ちょっとラーメン食べに・・・・・。

 2012-02-20
 ちょっと噂に聞いたラーメンを食べに行って来た 国道107号を東に向かうとさすがに豪雪地帯 雪の多さにビックリしながら岩手県に入り秋田道に (無料だからここから高速に乗ったわけではない
107号 湯田インター

 天気はいい 東北道に入り快調に進むが、平日のせいかトラックが多かった。
北上JCT 東北道盛岡

 八戸道は始めて走った。山越えなのでカーブの連続。八戸の出口に着いたらまわりに雪はほとんどなかった。
安代JCT 八戸インター

 目的のデパートに到着 エスカレーターで5階まで上ると。。。
三春屋 エスカレーター

 キターッ!!「らーめんふぁくとりー のすけ」さん
RFのすけ RFのすけ

 ブログでの交流がある方と会うのは、はじめてのこと。厨房の方に「あのー、親方は?」と聞いたらその方が、「のすけ」さんだった。「秋田からきました。」と言ったらすぐにわかってもらえて嬉しかった 初めて先日作ったブログカードをブログつながりの方に渡すことができて、のすけさんからもカードをいただいた。
RFのすけ RFのすけ

 つけ麺「つけのすけ」を注文したかったが、ラーメンも捨てがたく「つけのすけ」は、通販で買えるので、自分は「しょうのすけメス」、一緒に行ったちゃんと息子は「みそのすけメス」をいただいた しょうゆとみその麺は太さが明らかに違い自家製麺のこだわりが感じられる。あっさりな醤油が好きな自分は大満足 みそもおいしそうだった。
 ごちそうさまでした
しょうのすけメス みそのすけメス

 今回は八戸に住んでいる息子(二男)を送って行ったので、とんぼ返りになったが、のすけさんと再会(夜の部)の約束をして店をあとにし、息子を送りとどけ帰路に着いた クルマはまた塩まみれ   
RFのすけ 塩まみれ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ がんばろうニッポン 復興の狼煙
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
とんそくさんこんばんわ!
今日は遠路はるばるお疲れ様でした。そして、ご来店ありがとうございました。
今日は先日までのバタバタ感がウソのようなまったりムードで拍子抜けした感じではありましたけど、おかげで一応挨拶も出来たんで良かったです。(笑)
「親方は?」と聞かれた時、なんかの取立てかと思いましたよ!
お会いできてうれしかったです!
ちょい悪オヤジ系の色男じゃないですかっ!
とんぼ返りって事でしたけど、わざわざ時間を作っていただきありがとうございました。
ホントは一緒に記念撮影も…と思ったんですがタイミングが合わずに…
次回もあると信じて、「今日は」本当にありがとうございました。
次は夜がイイね♪
またお会いしましょう!ご家族にもよろしくお伝えください。

【2012/02/20 22:40】 | RFのすけ #- | [edit]
ついに行かれましたか、のすけさんのラーメン。(^-^)

とてもおいしそうに見えます、お店で食べると格別に美味しそうです。
アツアツのラーメン、イイですね~。

車の塩は・・・ハンパないですね!
こまめに洗わないといけなさそうで、大変そうです・・・。(^_^;)
【2012/02/20 22:54】 | るーのぼ #- | [edit]
>RFのすけさん おはようございます(^^)/
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
月曜日の13:00過ぎでゆっくり話もできないってのは、
いいことですよ。私も行けてまずは一安心。
片道280㎞でした。うち一般道が50~60㎞。
1000㎞には遠く及びませんが、
隣県とはいえ結構ありますよね。

また行きますのでよろしくお願いします。(夜)
【2012/02/21 07:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>るーのぼさん おはようございます(^^)/
おいしかったですよ(^o^) 大満足!!
今度は「つけのすけ」に挑戦します。

高速走ると必ずこうなります。
水しぶきは塩水ですからね。
見てないけど、昨日は天気がよかったから、
洗車場は大渋滞になったと思います。
【2012/02/21 07:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは~
いろんなブロガーさんのところで書かれている
「らーめんふぁくとりー のすけ」に行ったんですねw
いつ行けるかわからないけど、東北方面へツーリングに行くときには
必ず寄ってみたいと思っております。
それにしても、美味しそうですね♪

車のボンネットに塩? こりゃ洗車が大変だwww^^;
【2012/02/21 23:46】 | 天 #- | [edit]
待ってました麺レポート!
いいなあーとんそくさん。
食べてきたんですね。
おいしそうだあー

塩カル。。。いやですね。
すぐ下部さびちゃいますからね。

それにしても寒そうだなあー
雪まだまだあるんですね。
【2012/02/22 05:27】 | ベルボトム #- | [edit]
>天さん おはようございます(^^)/
行きたいな~。と思っていたら息子が帰ってきたので、
ラーメン食べに行くついでに息子を送ってきました。
美味しかったですよ! 細かいことはわかりません。
美味しければいいんです(^o^)

クルマは下回りトッピングで洗車機につっこむだけです。
天さんの方でも少しでも雪が降ればまいているはずですよ。
塩カル。春先はバイクも要注意です。塩害ですから。
【2012/02/22 07:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おお、ついに行かれましたか!
いいなあ~ 俺も食いたいな!

八戸は雪が少ないって聞いてたんですけど本当に少ないんですね
【2012/02/22 07:29】 | masa #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
片道280㎞あって3時間半ちょっとかかりました。
高速の山間部がデコボコで怖かったです。
バイクだと危ないな・・。補修もしてましたけどね。
ラーメンは大満足でしたよ(^o^) また行きます。

雪は家の辺りは70~80㎝だけど岩手県との
県境あたりは2mぐらいはあったんじゃないかな?
【2012/02/22 07:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>masaさん おはようございます(^^)/
行って来ましたよ。秋田を横切り、岩手を縦切り。
のすけさんは、雪降らせて待ってましたって、
言ってましたけど、サラッと積もっているだけでした。
「悪オヤジ」(^^; 緊張で顔が引きつっていたんです(^^;;;

美味しかったです(^o^) また行きます。(夜に合わせて。)
【2012/02/22 07:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんって、ちょい悪オヤジ系の色男だったんですね~!!
ラーン麺、おいしそう~♪
上に載ってるのは岩のりかな?
磯のかおりがしそうです!
【2012/02/22 18:55】 | おくさん #1Nt04ABk | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
いやぁ。白髪頭のオッサンですよ~。
緊張して顔が引きつってこわばってたんです。
若い頃はカワイイって言われてました。ホント!

ラーメンにのってたのはアオサだったと思います。
違ってたらすみません(^^;
ゆずの香りが上品さを醸し出してました。ウマシ!
【2012/02/22 20:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/407-c12b1977

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫