海の日なのに内陸からプチツー

 2012-07-17
 3連休3日目の昨日(海の日)も朝は雨が降っていた 1日目と同様に雨はやんだが、ムシムシしている 予報は雨でも雨雲の動きを見ると県北の方に雲が流れているようだ。
 家にいてもムシ暑いだけなので12:30頃、雨雲のない南の方に向かって走り出した
IMG_6620.jpg IMG_6628.jpg
 国道108号から13号を南下し、山形県の金山町では温度表示が31℃

 水分補給のためコンビニに寄ったら、BGがあったのでめったに食べないアイスクリームと一緒に買った BGの表紙がナナハン(K2)だったので立ち読みのつもりがつい・・・。
IMG_6630.jpg IMG_6631.jpg

 新庄市からは458号をまわり、47号に出て、最上川沿いのここを通るたびに気になっていた所を川端に降りてみた 八向楯跡(やむきたてあと)と矢向神社(やむきじんじゃ)というらしい
IMG_6634.jpg IMG_6637.jpg
IMG_6638.jpg IMG_6642.jpg

 道の駅「とざわ」にちょっと立ち寄り、いつも寄るドライブインで休憩 定番の玉コン
IMG_6650_20120717144455.jpg IMG_6651.jpg
IMG_6653.jpg IMG_6655.jpg

 345号から7号に出て、海の日なので一応海を どんより曇っているので灰色の日本海
IMG_6663.jpg IMG_6665_20120717144532.jpg
IMG_6667.jpg IMG_6676.jpg
 家が近くなってきたところで、にわか雨に遭い少し濡れたが、すぐに乾いて17:30頃帰宅 走行距離210km。。
 玉コンを買ったときに一緒に買ったゲソ焼きで

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
※ 画像はクリックで大きくなります。
コメント
そちらも暑かったんですね~。
BGお買い上げ、ありがとうございます♪
私も、CB750FOUR特集、これから読みます~(^^;)
【2012/07/17 20:10】 | おくさん #- | [edit]
v-91 おいらも内陸だったぜぇ~ i-184
【2012/07/17 20:20】 | ナカデン #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
秋田は曇っててムシムシしてました。
あと山形に行ったのでわかりませんが、
帰ったら涼しくなってましたよ(^o^)

BG、昨日も見たんですけど気づきませんでした(^^;
今日は、よ~く見てわかりました(^^)/~~~

 
>ナカデンさん こんばんは(^^)/
内陸からの方が雨を避けられそうだったんですよ。
でも、梅雨時の天気は読めません(^^;
【2012/07/17 21:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんへ。
今晩は。貴です。
玉こん美味しそう♪

新潟もグダグダの天気でも気温が高いですよ。
湿度が高いのが、ヤーですね。
【2012/07/17 23:08】 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- | [edit]
>貴さん おはようございます(^^;)
玉コン。3個が主流?ですけどここのは4個(^^)
でも20円高いんですよ(←セコイ)

ホント。ムシムシは嫌ですね~。
そろそろ梅雨明けかな? と言うことは炎天下ツー(^^;;;
と、ビキニで海水浴~~( ̄ー ̄)アサカラ ニヤリッ
【2012/07/18 07:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
チョコモナカジャンボ、
自分も好きで良く食べます(^_^)
200キロに満たないような距離が、
ツーリングの主体になりつつあります(~_~;
【2012/07/18 10:20】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
>マクレーンさん こんにちは(^^)/
たま~になんですが、食べるならこれですね(^^)
ジャンボじゃなくても充分なんですけど…。。

今度の週末は天気が良さそうなので、
日帰り400kmコースを予定しています(^o^)/~~~
【2012/07/18 12:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
BGなつかしいなあー今でもあるんですね。
日本にいるときかってましたよおー。
読み応えあるんですよねえー

いか、いいなあー以下同様。。
ざぶとんください!

31℃ですか!
あつそうだなあー
【2012/07/19 11:44】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
今日は晴れてますが、湿度がなく涼しいですよ~。
イカのせいかも…(^^; 25℃~27℃ぐらい?
ヤマダく~ん! ざぶとんやって!!

BGは興味深い記事があれば買いますが、いつもは、たt・・・。
【2012/07/19 12:14】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
30度越えですか~、冬は寒く夏は西日本並みに暑い・・・大変ですね~、体調にお気をつけ下さい。(^-^)

帰宅後の一杯が、これから美味しく感じられそうですね~。
【2012/07/19 13:24】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
35℃超えることもあります(~Q~;)
でも暑くても寒くても、としょりは順応します。

いずれにしても水分補給はしますから(^o^)
【2012/07/19 20:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
月曜日は暑かったですね~
今日あたり鼻の皮がむけてきました
奥さんのお迎えミッションは無事完了しました。
今週末はこっち方面?
【2012/07/20 02:02】 | 福太郎 #L0CM.s/U | [edit]
>福太郎さん おはようございます(^^)/
お迎えミッションお疲れさまでした。
流れから読んでましたけどね~。

土曜は日帰りできる気仙沼、陸前高田かな?
日曜は県内を北上しようと思っています。
【2012/07/20 07:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/469-c46b1628

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫