ひなまつり

 2012-03-03
 昨日の夜は雨から雪になって、今朝は少し積もっていたがすぐに消えた。買い物やいろいろ用があって、ちょっと町まで出かけたら若者が雪のちらつく中を走っていた 
 今日はひなまつり。と言っても特に何をするわけでもないが、自分の娘が生まれたときに、母方の曾祖父母から贈られたたひな人形があるので飾っている。高級な人形らしいが表情がリアルなため、娘が小さい頃はせっかく飾っても怖がって近寄らなかった その娘ももうお肌の曲がり角(←知ってる?)を過ぎた。
 早いものだ シミジミ
バイク ひな壇
お内裏様とお姫様 三人官女
五人囃子 左大臣
右大臣 仕丁

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
お雛様。
うちにはなかったんですが、
母の実家に大きいのがありました。
昼間みるといいんですけどね~。
夜みると、怖くって(^^;)
多分、今でも夜は見たくないかも!!
【2012/03/03 22:55】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん おはようございます(^^)/
目に白い点を入れると目線が出ますよね。
そうなると見られているようで怖いでしょうね>*0*<
娘は「歯がキモイ~」とか言ってました。
【2012/03/04 09:16】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
嫁が子供の頃に買ってもらった立派なのがあるんですが、出したり片付けたりが面倒で1度しか出した事がありません
っていうか並べ方もよく分からないんですよね…
なので、数年前に買った、最近流行りの上の2体だけのしか出していません

お肌の曲がり角ってどれくらいの年齢からなんでしょうね?
中途半端な年齢の女性に言うと、ブン殴られそうで恐くて言えません…

事後報告で申し訳ないですが、リンクさせていただきました
今今後共よろしくお願いします m(_ _)m
【2012/03/04 09:24】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
並べ方は一番最初に業者さんが並べたのを写真撮っていました。
正解かはわかりませんけどね。説明書と違うし(^^;

昔、○5歳はお肌の曲がり角ってCMがありました。

リンクはお願いしようと思ってたので大歓迎です(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。
【2012/03/04 19:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
うちにも(実家)にあるけどでかいやつですよおー何段もある!
しかし用事の時にあたしが首ちょんぱしたり、顔にボールペンでらくがきしたりしていて。。。無残な姿で今も箱の中に。。日本へ行って見るたびに心が痛みますよ。
ああーだから嫁には日本でいけなかったんだーと今思います。。。
【2012/03/05 01:35】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
無惨な姿ですか~?
プリンス君がおもちゃを壊したりするのは・・。

あ、いや、なんでもないです(^^;;;
【2012/03/05 07:33】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/412-0b192ed4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫