ドライブか??

 2012-05-13
 1週間ほど前、盛岡にいる娘から洗濯機とオーブンレンジを持って来てほしいと連絡があった その時点の天気予報では土曜、日曜はわりといい天気だったので少し渋ったが、こういうことがあるとどうしても行きたいちゃんに一歩譲って、土曜日の昨日、息子のクルマを借りて行って来た

 天気予報はその後変わって、土曜日は日本海側が雨の予報 太平洋側は曇りの予報 出発するときはやはり雨 107号で横手まで、秋田道、東北道で盛岡ICまで家から約2時間 奥羽山脈を越えたあたりからは曇りだった。
IMG_5416.jpg IMG_5419.jpg
IMG_5422.jpg IMG_5428.jpg
 高速料金は、休日のETC割引で半額。制度がコロコロ変わるので知らなかったが、安いのは嬉しい

 盛岡IC近くのSCでちょっと早かったが昼食 ちゃんはSCにちょっと行きたいところがあるというので、自分はその間に隣にあるバイク用品店へ 中古バイクやパーツが置いてあるが、特にほしいものはないので見るだけ
IMG_5429.jpg IMG_5431.jpg
IMG_5432.jpg IMG_5433_20120513144153.jpg

 その後本来の目的を果たし、まだ時間が早かったのでもう一つのSCへ (今後、自分の単独行動をしやすくするポイントアップのため大サービス) その後、同じルートで帰路についた
IMG_5436_20120513144153.jpg IMG_5446_20120513144154.jpg
 ※ ↓ この画像はイメージ
IMG_5450.jpg IMG_5451.jpg
IMG_5454.jpg IMG_5455.jpg
 秋田方面は雨の予告が所々にあったが、峠を越えるあたりで結構激しい雨が降っていた
IMG_5456.jpg IMG_5459_20120513144320.jpg
 天気が悪いので暗かったが、そんなに遅くならずに帰宅した 片道2時間強のドライブ??

 今日は曇りで風もあり、気温も12℃~13℃ぐらいで寒かったのでどこにも出かけなかった。今のところ今度の土曜日は天気もよく暖かいというより結構暑くなりそうな予報なので、ツーリングの予定

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
とんそくさんへ。
今晩は。貴です。

優しいお父さんですね!

バイクシーズン到来なので、ライダーの方は、ルンルンですね。
やはり、車と違う何かがあるのですね。

私は、ドライブ大好きなので、特に峠が。

『バイクに乗れば判るよ』と夫に、言われますが、
その様みたいですね(^ ^)
【2012/05/13 20:01】 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- | [edit]
>貴さん こんばんは(^^)/
うちのは通勤と仕事以外は運転したくない人なので、
休日はいつも運転手でこき使われています。
クルマの運転も嫌いじゃないのでポイントゲットのために(^^;

バイクの良さは旦那様のおっしゃるとおりです。
空気、風、景色、香り、臭い(-_-)、暑さ、寒さ、
同じ所を走ってもクルマとは全然違って新鮮です。
【2012/05/13 21:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
イメージ画像、なかなかのスピードですね( ・_・;)
北海道も天気悪く、寒くてストーブまだ使っています。
火曜は雨みたいです・・・。
【2012/05/13 23:31】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
>マクレーンさん おはようございます(^^)/
画像はあくまでもイメージなので・・・(^^;;;;;
東北道はストレスなく走れるんですが、
秋田道は対面なのでイライラします。

ストーブはまだ片付けられませんね~(>_<)
【2012/05/14 07:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
うーん、とんそくお父さん頑張ってますね~

結果的に所によっては雨も降ってたみたいだし
まあ良しということで (^д^;)

俺も近い将来 娘に使われてしまうのだろうか…
いや、すでに使われてます、はい…
【2012/05/14 09:36】 | masa #- | [edit]
まだまだ、桜は見ごろなんですね・・・日本列島が長いって思ってしまいます・・・。
こちらは、完全な葉桜で毛虫さんが見ごろとなっております。(^_^;)

こちらも、結構気温が低いです・・・今年は何だか寒い日が続いているような気がします。
【2012/05/14 09:36】 | るーのぼ #- | [edit]
おつかれさまでーす!
片道2時間、雨。。。大変でしたね。
でもとんそくさん、娘さんがかわいいのですね。
優しいお父さんだなあ。

ラーメンおいしそおおー
【2012/05/14 12:12】 | ベルボトム #- | [edit]
>masaさん こんにちは(^^)/
自分に有利になるようにゴマすっているんですよ。
息子達よりは何となく頼りになりそうな…。ビミョーデズガ

今日の月曜日はいい天気で暖かくツーリング日和です(^^;
【2012/05/14 12:24】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>るーのぼさん こんにちは(^^)/
桜の種類はわかりませんが、まだ咲いているのは八重桜?
ちょっと内陸に入ったところで撮りました。

そうですね。毛虫さんですね~(-_-)
【2012/05/14 12:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
雨でもクルマですからね~。2時間はどうってことないです。
3時間だとちょっと辛いかも(^^;  ナゼ?

もうかわいいとか言う年じゃないですよ(笑)

ラーメンはベルボトムさんのために毎回載せてます(^o^)
【2012/05/14 12:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ポイント2倍デー♪
お疲れ様でした(^^ゞ

今度の週末は楽しみですねー!!
【2012/05/15 21:08】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ポイントはだいぶたまりました(^o^)
6月には福島に行けるかな??

週末の天気予報。怪しくなってきました。
お日さまマークはついているんですが、
気温が28℃だったのが19℃・・・(-_-)
この分だとお日さまマークも消えるかも。。。
【2012/05/15 21:49】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんのら~めんネタが好きです。

もっと増やしてチョ。
【2012/05/15 22:03】 | ナカデン #- | [edit]
とんそくさん、こんばんは♪

雨だったから 良かったでしょ!(笑)
諦めもつくってもんだぁ~

奥さんのご機嫌取り、バッチリだね~
これでしばらく 単独行動も大いばりでできるかしら?(笑)
【2012/05/16 00:02】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>ナカデンさん おはようございます(^^)/
ラーメンはその都度載せてますからね~。
画像が禁断の使い回しになっちゃいます。

ネタがなくなったらやるかも(^^;
【2012/05/16 07:40】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>はちゅんねこさん おはようございます(^^)/
大いばり! まだ足りないかな?
家でゆっくり休んでる日でも、
すぐそこまでの買い物に運転させる人ですから。。
いないときは自分で行ってるくせに(-.-#)
【2012/05/16 07:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんにちは。

お嬢さん 盛岡に いらっしゃるのですね!
友人が 盛岡に いますよ^^ 年に一度 行ってます。
ラーメン おいしそう! 週一度 お気に入りの店で食べています^^
pp☆
【2012/05/17 16:02】 | トマトの夢3 #- | [edit]
>トマトの夢3さん こんばんは(^^)/
長男が家、娘が盛岡、二男が八戸にいます。
北東北3県と言われていて、隣県なので、
近いと言えば近いのですがなかなか行けません。

1人でバイクなら娘も息子も関係なく行くんですけど…。(^^;
【2012/05/17 18:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/442-b07c8bd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫