いまこそ福島へ! ツーリング 最終日

 2012-07-03
 2日目は自分のツーリングでは珍しく、いろんな方々と会った日だった ライダーズピットの方々はもちろんだが、美空ひばり像の所では鉄道で太平洋側を巡っている東京の方。白河の関跡では奥の細道を巡っているという神奈川の方。この方は秋田ナンバーを見て声をかけてきたのだが、奥様が秋田の出身だそうで、よく話を聞くと同じ市内だった。ソロツーリングだと休憩していても話し相手がいないので、声をかけられるのは嬉しい 夜には郡山のブロともさんと会えたのも楽しかった

 最終日の3日目、コメントを読んでくださっている方は気づいていると思うが、あったかふくしま観光交流大使超有名ブロガーライダーの「おくさん」からメールをいただいた これだけでも快挙なのに、自分がスカイラインを回ってから帰ることをブログに書いていたのを見て、途中で待っていてくださるとのこと

 8:30頃にホテルを出発して、スカイラインに向かう県道を走り、待ち合わせの時間に間に合うな と思っていたらガソリンが入っていないのを思い出した
 給油して遅くなったが少し走ると歩道で見覚えのあるジャケット姿の女性が手を振っている 福島を走っていて、ちょっとでも遭遇できればいいと思っていた「おくさん」に会えた 嬉しいが緊張していてちゃんと挨拶したのか、何を話したのか何も覚えていない 写真も撮り忘れた

 "予想外な出来事"と言うのはその「おくさん」が半日も自分につきあってくださったこと 前日の郡山の方もそうだが、ブログでしかつながりがなく住所も名前も電話番号もわからなくても、ブログの使い方で会うことができるとは考えていなかった ツーリングを決めたときには予想もしていなかった大きな出来事
IMG_6373.jpg IMG_6374.jpg

 おくさんのシグナスの先導でスカイラインに向かう おくさんにはさすがになれた道。コーナリングがきれいで早い 直線で追いついてコーナーで離され、ついて行くのがやっと CBだったらぶっちぎられていただろうと思った 
IMG_6376.jpg IMG_6377.jpg
 前の軽カーがノロノロなので、シグナスで煽っている 自分はストーカー状態

 つばくろ谷という所で休憩 シグナスとドラスタのツーショット しばらく景色を眺め浄土平に向かうが、途中に火山性ガスが噴出していて停車できない区間がある
IMG_6381.jpg IMG_6382.jpg
IMG_6385.jpg IMG_6390.jpg
IMG_6391_20120702165733.jpg IMG_6392.jpg
IMG_6394.jpg IMG_6399_20120702165734.jpg
 それでも平気で停まる、おくさん
IMG_6400_20120702165835.jpg IMG_6401.jpg
 浄土平までは自分が前を走ったが、通り過ぎそうになり反対側?から駐車場に 1人だと、こういうことはしょっちゅうある 一緒に湿原を散策したり、桶沼という所に登ってみたり、おくさんは元気だ 吾妻小富士に登るかと聞かれたが、丁重にお断りした
IMG_6402.jpg IMG_6403.jpg
IMG_6413.jpg IMG_6418.jpg
IMG_6419.jpg IMG_6425.jpg
 スカイラインを下り、道の駅「つちゆ」で小休止 その後、山形に向かう国道13号まで先導してもらい、ここで写真を撮り、再会の約束をしたかどうかは定かでないが、お別れした
 おくさん、本当にありがとうございました
IMG_6428.jpg IMG_6433_20120702190628.jpg
 この日は平日ということもありバイクは少なかったが、さすが大使。福島ナンバーのライダーはニコニコしながら近寄ってきて「おくさんですよね?」
 おそらく福島県は完全に掌握しているな

 13号を米沢まで走り、287号へ たぶん長井市?で昼食 馬肉醤油ラーメン
IMG_6437_20120702165933.jpg IMG_6439.jpg

 長井市では前にも行った總宮神社に寄ってみた 宮司のぐうじさんのバイクはあるが留守らしく、またもや会うことはできなかったが、しっかりと足跡を残してきた
IMG_6440.jpg IMG_6443.jpg
IMG_6444.jpg IMG_6447.jpg
IMG_6448.jpg IMG_6449_20120702170115.jpg
IMG_6450.jpg IMG_6451.jpg

 287号を寒河江市まで走り、112号に入り途中にある月山湖。ここで16:00ちょっと前
IMG_6456_20120702170208.jpg IMG_6457.jpg
IMG_6458_20120702170208.jpg IMG_6459_20120702170208.jpg
 月山花笠ラインを越え、このまま下道を行くと帰宅ラッシュに遭いそうだったので、本意ではないが高速を使うことにして、湯殿山ICから山形道に上がり現在日本海東北道終点の酒田みなとICまで高速を走った
IMG_6462.jpg IMG_6469.jpg
IMG_6471.jpg IMG_6473.jpg
IMG_6474.jpg IMG_6475_20120702170332.jpg

 国道7号から高原を二つ越えてショートカット 18:20頃に無事帰宅
 走行距離1104km。(1日目、420km。2日目、313km。3日目、371km。)
IMG_6477.jpg IMG_6482_20120702170501.jpg
IMG_6483.jpg IMG_6485.jpg
IMG_6488.jpg IMG_6491.jpg
IMG_6493.jpg IMG_6494.jpg
IMG_6495.jpg IMG_6504_20120702170626.jpg
IMG_6505.jpg IMG_6506.jpg

 自分は何も持って行けなかったのに、記念になるおみやげ、ありがとうございました

 ※ おくさんのブログにも載っちゃいました(≧▽≦)

 お・わ・り。。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
超がつくほど有名なおくさんと2ショットで!

さすがに普通に声かけられるほど有名なんですね
俺も1度でいいからmasaさんですよね

なんて言われてみたい!!


無理だな~・・・
【2012/07/03 21:14】 | masa #- | [edit]
とんそくさん♪
福島ツー&レポお疲れ様でした(^_^)
遠く秋田から訪ねて下さり、本当にありがとうございます。
福島の色や音や匂いは、とんそくさんをおもてなしできたでしょうか?
お越し下さったことが只々嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また機会があったら、おいで下さいね♪
お待ちしていまーすヾ(*^^)(^^*)ノ
【2012/07/03 21:34】 | ぴーちますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
そうなんですよ。今でも夢みたいです。

福島でバイク好きの人はみんな知ってるでしょうね。
声かけてきて逆に写真撮られているんです。
おくさんからポーズまで要求されて(^o^)

masaさんもあのカッコいいヘルヘット?で走ってれば、
有名になりますよ。BGにも載ったし( ̄ー ̄)
【2012/07/03 21:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>ぴーちますかっとさん こんばんは(^^)/
また行きたくてウズウズしていますよ。
レークラインとゴールドラインも走りたいですしね。
ステップ擦ってビビリながら(^^;;;

夏至が過ぎてだんだん日が短くなりますが、
何とかして今年もう一回行きたいと思っています/
【2012/07/03 21:54】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おくさんと半日も一緒に走れるなんて・・・

それは羨ましい話です。

私など、先日、5分程度の距離をご一緒して喜んだばかりなのに・・・

ぐうじさんのところは、お昼時ではなかったですか?

家に帰ってる場合が多いです。

楽しいツーになりましたね。

無事社会復帰できましたか?

今度は、いつか、どこかで、ご一緒させて下さい
【2012/07/04 00:24】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん おはようございます(^^)/
楽しくてあっという間の半日でした(^o^)
シグナス早くて必死でついていきましたよ(^^;
ドラスタはゆっくり走るバイクだと実感。ウム

ぐうじさんの所についたのは14:00過ぎです。
あやめ祭りに行ってたのかな??

社会復帰(^^) 大丈夫です。

今度は日帰りでぶらっと走ります。
いつかどこかで会えるでしょう。
【2012/07/04 07:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
福島にいらっしゃる間、
本当にいい天気でよかったです。
いやあ~シグナスでいったので、
のたのたしてたら申し訳ないと思い、
アクセル全開で走ってました(^^;)
おかげで、私もたのしみました!!
ありがとうございました♪
【2012/07/04 11:27】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんにちは(^^)/
3日間晴れてくれて本当によかったです(^o^)
ドラスタは長くて低いのでコーナーに弱いんです。
すぐふくらむので倒すとステップガリガリ(^^;
必死でついて行きましたよ。
一本道でおかれる心配はなかったんですけどね(^^)
ホント、楽しかったです。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

そう言えばデジイチで撮った写真もあったんだ。
まだじっくり見てませんが、番外編で(^o^)/~~~
【2012/07/04 12:31】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
予想外の出来事ってこういう事だったんですね~、これは凄いです。
自分も初めてブロガーさんとお会いした時は、ドッキドキで何を話せばいいのか思いつかなかったのを覚えています。(^_^;)

思い出に残る、良いツーリングをされましたね~。(^-^)
出会いって、ホントに良いものです。
【2012/07/04 16:32】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
そうなんですよ! 待っていてくださって・・・。
のすけさんと会ったときもかなり緊張していましたが、
(チョイ悪オヤジは緊張で顔が強ばっていたからなんですよ。)
今回もすごく緊張していました(¨;)

楽しかったです。また行きますよ~。
あ、八戸にも行かないと…。息子もいるし。。
【2012/07/04 21:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
はじめまして!
おくさんの記事からお邪魔しました。
秋田なんですね♪私もでした。。
楽しく記事読ませていただきました。
いつかお会いできれば幸いです♪
【2012/07/04 21:45】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m 
私は鳥海山の北側です。(間違えてた(^^;)
ブログには時々おじゃまさせていただいてました。
2週間に一回は車でですがサッカーを観に行っています。
8日は近くの会場なのでそちらには行きませんが、
いつかどこかでお会いできると思っていました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2012/07/04 22:47】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんにちは。

重ね重ね留守にして申し訳ございませんでしたm(__)m

福太郎さんいわく「消えるぐうじ」ですので、ちょろちょろしてまして^_^;

落ち着きが無いのです^_^;

おくさんと2ショットツーは女性以外ではとんそくさんが初めてじゃないですか?

2ショットでもお面を持つおくさんはさすがです!

福島の海岸線・・・考えさせられますね。ステキなツーレポでした!
【2012/07/05 13:51】 | ぐうじ #pKHacpgQ | [edit]
とんそくさん、楽しそうなことやって来ましたね♪
いやー羨ましい限りです!
自宅の奥さんにジロって見られませんでしたか?(笑)
【2012/07/05 16:09】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
>ぐうじさん おはようございます(^^)/
太いマジックとブログカードと両面テープ持って行ったんですよ。
そしたら書くところも貼るところも少なくなっててあんな場所に(^^;
また行きますのでいつかお会いできると思ってます(^^)

2ショットツー。そう言われるとそうかも…。光栄ですヽ(^0^)ノ
お面は持ってなかったと思いますよ。合成素顔です(^o^)

福島の海岸線…。マップをなぞっていて悲しくなりました(-_-)


>マクレーンさん おはようございます(^^)/
サプライズ! いや~。楽しかったですよヽ(*^。^*)ノ
うちのはPC音痴なのでさわらないし、(使えない。)
私がPCに向かっていても興味なしです。
おくさんと会ったこともちゃんと話しているし、
な~んも問題ねっス(^^)キッパリ!
【2012/07/06 07:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/463-85de9a21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫