春に向かって

 2012-03-01
 3月になり今日は晴れのいい天気 真冬の晴れとは違いだいぶ春めいてきたような気がする 気温も結構上がった

 田んぼの雪はまだ多いが、道路は乾いている。日陰の道路はまだ雪が残っているが、週間天気予報では真冬日になるようなことはないようなので、雨や雪が降ったとしてもゆっくりと春に向かっていくだろう
家の前霧氷 鳥海山
前郷 由利小

 今朝は放射冷却で霧氷ができた 桜のつぼみも凍って寒そうだが、咲く日は必ずやってくる 去年は咲いたのが4月20日過ぎでいつもより遅かった。今年はどうなるか?
前郷霧氷 前郷桜

 春はもうすぐ 春はすぐそこ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
おはようございます!

今年は各地で雪が多いと言われてきましたが
それでも春の足音は少しずつ近づいてきてますね

そう思うと年中バイクに乗れるこっちは恵まれてるんですね (^д^;)
【2012/03/02 05:40】 | masa #- | [edit]
>masaさん おはようございます(^^)/
今冬は雪が積もっている期間が長く感じます。
気温が低かったせいでしょうね。

ドカ雪は大変ですが今年はありませんでした。
暖かくなると思ったら明日の最高気温が1℃の予報です(>_<)
【2012/03/02 07:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ええーっ、この写真で春がもうすぐですとおーすごい雪だ!!(笑)
もしかして、この木は。。♪柳のえだーに猫がいる!だからあーねこやなぎいいー♪かな?

最高気温1度って。。。真冬!真冬よ!とんそくさん!
【2012/03/02 11:46】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんばんは(^^)/
3月になったので雪もみるみる消えますよ。たぶん(^^;

この木はなんでしょうね? ねこやなぎいいーじゃないな。
わかるのは最後の木が桜だということだけです。

最高気温が+になれば真冬じゃないのだ!キッパリ
3月だし・・・。これでいいのだ!
【2012/03/02 17:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
予報は1日から春の陽気が....なんていってたんですが、
福島は、まだまだみたいです。
今日も大雪!!
【2012/03/02 18:19】 | おくさん #1Nt04ABk | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
あら~。ホントだ。福島に雪だるま( ̄□ ̄;;
こっちの予報も2日ほどずれ込んでます。
夕方の雨が今は雪。予報どおり明日は冷えるのかな?
当たらない予報だったらいらないですね。
【2012/03/02 20:47】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
枝が見事に凍ってますね~。(^_^;)
冷たそうですが・・・綺麗な景色です。

少しずつ春は近づいていますね~、つぼみが花開く日が楽しみです。(^-^)
【2012/03/02 21:54】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんにちは(^^)/
霧氷の写真は毎年撮っているので、
今年もいい天気に巡り会えてよかったです。

寒くても3月は春に向かう寒さだと思うと、
気分が違いますよ(^o^)
【2012/03/03 12:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/411-38003b21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫