用に変えていたんですが、スノーブラシはまだ積んでいませんでした。
なんか早いですよねー。
【2011/11/13 12:15】 | マクレーン #- | [edit]
こんにちはー。
車のガラスとか、むっちゃ凍ってますね~。
大阪では年に何回あるかとゆー感じです。
つけめんが無かったのは残念ですが、チャーシューめんも美味しそうです(^○^)
【2011/11/13 16:01】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>天さん
こんにちは!
去年の走り納めは11月21日でした。
まだ乗れるかなぁ?
霜は気温が氷点下になっていないので、
日が当たるとすぐ溶けました。
【2011/11/13 16:04】 | とんそく #- | [edit]
>マクレーンさん
火曜日の予報に雪だるまがついています。
でも気温が8℃なので大丈夫だと思って、
まだタイヤもワイパーも替えていません。
スノーブラシは年中積んでいます(^^;
【2011/11/13 16:09】 | とんそく #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
こんにちは!
だいぶ前、冬に関東で仕事していたときは、
日陰にクルマを停めておくと毎朝凍ってましたね。
真冬の太平洋側は天気がよくても日陰は寒いですよね~

山形県庄内地方のラーメンはあっさりスープなんですよ。
これもあっさりでした。私は好きです(^^)/
【2011/11/13 16:20】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさん、こんばんは♪

うわぁ!!凍ってるね~(゚ロ゚屮)屮

ラストツーでしたか~
こちらは もう 寒くて とてもとても乗れませんよ!!(((;゚д゚)))

良い景色に 美味しそうなラーメン、羨ましいわ~♪

お疲れっす!!(≧▽≦)b
【2011/11/14 17:20】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>はちゅんねこさん
こんばんは!
凍ったのは金曜日ですぐ溶けました。
道路は全然大丈夫でしたね。
まだそんな時期は早いです。

ラストツー。。。 天気次第でまだ乗るかも^^
寒いのが我慢できなかったらやめます。
【2011/11/14 17:44】 | とんそく #- | [edit]
霜がたかって真っ白~(^^;
こちらも今度の水曜あたりは凍みそうですが
やっぱり秋田は寒いんですねぇ!
風邪なんか引かないでくださいね~!

冬の晴れ間の日本海は本当にきれい♪


【2011/11/14 17:50】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん
こんばんは!
高校出て20年近く年中外で仕事をしていたので、
寒さにはわりと強いと思っていたんですが、
屋根の下で事務的な仕事をするようになり、
年を取るにつれ寒暖の差に弱くなりました(>_<)
寒いなら寒いって方が体調がいいです。
【2011/11/14 20:42】 | とんそく #- | [edit]
ええ~!?由良海岸の駐車場って、お金とるんですか!?
4月末にいったときは、とらなかったな~。
お客さんもすくなかったけど。
あそこはもう一度いきたいですね~♪
高台から、日本海を見るのも気持ちよさそうです。
でもなぜか、日本海側走ると、曇りが多いんですよね~(^^;)
【2011/11/15 19:52】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん
こんばんは!
有料は夏の海水浴シーズン。
夏の海辺はほとんど有料ですよ。
いつもは人も少ないので料金所もありません。

>でもなぜか、日本海側走ると、曇りが多いんですよね~(^^;)
う~ん。。 天気がいいときに来てほしいなぁ(^o^)

冬はダメですよ! 海も空も灰色の世界ですから・・・。
【2011/11/15 21:03】 | とんそく #- | [edit]
うひゃーこりゃあ寒そうですねえ、霜!!
昼間でもさむいでしょうに。
冬へ向かってるんですね。

こういうときにはあつあつラーメン最高ですね。
めちゃおいしそうだ!!
【2011/11/15 23:13】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
寒いのは朝晩だけで、
この日は17~18℃でした。

今週から寒くなって秋田も昨日初雪(>_<)
気温は一桁になっています。
また少し回復しそうですが、
クルマのタイヤは交換しました。

バイクは?もう今年はムリかな(^^;;;
【2011/11/16 07:31】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/381-9ca10f6e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫