日本海沿い のんびりツーリング

 2012-07-25
 先日の日曜日は天気がよく、気温も26℃~28℃ぐらいの予報だったので、前日より軽装で県内の日本海側をのんびりと走ってきた  
 10:00頃に出発して、国道7号や101号で男鹿半島に向かったが、この日は海水浴場や水族館に向かうと思われる車が多かったので男鹿半島の先端はあきらめて、寒風山に登った 何回見ても気持ちがいい景色
IMG_6823.jpg IMG_6825.jpg
IMG_6829.jpg IMG_6830.jpg
IMG_6840.jpg IMG_6841.jpg

 ちょうど昼だったので、たまには焼きそば。と見せかけて実はラーメン
IMG_6835.jpg IMG_6838.jpg

 北側に降りて三種町の釜谷浜海水浴場にある風力発電の風車を見たかったので行ってみた もう少し北の浜では今週末に開催される、サンドクラフトのイベント会場も見られたのだが、砂浜を歩くのがいやでパス
IMG_6850.jpg IMG_6851.jpg
IMG_6853.jpg IMG_6855_20120723154030.jpg

 そのあと能代市の風の松原や能代港に行ってから帰路についた
IMG_6857.jpg IMG_6858_20120723154126.jpg
IMG_6862.jpg IMG_6864_20120723154127.jpg

 帰りは、大潟村を通り、道の駅「おおがた」に寄ったあと、行くときと同じ道に戻り、道の駅「あきた港」、岩城の島式漁港などに寄りながら帰った
IMG_6866_20120723154128.jpg IMG_6867.jpg
IMG_6872_20120723154316.jpg IMG_6875.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おじさんが飛んでるよー!!
1回やってみたいですけど恐そうなんですよねー

でも30℃以下っていいなあ
こっちは35℃オーバーですごいんですよ

マジでおかしくなりそうですね…
【2012/07/25 19:46】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
寒風山は上昇気流があるのでハンググライダーとか、
ずっと前から飛んでました。
この日はラジコンのグライダーもいましたが、
みんないい年のオッサンです(^^; ジブンハタナアゲ

暑くて大変そうですね>*0*<
こっちも35℃超。。梅雨が明ければやってきます(-_-;;;
【2012/07/25 20:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
海がきもちよさそうです。
くじらの置物がかわいい~♪
今日は、めちゃくちゃあついです(^^;)
【2012/07/26 17:16】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
どこに行っても夏の海はいいですね(^^)
くじら? フグだと思ってたけど、よく見るとくじらだ~(^^;
道の駅では2000円の豆腐も検証してきましたよ。

週末は南に走ろうかと思ったら予報が34℃.。ooO(゚ペ/)/
こっちの予報は28℃。。梅雨も明けたし、悩むなぁ(・-・)
【2012/07/26 18:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
山の上からの景色って、何故だかぼーっと見てしまう時があります。
世界の広さを感じさせてくれるところが好きです♪

30度以下ですか・・・こちらの明日の最低気温は25度だと、天気予報で言っていました。
夜なのに暑いです・・・。(-_-;)
【2012/07/26 23:20】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん おはようございます(^^)/
この山はそんなに高くないんですが、
木が生えていないので展望台からは360度見渡せます。
展望台は有料で、結構歩くので行きませんが(^^;

最低が25℃と言うことは熱帯夜ですね(-_-;;;
こちらも来週からは日中30℃を越えそうです(-_-;
【2012/07/27 07:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん、こんばんは♪

キャァ♪(*ノ∀ノ) やっぱ海はいいですな~!!
見てるだけで 涼しげでね~♪
景色も 最高!!

ラーメンも美味しそうで のんびり美味しいツーですね!

そちら気温どうですか?
北海道も ここ2、3日 猛暑ですよ!
30℃超えですから!!(;´д`)ゞ アチィー!!
【2012/07/29 01:32】 | はちゅんねこ #- | [edit]
>はちゅんねこさん おはようございます(^^)/
やっぱり海ですね!海!
でもこれから山に行って来ます(^^;

気温はまだ30℃に届いてませんが、
湿度が90%ぐらいで毎日ムシ暑いです(;´д`)ゞ
【2012/07/29 09:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!

ステキな坂田ツーレポでしたヽ(^。^)ノ

玉簾の滝はぐうじが禊した場所でもあります(@_@;)

鳥海山もいいところですよねぇ~~

鳥海山が噴火した時に、吹き飛んで仕舞ったから「飛島」(@_@;)

だから飛島の人たちは鳥海山信仰があるんですよね!

ステキなレポ!おしょうしなっす!

何時かお会いしましょう!
【2012/07/30 21:47】 | ぐうじょ #pKHacpgQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/471-3596d947

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫