たまには味噌ラーメン(^o^)

 2012-05-08
 天気が悪くて出かけなかったGW後半のある日。昼食にのすけ専用冷凍庫にいつの間にか入っていた「みそのすけ」を取り出し、調理して食べた のすけさんからはスープを温めるときにモヤシを入れるように指示?されていたが、なかったのでたまたま冷蔵庫に入っていたキャベツを入れた。味付けではないが、ゆで卵にも挑戦。。
 
 家での「みそのすけ メス」 うん!美味かった のすけさんの一番人気なのもうなずける 右が2月に八戸に行ったとき店で撮った画像 小さく見えるが器が大きいため。家にも大きいラーメン鉢があればいいなと思った
冷凍みそのすけ みそのすけ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
今日、嫁さんとプチツーに行って、
北海道ミシュランに載っている店で白味噌ラーメンを食べて来ました。
さすが絶品です!
ラーメンをあれほど旨いと感じたことはありませんでした。
また今度行くつもりです♪
【2012/05/08 23:48】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
とんそくさんへ。
今晩は。貴です。
味噌ラーメンが美味しそうですね!!(^_^)
私もラーメン大好きです。

以前に一度(鳥海山)迄、車で行った事があります。
紅葉が見たくて!
見事でした。
又、見たいけど、次は、泊まりにしよう。
日帰りは、辛かった。
しかし、今年は、変な気候ですね。
花見もできなかった( ̄ー ̄)
来年に期待しよう!
【2012/05/09 01:06】 | お名前TAKA&NORI #- | [edit]
>マクレーンさん こんにちは(^^)/
北海道でラーメン。いいですね~。
私の基準には、うまい!とふつう。しかないので、
(↑ 好みはあります。基本醤油。)

絶品をぜひいただいてみたいものです(^o^)
【2012/05/09 12:43】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
作られたラーメン、のすけさんのお店のラーメンと、ほとんど変わりませんね~。
自宅でのすけさんのラーメンが食べれる・・・うらやましいですよ~。(^-^)
【2012/05/09 12:44】 | るーのぼ #- | [edit]
>貴さん こんにちは(^^)/
醤油が好きなんですが、たまには味噌も食べます。
ラーメンに限らず麺好きなんですよ。

鳥海山の紅葉は北東側がいいと思いますが、
道路が狭くてわかりにくいです。

今年の桜。あっという間でしたね~。
角館のしだれ桜も2日で終わったそうです。
それでも観光客が多くてGW後半は大渋滞(>_<)
と、友人が言ってました。
【2012/05/09 12:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>るーのぼさん こんにちは(^^)/
見た目はゆで卵でごまかしてます(^^;
2月に行ったとき一口は食べたんですが、
家でも美味しかったです。

つけのすけを注文したら一緒に送られてきました。
キャベツの力そのうち通販メニューに入れるようです。
【2012/05/09 13:03】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
我が家の器も少し小さめなんで大きな器が欲しいんですよね

あと冷凍庫が小さいのも問題でして…

今日あたり最後のまとめをアップしたら注文予定です (^д^)
【2012/05/09 13:33】 | masa #- | [edit]
お家みそのすけ、てんこ盛りで美味しそう!!
ゆで卵も丁度良い具合にできましたね~(*^^*)
【2012/05/09 14:29】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
スープがあふれそうで全部入れられませんでした。
もったいないので後で足しましたけど(^^;
小さい冷蔵庫なんですが、冷蔵はビール(№3)、
冷凍はのすけ専用なので大丈夫です(^o^)
【2012/05/09 19:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ゆで卵。なんとなく成功しました(^o^)

器が小さいのでてんこ盛りになってしまいました。
中身は同じなんですよ。
スケールを当てて合わせるとわかります。
【2012/05/09 19:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
左がお手製ですか??
おいしそう!
卵の、半熟ぐあい最高じゃないですか♪
ふと麺と、こくのあるスープがあいそうです!
【2012/05/09 22:46】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん おはようございます(^^)/
元は具入りの冷凍スープと冷凍麺なんですよ。
麺をゆでて、スープをとかして温めてかけるだけ。
超簡単です。通販にのったらぜひ!!

ゆで卵って簡単そうで難しいですね(^^;
【2012/05/10 07:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おおーこれはおいしそう!
麺を食べたあとで、ご飯を投入!
スープまで完食しちゃいたいなあー
ああーこりゃあーつらいな。
腹減りました。
これからまた片道30キロ。。。。バイクナイトにいってきまーす。
さっき片道40キロぶっ飛ばして帰ってきたのだけど。
くらくらしてきました(笑)
【2012/05/11 09:18】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん おはようございます(^^)/
ご飯を入れなくても完食できますよ~。
でも、濃厚だからご飯入れたらいっぱい食べれそうです。
ぶ~~!になってしまうのでやりませんが…。。
ん? このときご飯一杯食べたような気が・・・(¨;)
【2012/05/11 22:43】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/441-8eb952c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫