プチッと雪の回廊ツーリング

 2012-04-30
 今年の桜は堪能したので、今日は一時間ほどで行ける鳥海ブルーラインに行って来た 去年も何回も行っているが、最初に行ったのは5月15日だった。意識していたわけではないが、同じ場所に寄っている 近くだし、ルートも限られているので当たり前のことだが…。。。 天気予報は晴れだったが、曇り。でも気温は高いので日差しがなくても暖かい

 国道7号に出る前に桜の名所がある 桜は堪能したと言ってもつい寄ってしまう その後、象潟の道の駅に寄り、そのちょっと先にあるラーメン屋さんで昼食
IMG_5365_20120430165602.jpg IMG_5367.jpg
 食べたのはメンマラーメン ここはワンタンメンが有名だが、ワンタンよりメンマの方が好きなのでこれにした。ぶっとい麺に見えるのはメンマ。味は見たとおりラーメンというより中華そば
IMG_5368_20120430165603.jpg IMG_5369.jpg

 標高0mから30分足らずで、1000m超の5合目に到着 去年より半月早いので雪が多い そして寒い
IMG_5375.jpg IMG_5379.jpg

 雪の回廊は山形県側の方が長い。高いところは5mぐらいか? もっとあるかな?
IMG_5384.jpg IMG_5385.jpg
IMG_5386.jpg IMG_5393.jpg

 7号に出て遊佐町の道の駅で休憩 ここからいつもどおり海岸沿いを走ってわりと早めに帰宅した
IMG_5395.jpg IMG_5397.jpg
 ゆっくりと5時間ほどのプチツーリング

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
すげえ雪の壁ですね!!

素朴な疑問なんですけど解けてきて崩れたりしないんです?
【2012/04/30 21:58】 | masa #- | [edit]
>masaさん おはようございます(^^)/
上から自然に溶けるので崩れないと思います。
あったかもしれないけど聞いたことがないですね。

あとで写真見て、もし崩れたらって思いましたよ(^^;
【2012/05/01 07:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
桜と豪雪が両方見れるツーリングって、何だかすごいですね。(^_^;)
寒かったみたいですが、写真を見ているだけで寒くなってきました・・・ちなみに、今半袖着ています♪(笑)
【2012/05/01 17:03】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんにちは(^^)/
桜と豪雪・・・。そう言われればそうですね。
わざわざ雪を見に行ってもなんのことはないんですが、
あちこちの雪の回廊をニュースや新聞で見たので、
つい行ってしまいました(^^;

寒くても15℃ぐらい? 平地は25℃超えてました。
【2012/05/01 17:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
これはすごいなあー
あたし、札幌でもこんな雪の壁みたことないですよおー
そんだけ雪があるんだろう!
まさか夏もあるわけじゃー
いつ溶けるのかな?
でもこういうところバイクで走れるなんて最高!
【2012/05/02 11:05】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
標高が1000mですからね。
その上に今年は大雪でいつまでも暖かくならなくて・・・。
でも道ばたの雪は割とあっさりとなくなります。
【2012/05/02 12:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは~
雪の回廊、圧巻ですねw
5mですか?これだけ雪があったら・・・ 寒そうw^^;
けど、一度は走ってみたい道の1つです♪
【2012/05/02 22:06】 | 天 #- | [edit]
とんそくさんこんばんわ!
いいですね!雪の回廊…。
更にヘルヘットのステッカーが…masa作だけにヘルヘットって事で(笑)

宣伝ありがとうございます!俺も早く車検取りたいな!
【2012/05/02 22:44】 | RFのすけ #- | [edit]
>天さん こんにちは(^^)/
上は寒いですがすぐ下りちゃいますから(^^;
距離も手頃でいい所です。

夏の暑いとき上がると気持ちいいですよ。
下りればまた暑いんですけど…。(~Q~;)
【2012/05/03 12:07】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>RFのすけさん こんにちは(^^)/
八甲田と比べると子供みたいなもんです。

ヘルヘット。偶然入ったんでしょうか??
後で画像を見たらあったんで載せちゃいました。
え? アングルにムリが?(・_。)?(。_・)?
【2012/05/03 12:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは~!
メンマの量がはんぱじゃないですね~^^
【2012/05/03 22:55】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん こんにちは(^^)/
まさしくメンマラーメンでした(^o^)
味はとてもさっぱりなので、
こってり系や辛いのを好むしんちゃんさんには、
物足りないと思います。
【2012/05/04 11:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
すごいですね~。
福島のスカイラインなんて、回廊なんて呼べないです(^^;)

この日までぐらいですかね?
天気よかったの?

今回のGWは天気がいまいちでした。
【2012/05/06 18:47】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
この道路はそんなに距離が長くないので、
雪壁の高いところは部分的なんですよ。

天気は2日の日中まではよかったですね。
東風が結構強く吹いてましたけど…。
後半は全然ダメでした(>_<)
【2012/05/06 22:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/439-ed8b1173

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫