2012 ブラウブリッツ秋田始動

 2012-01-18
 JFL2012シーズンのブラブリッツ秋田1月16日から始動。にかほ市で練習が始まっている
 現時点では、新監督新ヘッドコーチのほか選手は21名。契約更新選手が15名、新加入選手4名期限付移籍加入選手2名となっている。今年はどんなチームになって開幕を迎えるのか? 去年はホーム戦全17試合を観戦して6回しか喜べなかった。今年はもっともっと頑張って喜ばせてもらいたい。
 シーズンはあの大震災から1年目の3月11日に開幕。ホーム初戦は3月18日。まだ寒いだろうが楽しみだ

 新加入選手のうち、秋田商出身の土屋健太選手は自分の二男より1学年下。2006年度の高校サッカー選手権秋田県予選の準々決勝で、二男のチームは秋田商と対戦し 0-4 で惨敗 そのときに土屋選手からも1点入れられている。自分の息子2人のサッカー追っかけ生活(12年間)はそのゲームで終わった。

 秋商時代の土屋健太選手。右の画像は二男達のチームが惨敗したゲームで土屋選手が絡んだプレー 秋商の#11は現在FC東京に所属している下田光平選手。
001.jpg 002.jpg
 この2人は中学時代から結構注目されていたので、後々貴重になるかなと思って写真を撮っていた

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ がんばろうニッポン 復興の狼煙
コメント
とんそく1956さま

はじめまして、私沖縄よりコメントをさせていただきました。
最近ブログを立ち上げ国産バイクに登録しました。
いろいろと全国の皆さんのブログ拝見しておりまして、とんそく1956さんのブログにたどり着きました!
私も国産バイクに乗っておりまして、好き勝手にカスタムして沖縄で楽しんでおります。
さて、サッカーのお話しになりますが・・
とんそく1956さんはブラウリッツ秋田のサポーターさまでいらっしゃるんですね。
私は沖縄のFC琉球にて『琉球ボンバーズ』というダンスチームのプロデュースを
させていただいております吉田と申します。
先日のJFLの開幕戦発表を見て驚きまして早速コメントさせていただきました!!
なんと第一節で対戦する事になるんですね。
サッカーとバイクつながりで非常に嬉しく思います。
コーチの中村さんとは琉球時代から交流がありまして、今では一年に一度試合でしか
お会い出来なくなりました・・
仲村さんとソーセージパーティーを開催しようとしてますが実現出来ずでおります。笑
パーティーの詳細は機会がありましたら直接仲村さんに伺ってみて下さい!

3月11日に沖縄へいらっしゃるようでしたら是非ともお教え下さいませ。
長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。





【2012/01/19 14:18】 | HINOEUMA #- | [edit]
>HINOEUMAさん はじめましてこんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m
私はサッカーが好きでいろんなカテゴリーのサッカーを観戦しています。
ブラウブリッツ秋田は前進のTDK SCに知っている選手がいたので、
そのままの流れで応援させていただいています。
サポーターとまでは名乗れませんが、ファンです。
JFL最南のFC琉球と最北のBB秋田が2012の開幕戦。
できれば観戦に行きたいんですが・・・。
実は沖縄にはまだ行ってことがなくて、
カミさんと機会があれば行きたいといつも離しているんですが、
いろいろ事情があり行けないでいます。

これを機会にリンク貼らせていただきます。よろしくお願いします。
【2012/01/19 21:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
さむーい真冬なのにもう始動ですか!!

選手は皆子どもの時からサッカーで鍛えてここまで来るんですね。
まるでキャプテン翼の世界??


【2012/01/20 12:52】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん
雪があってグラウンドが使えないので、
体育館で始動です。
南の方出身の選手は寒いでしょうね。
キャプテン翼にあこがれた世代かも。。
【2012/01/20 16:47】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/400-9b5a5d9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫