おらほのじゃないけど「おらほの中華そば」

 2012-04-17
 八戸市の「らーめんふぁくとりー のすけ」さんの「おらほの中華そば」。醤油味と塩味が2食ずついつの間にか、のすけ専用冷凍庫の中に・・・。 誰かが極秘ルートで入手したのか??
IMG_5014.jpg IMG_5021.jpg
 先日の土曜日にいただいた 作り方は、超簡単 具入りスープをとかして温めて、1分強ゆでた麺にかけるだけ それだけでラーメン屋さんの中華そばを家で食べられる
 左はちゃんが食べた「塩」。。。右が自分が食べた「醤油」。。。うめ!! まさに「中華そば」だ。「塩」はスープを飲んでみたが、これまたうめ!! 梅じゃないです。念のため。。。 
IMG_5023.jpg IMG_5025.jpg

 ネットショップでは、まだつけ麺しか販売していないようだが、いずれは中華そばも販売するらしい。楽しみだ 本当は店に行ければ一番いいのだが、なかなか機会が作れないでいる。「つけのすけ」も食べたくなってきたので、そろそろ注文しなければ・・・。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。

つづきもどうぞ ↓ 
 ご存じ? 豚足でございます

IMG_5027.jpg IMG_5028.jpg ←勇気のある方は画像をクリック そのままと、爪(指?)を割った状態。

 ちょっとグロテスクに見えるかもしれないが、自分もちゃんも子供の頃から食しているので、何の抵抗もなく食べている 息子達、娘も幼少の頃から好んで食べている 画像2枚目の状態に塩をかけて食べるか、特製のにんにくダレ(市販の焼き肉のタレでもOK)で食べるかは個々の好み。自分はタレの方がいい

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
とんそくさんも おらほを食したんですね!

俺も食べましたが美味かったです、嫁も美味いと連発してましたよ♪
これを食べる度に八戸の人たちがうらやましく思えてきますよ  (^д^;)

豚足もいいですね、俺大好物なんですよ
俺は塩派なんですけど、これは好き嫌いがはっきり分かれる食材ですね
ツマミに最高!
【2012/04/18 15:18】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
中華そば好きにはたまらないですね(^o^)
うちのカミさんはこってり系が好きなんですが、
これは一口食べた時点で美味しいと言ってました。

豚足もいいでしょ? 職場の女性軍も結構食べてますよ。
見た目だけで食べられない人はかわいそう(涙)
【2012/04/18 21:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お家で楽しむ、のすけさんの味。
なかなかお店に行けない時の味方だ!!
バイクで八戸までビューンと飛ばして
お腹も気分も満足できると良いですねっ(≧▽≦)

豚足って、何だか憎めない形してる。
常にピースサイン(*^^)v
どっかに居たら食べてみよ。うん。


【2012/04/19 13:36】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
中華そばを注文できる日が来るのが楽しみです♪

つけめんも美味しいですが、やっぱりラーメンを食べてみたいですね~。
個人的に、しょうゆが気になります。(^_^;)

豚足食べたことないです・・・どんなお味か想像つきませんが・・・一度、食べてみたいです。(^-^)
【2012/04/19 20:26】 | るーのぼ #- | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
八戸にバイクで行きたいんですけどね。
息子が住んでるのでカミさんも一緒じゃないと。
勝手に行くと・・・。ねぇ(^^; タンデムできないからクルマだし。。。
で、隣県でも結構遠いんですよ。高速使って3時間半です。

豚足。まだなんですか? コラーゲンたっぷりですよ~。
【2012/04/19 21:40】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
まさしく中華そばです。おらほ(八戸)の中華そば!!
山形の庄内地方に似たようなのがありますが、
のすけさんのは無添加ですから!!

豚足はですね~?? コラーゲンです!
味と言われてもわかりません。キッパリ!
まあそうですね~。ん~。そうですよ~。
【2012/04/19 21:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/422-e83401a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫