今年初のバイクブログ(^^;

 2012-02-15
 バイクネタと言ってもバイクに乗れるはずもなく、冬眠中のバイクはバッテリーをはずして車庫の隅っこに置かれている。
IMG_4550.jpg IMG_4551.jpg

 ドラスタは4月のはじめに車検なので、自分でできることはその前にやろうと思っているが、土曜日、日曜日に合わせるように寒波がやってきて車庫の中でも氷点下
IMG_4553.jpg IMG_4556.jpg
 まだ2月なので焦らなくても時間は充分すぎるほどあるのだが・・・。。
 
 まずオイルとオイルフィルターの交換。 新春セールの時にいろいろ買ってきたので、準備はできている。
 次にマフラーをノーマルに交換。ユーザー車検は自分にはできないので、車検はバイク屋さんにお願いすることにしている。爆音というわけでもないが、ここの車検場でこのマフラーは通らないそうだ ノーマルマフラーはあるのでやる気になればいつでも自分で交換できる。オイルフィルターを交換するときに前エンジンのマフラーをはずさなければならないので、どの段階でマフラーを交換するか。熱くしたり冷やしたり、効率よくできればいいが・・・。。

 タイヤ交換(バイク屋さんで)をするときに後エンジンのマフラーをはずさなければならないらしい。どうせならそのとき交換してもらおうか? そうなればオイル交換も、とか思ったりしたが、オイルを持ち込んで頼むのはさすがに気が引ける やっぱりできることは自分でやってみよう (←今のところは前向き

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ がんばろうニッポン 復興の狼煙
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
こんばんは~
車庫の中が氷点下っすか???
厳しいですね~^^;
けど、春までもう少し♪
しっかり整備して準備しなきゃっですねw^^
【2012/02/15 22:42】 | 天 #- | [edit]
>天さん おはようございます(^^)/
そうなんですよ~。クルマに付いた雪が溶けません(^^;
暖気の時に下のコンクリにたまった水は凍りますよ。
2日ほど+℃だったんですが、今日からまた-℃です(>_<)

細かいところはバイク屋さんにやってもらいますが、
できることはやろうかな。と思っています。
【2012/02/16 07:31】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん、こんにちは♪

寒い中、手先がかじかむでしょう?

なんなら、旦那、派遣しますか?(笑)

イイ仕事、しますよぉ~~~(≧▽≦)b
【2012/02/16 13:19】 | はちゅんねこ #- | [edit]
タイヤ交換でマフラーをはずすんですか!
大変だな~。
こちらも序々に暖かくなってるような、ないような....。
でも準備ははじめないとな~(^^;)
【2012/02/16 19:25】 | おくさん #- | [edit]
そしてやろうとするが寒くてなかなか…
ってなりそうですね、車検って本当に面倒で嫌な制度です

できれば3~4年に1度くらいにならないかな…  (´-д-`)
【2012/02/16 20:00】 | masa #- | [edit]
>はちゅんねこさん こんばんは(^^)/
寒い車庫で冷たい鉄にさわるのはまだ早いです。
もう少し暖かくなったらコツコツやりますよ。

旦那様は何でも自分でやりますからね~。
いつもすごいと思っています。
【2012/02/16 20:14】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
車庫の中とはいえ寒いのは難儀ですよね
オイラのトコも同じように寒くてやってられんです (^^;)

早く暖かくなってほしいですね~
【2012/02/16 20:21】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
マフラーはずしたほうが楽みたいです。
急がば回れですかね??

明日の朝はかなり冷えそうです。
そして週末も(>_<)

BG買いましたよ(^o^)
【2012/02/16 20:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
そうそう。寒いって言ってるうちにおっくうになって、
結局全部やってもらったなんてことに…(^^;;;

ホント、2年ってすぐですよ。。。
【2012/02/16 20:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>ponkotu40さん こんばんは(^^)/
気温が低くても天気がよければまだいいんですが、
外は吹雪ですからね。すきま風ピューピュー。

考えただけで寒くなってきました(>_<)
【2012/02/16 20:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
まだまだ寒いですよね。
でもバイクへの思いわかりますよ。
札幌にいる時は、用もなく車庫へいってバイクにまたがり。
思いをはせてました(笑)

春になったらやることたーくさんですね。
【2012/02/17 05:23】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
昨日からまたまた凍みてます。。 サビ~
バイクさわると凍ってて手がくっつきそうです。
実際そんなことはないけどね(笑)

20日過ぎれば急速に春に向かうはず。
いつもの年だと・・・。
【2012/02/17 07:54】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
暖かくなるのが待ち遠しいですね~。
今年は雪の多い年ですので、雪がいつまでも残らないといいですね。

自分も5月に車検です・・・出すついでにフロントフォークをばらしてもらうかもしれません。
フォークのカバーのゴムが朽ち果ててますので・・・。(^_^;)
【2012/02/17 17:17】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんにちは(^^)/
いつもの年だと雪が消えていく時期なんですが、
寒波が続いてなかなか消えません。

私のはカバーがありませんが、
フォークが錆びないように気をつけています。
【2012/02/19 14:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/406-eda9f262

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫