北東北(実は青森県)ツーリング

 2012-09-03
 9月1日、2日に1泊2日で青森県に行ってきた 2日分一挙掲載

 1日(土)、暑くなりそうな予報だったので、もっと早く出発したかったが、いろいろあって7:00頃に出発 時間短縮のため高速道を利用し、日東道から秋田道に入り五城目八郎潟ICで下りて、国道285号を北上
IMG_7159.jpg IMG_7164.jpg
 その後、国道7号に入り青森市まで
IMG_7169.jpg IMG_7170.jpg
 暑いので、休憩しながら走っていたが、弘前市のちょっと手前では日陰で長めの休憩(日陰は自分だけで、バイクは炎天下
IMG_7175_20120903164026.jpg IMG_7177.jpg
IMG_7180_20120903164108.jpg IMG_7182.jpg
IMG_7184.jpg IMG_7185.jpg
IMG_7190.jpg IMG_7191.jpg
 青森市には去年の6月にツーリングで行っているが、そのとき行けなかったところに立ち寄ったあと、103号を八甲田山に向かった
IMG_7193.jpg IMG_7195.jpg
IMG_7196.jpg IMG_7199_20120903164203.jpg
IMG_7200.jpg IMG_7202.jpg
 案内標識で見つけたので、103号からそれて八甲田山と言えばあまりにも有名な所にも行ってみた
IMG_7203_20120903164255.jpg IMG_7205_20120903164255.jpg
 また103号に戻り、奥入瀬渓流の手前から102号へ。45号で八戸市に向かう
IMG_7211_20120903164255.jpg IMG_7213.jpg
IMG_7214.jpg IMG_7217.jpg

 15:45に目的地「らーめんふぁくとりー のすけ」に到着 "親方"のすけさんと記念撮影(自分の顔でかっ)し、迷わず「つけのすけ 黒 そのあと夜の約束をして、去年も行った蕪島と種差海岸に行ってみた 今回は海沿いの道路から行ったが、完全復興までまだまだ遠い道のりを感じながら、前回写真を撮れなかった種差海岸の写真を撮って同じ道を戻りホテルにチェックイン
IMG_7220.jpg IMG_7221.jpg
IMG_7222.jpg IMG_7224.jpg
IMG_7226.jpg IMG_7227.jpg
IMG_7230.jpg IMG_7231.jpg
 ホテルに向かう途中でクラッチレバーの異変に気がついた 半月前にもレバーがクタクタになっていて調整していたが、同じ状態 よく見たらワイヤーがほどけて切れそうになっていた 今にもという感じではなかったが、ホテルにはいってからシャワーやら着替えたりしながら、もしものことを考えたりしているうちに、のすけさんから ホテルまで迎えに来ていただいた
 
 ワイヤーはカスタム用品なので、どこにでもあるわけではない。何があってもどうにかなると気持ちを切り替える時間もなく宴会 どこでどうなってこんな状態になったのかは、のすけさんのブログ 宴会の写真はほとんど撮ってなかったというか撮るヒマがなかった
IMG_7238.jpg IMG_7239.jpg
 1次会はお開きになり自分はホテルへ すぐ近くなので送っていただき、バイクの所で記念撮影 5秒間隔の10枚撮影というセルフタイマーを使ったが、よく撮れていた2枚をアップした
IMG_7241.jpg IMG_7249.jpg

 日曜は、ちゃんの実家の町内が祭りなので招待されていた のすけさんの「おらほの中華そば」を食べてから帰ろうかと思っていたが、クラッチワイヤーの不安もあるし、八戸には自分の息子が住んでいる(今回は会わなかった)ので来る機会はある。早めに帰ることにして8:00にホテルを出発し、下道最短距離の104号に向かった
IMG_7251.jpg IMG_7258.jpg
 早く帰ろうと思っていても、景勝地の看板を見つけるとつい寄ってしまう 滝が好き
IMG_7264.jpg IMG_7267.jpg
IMG_7268_20120903164558.jpg IMG_7270.jpg
IMG_7272.jpg IMG_7273.jpg

 285号を走っているとき昼近くなったので、結局ラーメン 比内地鶏スープのチャーシューメン
IMG_7274.jpg IMG_7276.jpg
 あとは行きと同じルートを戻って、ほとんど休憩なしで14:00過ぎに無事帰宅
IMG_7283.jpg IMG_7284.jpg
 すぐにシャワー、着替えてちゃんの実家へ クルマで3分 また

 クラッチワイヤーはまた少しのびたような感じがしたが、大丈夫だった 今朝、はずしてあったノーマルのワイヤーと比べたらかなりヤバイ状態 さっそく注文した

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
めちゃくちゃ楽しそう!
あたしもベルボトムご一行様!!なんて書かれたい!!(笑)
集合写真で楽しさめちゃくちゃわかりました!
仲間、バイク!最高ですね。

しかも天気もよく景色もいい!
いいなあーやっぱり日本は!!

ラーメンもおいしそうだあ!
【2012/09/04 07:29】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
一人でもご一行様なんですよ(笑)
集合写真は10枚のうちのまともな2枚(^^;
最後のはちゃんと撮ろうってことだったんですが、
他の8枚は公にはできません。。

暑かったですよ~。道路標示の最高で34℃(≧Д≦)
空冷は停まれば下から熱風ですから(^o^)/~~~
【2012/09/04 12:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
いいですね~♪
とんそくご一行様を見た人の反応がみてみたい~(^^;)
セルフの連写、いいですね。
私の、師匠も使ってます。
写真を撮るときのわたわたがそのまま写ってます(^^;)
【2012/09/04 18:40】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
遠くから連絡して行くとあれで迎えてくれるんですよ(^^)
のすけさんは忙しいのに、遊び心満載です\(^O^)/

5秒は早いですね~。1枚目の私はまだ歩いてました(^^;
設定変えて自撮りもやろうと思っています(^^)/~~~
【2012/09/04 18:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさんへ。
今晩は。貴です。

いいですね!晴天だし、ラーメンが美味しそう(^_^)
滝が好きなんですね。海女は、何か分かる気がします。
【2012/09/04 19:52】 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- | [edit]
お疲れさまでしたー

あそこにはやっぱりドラマがあるんですよ
こういった記事を見るたびにもっと近かったらなーと思います
なにかの縁で繋がったとんそくさんが八戸でラーメン食べてくれて酒を酌み交わしてくれている
いつかとんそくさんとも会えたらうれしいな (^д^)

その時はよろしくね!
【2012/09/04 20:49】 | masa #- | [edit]
>貴さん こんばんは(^^)/
天気がよくて暑かったんですよ(;´д`)ゞ
のすけさんの中華そばを食べたかったんですが、
次回の楽しみにしました(^^)

海は大好きですよ\(^O^)/
日本海はいつでも見れますが、
太平洋は雄大でどこまでも青いです・・・。。
【2012/09/04 20:52】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
何かありますね~。
のすけさんと愉快な仲間達\(^O^)/
私は東北人なので、方言でもバッチリでした(^^)
masaさん、トモ松さんのブログを見てなければ、
みんな知ることもなかった大切な友人達です。

きっと会えますよ。楽しみです(^^)/~~~
【2012/09/04 21:05】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
比内地鶏チャーシューメンの方がうまそうに撮れている件。  …笑。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
震災以来、多くの方々にたくさんのエールをいただいております。自分は自分と家族の生活を守るため必死にやっているだけの話なのですが、それを垣間見た方々がそこから何か感じとって自分もがんばろうって思って下さったなら何よりですし、これからも機会を見つけては津波の恐ろしさとそこから立ち上がろうとする事の尊さを発信できたらと思います。
私など、本当に運がいい方で、それこそ生き地獄を強いられている大変な人たちは本当にたくさんいらっしゃいますし、これからも出来る事を精一杯やっていきたいと思っています。

頑張ろう。俺!

とんそくさんの分もTシャツ注文しておきました!(笑)


【2012/09/04 22:47】 | RFのすけ #- | [edit]
>RFのすけさん おはようございます(^^)/
チャーシューメンは、のすけさんに見せたくてあえて載せました(笑)
美味しそうに撮れてたんで、燃えてもらおうと思って( ̄ー ̄)

そうですね。体験した人しかわからないことを伝える。。
それは、その方々にしかできないことで、私がいくら見て回ったところで、
自己満足にしかならないことはわかっています。
でもやっぱり太平洋見に行かなきゃ何も感じ取れません。

がんばろう。俺も(←何を?)

あっ。Tシャツですか? じゃあLで(爆)
【2012/09/05 07:33】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
熱烈な歓迎、とても素敵ですね(*^_^*)
とんそくさんもお茶目さんです~
熊さんにもウミネコ爆弾にも出会わず
バイクも持ちこたえてくれて、良かったですね♪

秋のバイクシーズンも快適に走れますように(*^^)v
【2012/09/05 18:22】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
のすけさんは本当に明るく前向きな方です(^^)
かぶり物は結構似合ってますよね~(^^;

クマさんはいたかもしれませんが、
ウミネコさんは今の時期はいないのかな?
去年もいなかったし・・・。。

秋にも福島に行く予定なのでよろしく(^^)/~~~
【2012/09/05 20:51】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは。
被りものしながらの飲み会楽しそうです。
写真の御姿はかなり行けてますよ~!

【2012/09/05 21:15】 | R1000 #- | [edit]
八戸にお仲間がいらっしゃるのですね。

楽しさが伝わってきますよ

自分もそろそろ、地元ツーしてこようかな

竜泊ラインを走りたいんです。
【2012/09/05 21:29】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>R1000さん こんばんは(^^)/
いろんなのが準備されてるんですよ(^^)
最初わたされたのは暑くて取ったんですが、
また、気になってたのをつい被ってみたら、
「校長先生だ~!」と言われました(^^;
楽しかったですよ(^^)/~~~
【2012/09/05 21:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>福太郎さん こんばんは(^^)/
ブログつながりです。八戸に息子が住んでいるので、
2月にラーメン食べに行って、のすけさんと会いました。
「今度は夜に。」やっと実現したんですよ\(^O^)/

竜泊ラインは去年の6月に走りましたが、
雨とガスで道路も何も見えませんでした(;。;)
次の日、大間に行く海峡ラインも雨とガス( ・_・;)
リベンジしたいんですが・・・。
【2012/09/05 21:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
楽しそうですね♪
とんそくさんの元気一杯には脱帽です(~_~;
こちらはやっと今日から涼しいって感じですが、
今度の休みは乗れるか微妙です。
息子の送りがあるかも・・・。
【2012/09/06 12:09】 | マクレーン #rKoUgAUQ | [edit]
>マクレーンさん こんばんは(^^)/
自分でも驚くほど充実していますヽ(*^。^*)ノ
言うまでもなく、私が最年長なんですが、
年も何も関係なく楽しい時間でした\(^O^)/

こちらもだいぶ過ごしやすくなりましたが、
30℃ぐらいは来週の予報に出ています(;´д`)ゞ
【2012/09/06 19:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは~!
五城目八郎潟ICっておもしろい名前ですね^^
青森ツーおつかれさまでした。
ぼくも北海道ツーリングが終わって脱力しとります(^○^)
【2012/09/06 21:24】 | かっぱのしんちゃん #- | [edit]
>かっぱのしんちゃんさん こんにちは(^^)/
五城目町と八郎潟町の境にあるんですよ。
ICの名前って結構こういう感じでついてますよね。
今度は南に行こうと思っています。
その前にワイヤー交換しないと…。(^^;
【2012/09/07 12:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
9月に入っても33度とは、そちらも結構暑いんですね~。
ですが、景色は抜群ですね~、気持ちのいい青空が広がってます。

被り物、されましたね。(笑)
なぜこんなに盛り上がるんだっていう感じで盛り上がったのではないでしょうか。(^_^;)

いい出会いですね~、お疲れ様でした!
【2012/09/09 09:04】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
空は秋の空なんですけど、暑かったです(;´д`)ゞ
今はだいぶ過ごしやすくなりましたが…。

楽しかったですね~。のすけさん以外は初対面なのに、
そんな気がしないっていう不思議な感覚でした。

るーのぼさんは方言が飛び交う中で???だったと思います。
【2012/09/09 18:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/487-4fd48995

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫