次は福島へ行こう!

 2012-06-17
 クルマや観光バスでは何回か行っている福島県。東北でバイクでまだ行っていないのは福島県だけになった。県では一番広い岩手県に次いで面積があるらしい。立ち入りできないところもあるが、見どころは多い でも、日帰りはきついので今月末に泊まりで行こうと思っている 梅雨の真っ最中なので雨にやられるかもしれないが

 バイク雑誌に毎月紹介されていて、昨日買ってきたが、タイミングよく福島県観光物産交流協会に申し込んでいた資料が届いた(無料)。パンフレット、リーフレット、マップなどいろいろ入っていてツーリングには役に立ちそうだ
詳しくはこちらで。
RISE1.jpg RISE2.jpg
RISE3.jpg RISE4.jpg


 同じバイク雑誌に、いつもここで紹介している八戸のラーメン屋「らーめんふぁくとりー のすけ」さんを応援しているレーシングチーム「RFのすけレーシング」さんも紹介されていた。その記事の中に、ラーメン通販のことが書かれていたので自分が買って食べたのを一部紹介。右はつけ麺「つけのすけ 黒」
RFのすけR つけのすけ黒
 こっちは「おらほの中華そば 塩」 右は、通販限定販売の「鶏玉ふわのすけ」
おらほ塩 ふわのすけ
 作り方は超簡単 注文はこちらからどうぞ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
スポンサーサイト
コメント
今日は三春屋さんでオープンして1周年ということで我が家もみそのすけで応援です

福島の事も含めてなんですけど失うものが多すぎて大変ですね本当に…
俺はたくさんの人を救うなんて事ができるビッグな人間ではないんで、これからも大好きなラーメン屋さんを応援していきたいと思います

でもやっぱりみんな幸せになってほしいなって思います  (´-д-`)

神様って意地悪だよ…
【2012/06/17 18:13】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
八戸から太平洋沿いを仙台まで走りましたが、
目標は福島県のいわき市なんですよ。
今度のツーで行ければ…。と思っています。
この目で見て空気を感じ取れればいいなと・・・。

のすけさんを応援することはずっと続けます。
なんか楽しいんですよね(^^)
【2012/06/17 18:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
そんなパンフレットがあるんですね
オイラも送ってもらわなくっちゃ (^^)

今年こそ福島に行きたいと思ってるんですよ
時間と予算のやりくりに苦労してますけど (^^;)
【2012/06/17 21:06】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
福島の紹介、ありがとうございます。
福島も去年に比べると、
観光客が戻りつつありますが、まだまだみたいですね~。
福島の道を走っていたら、追撃するかも!?
【2012/06/17 22:33】 | おくさん #- | [edit]
私も同じく利用しましたが、郵送してくれるなんてありがたいですね。
今日は、ひめさゆりミーティング行ってきましたよ!
おくさんやダンさん、他たくさんの方と・・・・ウマウマ
みんな盛り上がってました
【2012/06/18 00:18】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
初めまして!
千葉でシャドウ1100に乗っています「おすぎ」です。

福島は毎年走っています。
磐梯山から猪苗代湖に降り、会津若松に走りました。
帰路はそのまま南下して大内宿から下郷の「塔のへつり」を見学して東北道の白河に抜けます。

福島ツーリングを大いに満喫してください!
【2012/06/18 06:00】 | おすぎ #- | [edit]
雑誌、masaさんのブログでも拝見しました。
今度買いに行かないと・・・。(^_^;)

今気になっているラーメンは、ふわのすけです。
卵との相性が良さそうで気になっています。

ラーメンを注文するくらいしかできませんが、これからも応援しま~す♪(^-^)
【2012/06/18 16:44】 | るーのぼ #- | [edit]
>ponkotu40さん こんばんは(^^)/
あるのは前から知ってたんですが、
送ってもらえるのを知ったのは最近です。
なにかの引換券付きですよ~( ̄ー ̄)
行かないと引換えできないですけどね。


>おくさんさん こんばんは(^^)/
ネタがなくて困っていたら、
BGにRFのすけRの記事があったのと、
タイミングよくパンフが届いたので一緒に載せました。
観光客が戻りつつあるのは大使の力・・・。スリスリ

ツーの詳細はまだ検討中。福島県は東西に広いですね~。
日程が決まったら発表?しますよ(^^)


>福太郎さん こんばんは(^^)/
協会さんの意気込みが感じられますね(^^)
秋田は昔からこういう意気込みが足りないです(-_-;

ひめさゆりミーティング盛り上がったようですね。
ある方のブログをちらりと拝見しましたが、
ウマウマ教・・・。布教活動全開のようでした(^0^)
皆様のブログを訪問するのが楽しみ。でも、怖いような(・_・)


>おすぎさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

だいぶ前になりますが、車では何回も行ってるんですよ。
磐梯山周辺、猪苗代湖、会津若松、常磐ハワイ(←の年代)。
家は秋田県南部でも日本海側なので結構遠いですが、
いろんなルートを検討中です。

今後ともよろしくお願いします(^^)/~~~


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
としょり目なのでスキャンして大きくして見ました(^^)
みんないい顔してますよ~。不思議な気分です。
会ったことがあるのは、のすけさんだけですが、
masaさんとかブログでしか見てないのに知り合いみたいな?

ふわのすけもいいですよ(^o^) 一度おためし下さい。

相手が見える復興支援ってできそうで中々できないことなので、
のすけさんと知り合えて本当によかったと思っています(^^)/~~~
【2012/06/18 19:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん♪
福島にお越しくださるなんて嬉しいです(≧∇≦)
どうぞお気をつけて、満喫してくださいな♪
海好きのとんそくさんには、ぜひ一度大洲松川浦ラインを
走っていただきたかったけど残念です(p_-。)
海に挟まれた良い所だったんですよ~

ネギが沢山のった、鶏玉ふわのすけに興味津々♪
鶏の旨味が出汁に出てるのかな、きっと(*^^*)
【2012/06/19 03:56】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん おはようございます(^^)/
大洲松川浦ラインは去年の春にツーリング雑誌でみて、
行きたいと思っていた直後に地震と津波が・・・。(T-T)

ふわのすけ。鶏の旨味? ふっふっふ( ̄ー ̄)
  ポチッと!!
http://www.welci.jp/miharuya/user_data/m_nosuke/top.php
【2012/06/19 07:32】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ああー魅力的。
札幌ラーメンで育ったあたしにはとても珍しく。
食べてみたいです。
スープ、麺やっぱ違うようで興味ありますよお。

泊まりでツーリングもいいですね。
ラーメン3食ツーリングとかしたいです(笑)
【2012/06/20 06:33】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんばんは(^^)/
細麺はなじみがないかもしれませんね。
無添加無着色ですから私にも斬新でした。
みそ味とかつけ麺は太麺なのでモチモチしています。

ラーメン3食ツーリングもいいですが、
夜は水分補給が絶対優先です(^o^)
【2012/06/20 18:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/454-a469de50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫