XV250ビラーゴ 冬眠 zzz zzz

 2011-11-16
 昨日、秋田県でも初雪が降った ここではあまり降らなかったが、内陸の方は、昨日、今日と積もったらしい 夕方のニュースでは、寒気が南下して関東地方も寒くて雪が降ったとか。。。 やはり異常気象か??

 ビラーゴ冬眠  冬眠と言っても7月に自賠責保険が切れてから乗っていなかったし、エンジンもかけていなかった 冬眠前にそれなりのことはしなければならないので、エンジンをかけようと思ってセルを回してみたが、バッテリーが弱っていてかからない 数時間バッテリーを充電して充電器のスイッチを起動にし、つないだままセルを回してみたら元気に回るがエンジンはなかなかかからない チョークを引いたり戻したりしていたらかかった しばらく回したあとガソリンを入れ替え、劣化防止剤を入れてまたエンジンをかけ、しばらく回したあとにバッテリーをはずした そして冬眠  来年は自賠責をかけて乗ってあげなければ・・・。。
IMG_4085.jpg IMG_4087.jpg

 ドラスタはもう少し天気の様子を見てから冬眠させようと思う。

     ↓↓↓↓↓↓クリックお願いします。↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ _hea_log.gif
 震災からの復興に向けてがんばろう東北!! がんばろう日本!!
コメント
とんそくさん こんばんは。

秋田ではもう冬眠の時期なんですね。
千葉では仮眠?はしますが冬眠までは・・・

四輪に比べ二輪はまだまだメンテフリーというわけにはいきませんね。
日常点検や定期点検は大事ですが、なかなか出来ていません。

【2011/11/16 22:51】 | クロチャン #- | [edit]
>クロチャンさん
おはようございます(^^)/

雪が積もらなければ仮眠?もありかもしれませんが、
雪国の宿命です。
雪の中走っているのは、郵便屋さん、
原チャリスクーターのジジババぐらいですかね。
郵便屋さんは別として、年寄りは丈夫です。。。

冬眠だけどまださび止めができていません(^^;
【2011/11/17 08:15】 | とんそく #- | [edit]
バッテリー、
冬期間たまに充電していたら来年も使えそうですね(^_^)
これを書いているうちに外を見たら、
チラチラと雪が降って来ました。
今度の火曜に絶対冬眠の仕上げをしなくては!!
【2011/11/17 10:49】 | マクレーン #- | [edit]
>マクレーンさん
こんにちは(^^)/

バッテリーは完全にあげてしまったわけでないので、
大丈夫みたいです。
ただ、来年ビラーゴが走れるか??
自賠責に、ドラスタの車検とタイヤ( ̄▽ ̄;;;
【2011/11/17 12:26】 | とんそく #- | [edit]
とんそくさん、こんばんは♪

ビラーゴ、来年は乗ってあげてくださいね~(≧▽≦)b

なんかマグナを見てるみたいで 可哀想で・・・。(私は乗りこなせてませんがね~w)
【2011/11/19 02:09】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>はちゅんねこさん
こんばんは(^^)/

ビラーゴを買う時に2年をめどに乗り換えるつもりで、
自賠責を2年しかかけなかったんですよ。
今になると手放すつもりもないので、
5年かけておけばよかったと後悔しています。
2年も5年も金額あまり変わらないんですよね~。
【2011/11/19 18:18】 | とんそく #- | [edit]
こんばんは~!
北国は冬眠をしないといけないんですね~。
大阪は1年365日バイクにのれます。
ときどき、雪とか凍結で乗れない日もあるにはありますが^^
【2011/11/19 21:35】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん
こんばんは(^^)/

冬眠なんですよ~。
原チャリとかオフ車なんかはスパイクタイヤとか、
チェーン巻いて走ることもできますけど、
アメリカンタイプは絶対ムリです。
ちゃんと手入れしないとたった半年で、
フロントフォークにサビがういたりするんですよ(>_<)
【2011/11/19 21:45】 | とんそく #- | [edit]
ビラーゴ、とうとう冬眠ですか?
仮眠かな?
毎年、冬眠からおこすの楽しみでしょうねえ。
冬はなにするのですかあ?とんそくさんも冬眠かな?
【2011/11/21 11:00】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
え~っと。こんばんは(^^)/?

ビラーゴは冬眠ですが、あきらめが悪く、
ドラスタはまだ出動できます。
もうムリみたいですが・・・(^^;

冬は雪との格闘の日々です(-_-;;
【2011/11/21 12:15】 | とんそく #- | [edit]
初めまして。右肩と申します。

雪に覆われる冬は、バイクは冬眠ですか~。

春になったら元気に復活しそうで、そういう意味で「冬眠」という
表現はなかなか良いですね^^

本日、仕事で湯沢市へ行きましたが、朝は景色が真っ白でした。
国道108号を宮城から峠越えしましたが、秋田県側は見事に雪道
でした。。。秋田内陸は、やはり雪が多いのですね~。


【2011/11/22 23:26】 | 右肩 #- | [edit]
>右肩さん
こんばんは(^^)/ コメントありがとうございます。

「冬眠」という言葉を使っていたかは?ですが、
雪が積もると乗れませんからねぇ~。

秋田内陸。降り始めは沿岸の方が多かったりしますが、
内陸(横手、湯沢)は毎年雪が多いです。
国道108号の鬼首峠はパイパスができるまでは、
冬期間通行止めでした。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2011/11/23 20:04】 | とんそく #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/382-ba640553

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫