プチッと庄内ツーリング

 2012-09-25
 土曜日の22日、午後からすぐ隣の山形県庄内へ行って来た

 いつものとおり、地元の高原、隣町の高原を越えて国道7号へ
IMG_7692_20120922215506.jpg IMG_7693.jpg
IMG_7694.jpg IMG_7702_20120922215507.jpg

 庄内では、海岸沿いに行くことが多く、この345号は新庄方面に行ったり来たりするときにいつも通っているが、沿線の山側には7月に玉簾の滝などに行ったぐらいであまり行くことがなかった。
IMG_7703_20120922215551.jpg IMG_7705_20120922215552.jpg
 ブロともさん達がいつか行ったのを目にして行きたいと思っていた、松山(今は酒田市)の眺海の森にある、最上川ピューポイントに行ってみた 午後なので逆光になってしまったが絶景 いつか夕日を撮りに行きたいと思ったが、なかなかいい条件の日に巡り会えないのが絶景ポイントの所以と思う 
IMG_7711_20120922215552.jpg IMG_7718.jpg
 上の駐車場に着いたとき、パトカーが1台いて、お巡りさんが3人立っていた 何?と思いながら駐車場に入ったら、お巡りさんが頭を下げて挨拶をしたので、自分も頭を下げた 途中で自分を追い越していった3台のSSバイクがいたが、その若者達となにやら話をしていた。。

 午後からのツーなのでここで切り上げて、庄内平野の広域農道、345号の海沿いからまた7号で帰路に着いた
IMG_7722_20120922215552.jpg IMG_7725.jpg

 帰り道に寄った、道の駅象潟「ねむの丘」にある才の神。いつも行っているのに気付かないでいたが、真ん中にあった せっかくなのでお参り、でも、もしかして安産とかの・・・。
IMG_7726_20120922215612.jpg IMG_7727.jpg
 帰りは高原を越えずに、普通に県道から108号に入り、次のツーのために給油してから帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
いろいろ行ってますね。
庄内は庄内柿で有名なところですか?

あら?今回はラーメンなしかな?
空が秋ですね!
【2012/09/26 06:40】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
そのとおり!庄内柿の庄内ですよ~。
2時間をメドに行けるところまで行って、
戻るといういつものパターンのプチツー(^^)

昼は家ですませたのでラーメンはなしです。
空が秋というか気温もすっかり秋。(^^)/~~~
【2012/09/26 07:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
そろそろ秋田の方では秋の風も心地よくなってきた頃でしょうか?

こっちも少しずつ涼しくなってきてバイクシーズンになってきた感じですよ

東北の方では冬シーズンは乗れないので今のうちに楽しんでおきたいですね


こっちは乗れるけど心が折れてしまいそうで…  (^д^;)  
【2012/09/26 16:57】 | masa #- | [edit]
こんばんは。
松山の最上川ビューポイント行かれたんですね。

以前、最上川に夕陽が落ちるところを撮りたいと東京の方が粘ってらっしゃいました。
いつの時期がいいですか?聞かれましたが・・・。
地元人てあまり気にしたことが無い・・・。

勉強しないといけませんね。
【2012/09/26 20:24】 | R1000 #o24Y8XhA | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
そちらはまだ夏の気温のようですが、
大丈夫! 秋は忘れずやってきます。

こちらは朝晩寒くて長袖着てますよ~。
焼酎はお湯割りになりましたヽ(*^。^*)ノ


>R1000さん こんばんは(^^)/
お馬さんの所はよく行ってたんですけど、
その上の方って行ったことがなかったので、
行ってみました。いいところですね~。(^^)

夕日の写真はいつの時期でもいいと思いますが、
条件が揃わないと意外と難しいと思います。
日常で見ているのであまり気にしないんですよね(^^)/~~~
【2012/09/26 22:07】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
走っていても、
気持ちのよい季節になりましたね~。
こちらでも、おまわりさんが多いです。
ちょっと、びくびくですけど(^^;)
【2012/09/26 22:26】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん おはようございます(^^)/
今日も秋晴れのいい天気ですヽ(^0^)ノ
まわりは稲刈りで忙しそうですよ~♪

気持ちのいい季節♪ 安全運転で(^^)/~~~
特に速度( ̄ー ̄)  ↑↑↑
【2012/09/27 07:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
今朝見ていたTVで、庄内は美人さんの産地だと
言っていましたよ~(*^_^*)
落ちてませんでしたか?

才の神の写真を思わずおっきくして見てしまったのは
内緒っす(//∇//)
【2012/09/27 10:10】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
庄内地方は近いので何回も走りに行ってますが、
庄内美人さん。落ちてませんでしたね~。
でも、年代のあった美人さんはいたかも(^^;;;

才の神は、私の身長ぐらいありました( ・_・;)
【2012/09/27 21:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/493-381f55fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫