またまたプチッと鳥海山ツー

 2012-08-06
 日にちが前後するが、土曜日のこと 前夜の飲み過ぎがたたって体調がイマイチ 山形方面にツーリングに行こうと思っていたがアッサリと取りやめ でも、暑いので早めに昼食をとり鳥海山に向かった
 天気はいいがスッキリと晴れているわけでもなく、鳥海山には雲がかかっていて見えないが北側の5合目、祓川に
IMG_6965.jpg IMG_6970.jpg
IMG_6973.jpg IMG_6974.jpg

 5合目に雲はかかっていなかったが、頂上は雲で見えず、下の方もモヤッとしていてあまりよく見えない 気温はそれほど低くなく、下より少し涼しいぐらいだった
IMG_6977.jpg IMG_6979.jpg
IMG_6981.jpg IMG_6983.jpg
 竜ヶ原湿原をちょっと眺めたあと下り、花立高原、南由利原、仁賀保高原を通り海岸沿いへ
IMG_6986.jpg IMG_6988.jpg
IMG_6989.jpg IMG_6990.jpg
IMG_6994.jpg IMG_6995.jpg
 国道7号を南下し、345号から鳥海ブルーラインに入る いつもと逆コースで山形県遊佐町側から上った
IMG_6996.jpg IMG_7002_20120804220900.jpg

 ブルーラインは今年3回目。5合目の鉾立でしばらく休んでいたが、こちらはあまり涼しくなかった 祓川と同じで頂上も渓谷も雲がかかっていたし、下の景色もモヤッとした状態
IMG_7004.jpg IMG_7005.jpg
IMG_7007.jpg IMG_7008_20120804221019.jpg

 秋田県側に下りたが、こちらの下りは一気に海まで下りるという感じ 7号に下りるとさすがに暑い 休憩していても暑いので途中で給油してさっさと帰宅した
IMG_7010_20120804221019.jpg IMG_7013.jpg
IMG_7014.jpg IMG_7015.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは。
鳥海山は何度走ってもいいですよね。

私の散歩コースは、国道7号を通り最近出来たコンビニ(ローソン)から山側に入り、
花立牧場まで行き、戻って土田牧場を通り、ブルーライン秋田川から上がり、
酒田に帰るというとんそくさんと同じような逆パターンです。
170kmくらいでしょうか。お気に入りのコースなのです。
【2012/08/07 20:37】 | R-1000 #- | [edit]
>R-1000さん こんばんは(^^)/
あっ!そうですね。普段は花立は通りませんが、
そのほかはほとんど同じというか全く同じですね(^o^)
気分次第で7号から回ったりしますが、
庄内への行き帰りは高原越えが多いです。
【2012/08/07 21:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
いい景色ですねー♪
今日は走りたかったんですが、
息子が帰ってきているのでお休みです。
来年卒業で、早く就職が決まってくれると嬉しいんですが(~_~;
【2012/08/07 22:42】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
>マクレーンさん おはようございます(^^)/
見慣れた景色でも新しい発見があったりします。
空気を感じて走るバイクの特権ですね(^^)

息子さん。来春卒業ですか?
就職が決まると親はいろんな面でホッとしますよ。
早く決まるといいですね(^^)/~~~
【2012/08/08 07:24】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
秋田の方は今の時期気温は何度くらいまで上がるんです?

せめて朝晩くらいは過ごしやすい気温になってほしいなー

こっち日陰でも38度とかで嫌になっちゃいますよ…
【2012/08/08 08:12】 | masa #- | [edit]
日曜日、R1000さん達と鳥海山行きました。
前回は雪のある頃だったので・・・
とんそくさんにも声をかけようと思いましたが、サッカー観戦のご予定でしたので・・・
今度は少し寒い紅葉シーズンにでも・・・
いつか、ご一緒しましょう
【2012/08/08 10:26】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
10日くらい30℃超えが続いていましたよ。
市内の高いところで35℃を超えたところもありました。
うちの辺りは32℃~33℃ぐらいかな?
それが、昨日から涼しくなって24℃~26℃ですよ(^^)

それにしても38℃って。燃えるんじゃないですか(;´д`)ゞ


>福太郎さん こんばんは(^^)/
庄内ツー。R-1000さんのブログで拝見しました(^^)

サッカーはずっと応援してるチームなのではずせません。
カミさんサービスも兼ねてるのでポイントアップです( ̄ー ̄)

紅葉の鳥海山もいいですよ~。ぜひ!!
【2012/08/08 18:42】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんへ。
こんにちは。貴です。
鳥海山いいですね。
綺麗な景色をありがとうございました(^_^)
【2012/08/09 13:58】 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- | [edit]
>貴さん こんにちは(^^)/
天気がいい日のをアップしたいんですが、
なかなかいい天候条件に巡り会えません。
今はもう膝が持たなくて登れませんが、
頂上から佐渡を見たことがあります。
よほど条件がいい時じゃないと見えないんですよ(^^)/~~~
【2012/08/09 16:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
竜ヶ原湿原好きですよ
一度しか行ったことないですけど (^^)
その時は某旅館のおやぢさんに連れてってもらいました
ちょうど紅葉の時期ですばらしい景色でしたね

また行きたいなぁ
と思いつつも、たどりつける自信が無いですな (^▽^;)
【2012/08/09 21:37】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
>ponkotu40さん おはようございます(^^)/
竜ヶ原湿原は少し歩くだけで行けるのがいいですね(^^)
紅葉の時期の朝に行ければ最高だと思います。
が、なかなかいい天気にあたらないんですよ(^^;

案内なしでたどり着くのはムリだと思います。
たとえば、電話で聞かれても案内できないです。

某旅館。おやぢさんとは面識はないんですが、
お互いに知らないで会ってたりして。。
と思うような所に行ってますね~。
【2012/08/10 07:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/474-4bc5f2a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫