福島ツーリング 番外編 カメラ?

 2012-07-06
 いつものツーリングはコンデジしか持ち歩かないが、今回はデジイチと小さな三脚も持って行った 初心者用の安物のデジイチだが、それなりの機能は持ち合わせている レンズは広角からズームまで1本でできるのを使っているが、暗いのが難点 パシャパシャと瞬時に撮れるのはいい…。

 三脚の出番はなかったが(面倒で)、同じ場所で撮っていたのでアップした。 高解像度で撮ってもブログにアップするときにサイズを落とすのであんまり変わらないかも…
HUK_0026.jpg HUK_0028.jpg
HUK_0047.jpg HUK_0051.jpg
HUK_0052.jpg HUK_0057.jpg
HUK_0060.jpg HUK_0063.jpg
HUK_0065.jpg HUK_0068.jpg
HUK_0081.jpg HUK_0088.jpg

 やっぱり三脚を使って、露出を色々変えて撮らないとダメだな ブレてるし… 

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
すごく綺麗な写真だなぁ♪と思いますけど
たくさん写真を撮ってきたとんそくさん的には
もっと求めるものがあるんでしょうね(^_^)

写真…面白そうだな~(*^^*)
カメラ欲しいんですよねぇ。。。
馬券当てるぞ!!
【2012/07/06 22:46】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
風景写真は難しいです。やっつけでいい写真は撮れません。
偶然ということもありますけどね(^^;
今はコンデジも性能が良くなりました。
私的にはいらない機能が多いですが…。

馬券、最近買ってませんね~。
全レース買ってた時期もありました。
近くにないのでPATでグリーンチャンネル観ながら(^^)
【2012/07/06 23:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
何枚も撮ってきてブレてばかりの画像の時があるんですけど、かなり凹みますね  (^д^;)

やっぱり三脚がベストなんでしょうか?
とはいえどもバイク移動で三脚の持ち運びも…

でもアレかな、今はコンパクトなのもあるのかな?
【2012/07/07 10:35】 | masa #- | [edit]
すごい数々の写真に興奮!
このわらブキ屋根の家??誰かすんでいるのかな?
見たことない建物です。
なんか時代劇とかに出てきそうで、行っていたいです。
写真、めちゃうまく撮れてますよ。
たくさんの思い出がまた増えましたね!!
【2012/07/07 11:04】 | ベルボトム #- | [edit]
>masaさん こんにちは(^^)/
手ぶれ補正レンズという手もありますけどね。

三脚はシーシーバーにぐるぐる巻きにしてたんですけど、
降ろすのか面倒で使いませんでした(^^;

コンパクトなのと短いのもあったんですが、
コンデジ用なのでそれも使いませんでした。
【2012/07/07 11:07】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
昔からの宿場町で食堂や旅館もありますが、
現役の住居です。電線が写っていたので、
一部消しましたが、面倒になり途中でやめました(^^;
"大内宿"で検索するといっぱい出てきますよ。
【2012/07/07 11:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ツーリングにはミラーレスの一眼を持っていきますが、確かにブログにアップする時はコンデジと変わらないな~と思ってしまいます。
腕が無いせいかもしれませんが。(´∀`)

バイクで三脚は難しいですよね・・・載せたり出したりというのを考えると、載せっぱなしになってしまいそうですね。(^_^;)
【2012/07/07 14:23】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんにちは(^^)/
手持ちだとミラーが開くときの振動が影響するらしいです。
私のはミラーがあるので明るいときはいいんですが…。
滝の画像は1/20秒で欄干にガッチリのせました。
三脚を使えばもっとスローで撮れたんですけど面倒で(^^;
バイクに載せたままでも使えるようにはしてたんですが、
バイクでそこまで行かないと撮れませんからね。
簡単に載せられる方法を考えます(^^)/~~~
【2012/07/07 16:52】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
三脚で撮ると、きれいに撮れますよね~。
私も、今回はきれいな写真を撮れたかと思ったんですが、
いまいちでした。
とんそくさんのライディング姿もすべてブレブレで残念!!
【2012/07/07 17:30】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
手持ちだとどうしてもブレますね。
ファインダー通しだとある程度腕を固定できるんですが、
ディスプレイだと腕を伸ばすのでプルプル動いてしまいます(^^;
三脚3種類も持って行ってたんですけどね~。

それより南東北、雨が心配です(-_-;
【2012/07/07 20:02】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
さすがデジイチですね
奥行きが出ていてスバラシイです
画像周辺部のゆがみも無いしいいですな~

オイラもデジイチ導入を検討しようかな?
イヤイヤ、その資金で大内宿にも行ってみたいし・・・
悩みますなぁ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
【2012/07/07 21:11】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
老眼バリバリの自分にはブレなんて分かりません(笑)
綺麗に撮れていますね~。
写真は帰ってからの楽しみの一つですね♪
【2012/07/08 00:34】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
デカイカメラをお持ちの方々のログ写真は美しいですね

その人なりの個性があるし

カメラはデジタルでも味があります

自分も一時期考えましたが、性格的に向かないかな・・・

と思い、あきらめました。

もらい物カメラでも、時々オヤッて思う写真が撮れたりします。

スマホのカメラでも素晴らしい写真を撮る方が身近にいるので・・・
【2012/07/08 01:00】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>ponkotu40さん おはようございます(^^)/
元々一眼は持っていてレンズがそのまま使えるので、
ボディだけ買ったんですが結局レンズも買いました(^^;

これは生画像で撮ったので粒子は細かいはずです。
現像処理が必要ですが・・・。ハマると深いですよ~。


>マクレーンさん おはようございます(^^)/
実はコンデジの方が画素数は大きいんですよ。
でも、生画像で残しておきたくて持って行きました。
一応タイトルに"カメラ"ってうたってるので(^^;


>福太郎さん おはようございます(^^)/
カメラ云々より、いかにしてその場面に遭遇するかですね。
どんなカメラでも場面の切り取り方で変わってきます。
写真ブログの方は相当足を使っていると思うし、
同じ場面でもいっぱい撮っているはずです。

今日は晴れましたが、サッカー観戦です。
唯一カミさんと共通の趣味なのではずせません。ポイントアップ↑

あれ? そういえば福太郎さんをどこかで見たような?? ウm
【2012/07/08 09:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/464-6205e2da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫