プチッと今年2回目の鳥海ブルーライン

 2012-06-11
 日曜日の昨日は、天気もあやしいので久しぶりにのんびりしようと思っていたが、雨が降りそうで降らないので午後からプチッと出かけた 天気予報の雨雲の動きを見ると北の方に雨雲 とりあえず南に向かおうと思って出発したのはいいが、最初の高原から振り返ると家の辺りは雨?? 南の方にはあやしげな雲はあるが、雨は降らないことにして4月以来2回目の鳥海ブルーラインに向かった 上の方は雲がかかっているが、5合目はくっきりと見える
IMG_5952.jpg IMG_5955.jpg
IMG_5959.jpg IMG_5963.jpg
IMG_5966.jpg IMG_5971.jpg
 二つの高原を越え、所々で景色を眺めながら1時間ほどで5合目の鉾立に到着 道路脇の雪は消え、雪渓もかなり小さくなっていたが・・・。家の方は雨雲が立ちこめ絶対に雨が降っている
IMG_5977.jpg IMG_5980.jpg
 上った道をまた下りるつもりだったが、携帯で雨雲の動きを見ると雨に向かっていきそうだったので、雨をやり過ごすつもりで山形県側に下りて、途中の三崎公園で休憩
IMG_5989.jpg IMG_5992.jpg
IMG_5995.jpg IMG_5996.jpg

 その後、金浦の海水浴場へ寄った。あまり顔を出さないとイメージが変な方向に行きそうなので、顔を出してみた あらためて見ると自分もそれなりの年になったと実感 少し画像サイズを小さくした 顔はでかい 
IMG_6012.jpg IMG_6017.jpg
 帰り道。雨雲はどこにいったのか、やり過ごせたようだ。でも、家に近づくにつれ道路に雨の痕跡があった

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
午後から軽く鳥海山に行けるって羨ましいです
仙台から行く蔵王みたいなものか・・・

鳥海山付近はまた行きたいです。
仙台からはちょっと気合いが必要ですが・・・

会社の専務命令で、オランダ焼きを買いにイカナイト
湯沢の八百屋さんでしたっけ?
【2012/06/11 22:06】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん こんばんは(^^)/
山よりも海が好きなんですけどね。
そこにあるとつい行ってしまいます。
ステップ擦ってビビリながら…。(^^;;;

オランダ焼きってオランダせんべいのことですか?
酒田で作ってますが、この辺でも売ってますよ。
横手のイオンでも売ってるかも???
【2012/06/11 22:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんへ。
今晩は。貴です。
ふらっと出かけて綺麗な景色を満喫ですね!
羨ましいなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
【2012/06/12 00:27】 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- | [edit]
>貴さん おはようございます(^^)/
家でぼーっとしているのが好きなんですが、
雨が降らない時はもったいないような気がして…。
梅雨に入りますからね~。

この日は景色より雲を見ていました(^^;
【2012/06/12 07:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
鳥海山、いいですね~。
まだ走ったことないです。
ダンが山へは登ってるんですが(^^;)
海がみえるのがいいですね。
【2012/06/12 18:11】 | おくさん #- | [edit]
お~ とんそくさんワイルドですねー (^д^)

俺ね空の写真って好きなんですよ
特に雲のモクモクしてる空が♪

またこういうの見せてくださいね、グッジョブ! (。・∀・)ノ゙
【2012/06/12 18:20】 | masa #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
鳥海ブルーラインは近いので去年も3回行きました。
海から1000m越えまで一気ですからね~。
下りは海に飛び込む?感じです。
夏は涼しくていいですよ。上だけですが(^^;


>masaさん こんばんは(^^)/
ワイルドだろぉ~。と言うと思ったでしょ?
言わないよ! って、言っちゃったぜぇッ(>_<)
帽子とると白髪のオッサンなんですけれども。(←うつった?)
イメージよくするつもりなのに、顔が引きつってます。

青空に曇っていいですね。白い雲。
でも、こういう黒いのはいらないです。
【2012/06/12 21:14】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは☆

ずご~い、絶景ですね!
私もこういう景色は大好きです。
海と青空と白い雲・・・テンション上がりますね♪

お顔を拝見しました~。
渋くてワイルド、バイクがとてもよくお似合いですi-179i-179


私もいつか世を忍ぶ仮の姿でも載せてみようかなぁ…w
【2012/06/12 23:23】 | yukie3 #- | [edit]
>yukie3さん おはようございます(^^)/
波はあった方が海らしいんですけどね。
東風の時はこんな感じです。冬は灰色(-_-)

私は時々顔出してるんですよ。何も隠してません(^^;
>渋くてワイルド。。
友人達から笑われます(^o^) 白髪のジジィですから。。。

あれ? 時々出てくる水着の女性は???
【2012/06/13 07:37】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん♪


>あれ? 時々出てくる水着の女性は???


あっ、あれは・・・私なんですが(汗)
今のところ顔出しはせず、“妖怪みかけだおし”の姿のみ
載せてますww
【2012/06/13 13:20】 | yukie3 #- | [edit]
雲と空、そして山の景色がくっきりと写っていて綺麗です。
少しずつですが、雲も夏の雲になってきていますね~。

バイクにまたがったとんそくさんは、渋くてカッコいいです♪
アングルもバッチリですよ~。(^-^)
【2012/06/13 16:05】 | るーのぼ #- | [edit]
真っ青な空も良いけど
山肌に雲の影、田んぼに映る雲の姿・・・
こういうのも良いなぁ♪
腕がイイのか、絶景がそうさせるのか、
とんそくさんの写真は素敵です~♪

跨ってるとこを見るとでっけぇなぁ Σ(@_@)
このバイク!!
とんそくさん、キマってます (*^^)v
【2012/06/13 16:06】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>yukie3さん こんばんは(^^)/
そうですよね~♪
沖縄のが印象にありますよ。全身だったし( ̄ー ̄)


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
最近山がくっきりなんです。明日も晴れそうですが、
梅雨が絶対来ますよね~。来週あたりからかな?

本当は海だけをバックに撮りたかったんですが逆光で…。
今思えばその方がよかったかな(^^;


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
天気が不安定なのに空気が澄んでました。
コンデジですが空に露出を合わせるんですよ。
手前は暗くなりますが空が青くなります。

バイクがでかいんじゃなく私が小さいんです。
顔(頭?)は大きいですけど(^^;)/~~~
【2012/06/13 21:28】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
すごい雄大な景色ですね。
空の色もめちゃきれい!!
こういうとこ走るのは最高ですね。

とんそくさん!忘れてる忘れてる!
つけ麺(笑)食べなかったのですか?今回は。
【2012/06/14 09:00】 | ベルボトム #- | [edit]
いい景色ですね!
綺麗にそれぞれ青が撮れているし。
顔はデカくないんじゃないですか?(^_^)
【2012/06/14 11:11】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
何回行っても気持ちがいい景色です(^o^)
高いところから眺めるのはいいですね。

14:00過ぎに出動したので昼食は済ませてました。
家で中華そば(塩味)を食べました(^^)


>マクレーンさん こんにちは(^^)/
途中で雲の中に入りそうになりましたが、
うまく逃れました(^^;
晴れで空気が澄んでいれば、海、山とも絶景ですよ。

顔(頭?)デカいです。メットもLサイズですから…。。
【2012/06/14 12:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん、こんばんは♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w ダンディーではないですか!!
顔もデカくなんてないですよ~(・∀・)ウン!!

上手に雨をかわしましたね~!!
海も山も とってもキレイですなっ!
モクモクの雲って 好きだな~♪

雨は嫌いだけど・・・(^▽^;)

楽しいツーでしたね!!
【2012/06/17 22:55】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>はちゅんねこさん おはようございます(^^)/
全体のバランスから見ると顔はでかいです。

地元なので雲の流れでだいたいわかるんですよ。
雨雲の流れはいつも同じですからね。

約3時間、空ばかり見てました(^^)
【2012/06/18 07:33】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/453-e248be4f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫