お~い お~い 北海道ぉ~♪

 2012-07-12
 この頃、いろんな要素が相まって頭の中は北海道のことでいっぱい 初めて行ったのは中学の修学旅行 青函連絡船で往復 古い記憶だが、確か6月。函館、洞爺湖、定山渓、車中泊の4泊5日だった
 20代の時は、9月に飛行機を乗り継いで釧路まで飛び レンタカーで阿寒湖、摩周湖、知床や網走を回って札幌から函館へ 青函連絡船で帰った このときは5泊

 その後はほとんど飛行機 8月に千歳からレンタカーで札幌、登別。そこで大雨に遭い空港に行けなくてもう1泊(支笏湖畔)したこともあった 札幌・小樽1泊2日のコースは電車、バス、レンタカーなどパターンは違ったが秋と冬に何回も行ったし、青函トンネルが開通してからは電車で函館まで行ったりもした

 バイクでは。。当然まだ行っていないが、今年、夏に行こうと思っていた。(いた。
IMG_6535.jpg IMG_6536.jpg
IMG_6537_20120712170824.jpg IMG_6538.jpg
 ところが、諸々のことが重なり、5日間の日程が取れそうもない 今年は断念か??  
 
 全部を回るのは到底ムリなので、現地3日間と、大体のルートも決めてあとは予約するだけ。なんだけどなぁ

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
通ですね!
道南を目指してますね(^_^)
追分ソーランラインと富良野。
うーん、押さえてますね-。
実現したら歓迎しますので是非お寄りください♪
【2012/07/12 23:41】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
とんそくさん、こんばんは♪

結構 色々巡ってますね、北海道!!
阿寒湖、摩周湖、知床、網走。。。私も行った事ないですよ!(ToT)

是非是非、いらしてくださいよ!!(≧▽≦)b
夜、飲みに行くべぇ~~!!(笑)


↓下記事の還暦のお祝い記事。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ とんそくさんの親指、変な所から出てませんか?(笑)
言ってくれれば 私も隣でやったのに!(* >ω<)b
【2012/07/12 23:44】 | はちゅんねこ #- | [edit]
高校のころは入場券で連絡船に乗って、函館まで往復8時間の1日デートをよくしたものです。

子供のころ留萌→札幌→北見→帯広→函館と住んでました。

青春18きっぷで1周したこともあります。

当時はまだ廃止された路線も少なかったので・・・

最近は仕事で行くくらい(南5条西5丁目界隈 ムフフ・・・)

当分有給すら難しい状況・・・

風邪もひけないです・・・
【2012/07/13 01:09】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
とんそくさん、はじめまして
突然のコメントですみません

北海道は行きたい場所を考えたら
結構ありますね北海道は広いですから
でもいつかは行ってみたいと思います
バイクで1週間かけて

本日13日知り合い達が北海道ツーリングへ
出発するとのこと、
天気が良かったらいいのですが
【2012/07/13 06:33】 | astron43 #- | [edit]
>マクレーンさん こんにちは(^^)/
青森から青函フェリーを想定してました。
秋田からだと苫小牧行き1便しかなくて、
日中、丸1日船の上ってもったいないですよね。

やっぱり今年はムリみたいです(^^;;;


>はちゅんねこさん こんにちは(^^)/
北海道広いですよね~。たぶん半分も行ってないですよ。
札幌、小樽には何回も行ってるのに…。(^^;
今年はムリでもいつか行きますよ(^o^)/~~~

へっ? 親指? 特に意味はありませんが・・・。
私はバイク同士のサインもこれです( ̄ー ̄)


>福太郎さん こんにちは(^^)/
入場券って大きい駅だと便利?でしたね。ナイショデスガ

いろんなところに住んでたんですね~。
フットワークがいいのはそのせいかも(^^)

南5条西5丁目界隈? 仕事で?? ハテ?
私には縁のない所だと思います。キリッ! 


>astron43さん こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

北海道に1週間いられたら結構回れますね。
ツーリングなら今が一番いい季節だと思います。

ホント、行きたいですよ(^o^)/~~~
【2012/07/13 12:13】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
道産子のあたしがお勧めするのはやっぱ、富良野、札幌、函館、小樽、積丹。。。ああー釧路も。。ソウルフードがうまいから(笑)
摩周湖もあきるだけいったけど、なつかしいーー
いけるといいですね。
北海道はでっかいどおー
♪すきでーす札幌。。。。♪
【2012/07/13 12:15】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
その中では富良野と積丹に行ったことないですね。
函館から上陸して日本海側を回って札幌へ。
って作戦は練ってるんですけどねぇ(^^;

行ければ、ベルさんがいる時にと思ったんですが…。
【2012/07/13 12:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ここで俺がコメントするとなんだかいけない気がする(笑)

ゴメンね、お先です~♪ (。・∀・)ノ゙

*コメントで言ってたゼファーとCBってやっぱりおくさんだったんですね
さすがにそこまでの偶然は無いとは思いますけど、もし偶然があったら声かけよう♪
【2012/07/13 17:50】 | masa #- | [edit]
北海道は何回も行かれているんですね~。
バイクで初上陸は・・・微妙な感じですか?(^_^;)

そちらからでも、結構な距離がありそうです・・・北海道に着くまででも立派なツーリングになってしまいそうです。
いけるといいですね~。(^-^)
【2012/07/13 20:50】 | るーのぼ #- | [edit]
>masaさん お疲れさま(^^)/
釧路あたりで偶然バッタリ! あるかも?

偶然か、必然か? 楽しみだな~(^^)
【2012/07/13 22:17】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
今年行きたかったんですけどムリっぽいです(^^;

距離は近くても海峡。。空ならひとっ飛び。
鉄道ならトンネルをくぐれば行けるけど、
自分の足で行きたいんですよねぇ。バイクと一緒に・・・。
【2012/07/13 22:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/467-588787e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫