鳥海ブルーライン 6回目 ② ウマウマ?

 2012-10-22
 20日(土)のつづき・・・。

 鉾立でも上にある駐車場にバイクを駐め、階段で下に降りて展望台から渓谷の紅葉を眺めていた
IMG_8278.jpg IMG_8279.jpg






 間もなく、数台のバイクが上の駐車場に上がってきたので、戻っていくとまた数台上がってきた 階段を上がると見覚えのある方々がいらっしゃる。 酒田のブロともさん、R1000さんが、あの有名?なhoshizouさんがひきいる仙台朝GOの皆様を案内してブルーラインを山形側から上がってきていた
IMG_8280_20121022162540.jpg IMG_8281_20121022162541.jpg
 おくさんのブログや、ぐうじさんのブログにたびたび登場する皆様。実はこちらにツーリングにいらっしゃるという情報は得ていて、自分の都合がどうなるかわからなかったので、コメントは入れないでいたが、都合が付いたので秋田側から上がって待っていた とりあえず記念写真

 そのあとは、予想どおりまともには撮らない オリジナルのポーズや、パクリのポーズのオンパレード
IMG_8285_20121022162541.jpg IMG_8286_20121022162541.jpg
IMG_8287_20121022162627.jpg IMG_8288.jpg
 ちなみに、後ろの山は稲倉岳で、この日、鳥海山の頂上は見えなかった
IMG_8289_20121022162627.jpg IMG_8290.jpg

 みんなで渓谷の展望台に行って渓谷を眺めブルーラインを秋田側に降り、仁賀保高原へ
IMG_8295_20121022162628.jpg IMG_8296.jpg
IMG_8300_20121022162711.jpg IMG_8307_20121022162711.jpg
IMG_8309.jpg IMG_8312.jpg

 鉾立でバイクの写真を撮るのを忘れたので、ここでまとめて1枚 そしてやっぱりここでも・・・ 風車を間近に見たせいか、大盛り上がり ウマウマ??
IMG_8313.jpg IMG_8318_20121022162712.jpg
IMG_8321_20121022162749.jpg IMG_8322.jpg
IMG_8323_20121022162750.jpg IMG_8324_20121022162750.jpg
IMG_8325.jpg IMG_8327.jpg
 風車を見上げている写真を撮っている様子を撮っていたら、撮っていた自分も撮られていたり・・・
IMG_8328_20121022162838.jpg IMG_8329.jpg

 関東まで帰る方々もいたので、仁賀保高原から降り、国道7号沿いの駐車場で男鹿行き組(泊まり4名)と、日帰り組は一旦お別れ
IMG_8333_20121022162838.jpg IMG_8334.jpg

 R1000さんは日帰り組と一緒に帰路につき、自分は高速を利用する男鹿行きの後ろを高速入り口までついて行って、そのまま7号から帰るつもりだったが、高速の入り口が暫定でわかりにくかったので、前の4台が通り過ぎてしまった 次から高速にのるにはまた面倒になるので、なんとか追い越し、引き返して高速にのり、本荘ICまで先導して見送った

 この時14:40頃だったが、天気もあやしいのでまっすぐ家に向かったが途中には雨が降ったあとがあり、今回も雨をうまくすり抜けた 15:00頃帰宅し、撮ってきた画像を整理しながらニヤニヤ
IMG_8335_20121022162839.jpg IMG_8344.jpg
R1000さん、お願いしていた画像たくさんいただきました。ありがとうございます 
 hoshizouさんからも一枚いただきました。(こっちは無断で) 


 今回お会いした、R1000さんhoshizouさんtanstaさんANIKIさんTERUさん三兄弟の次男さん怪さんひろろんさん、短い時間でしたがとても楽しかったです
 この日のメンバーのことは、R1000さんが詳しく書いてくださってます。

 おみやげにステッカー、バッチ、カードをいただきました ありがとうございます
IMG_8345.jpg IMG_8346_20121022162915.jpg
IMG_8352_20121022162915.jpg IMG_8353.jpg

 またどこかでお会いしましょう

 あ! 27日は残念ながら行けませんので、みなさんのレポ、楽しみにしています

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
鳥海山‥こんなに紅葉してたんですね!
なかなか見に行けなくて
‥良いもの見れました。ありがとうございます!
ホシゾーさん一家、来たんですねwww
楽しそうですね♪
【2012/10/22 21:54】 | カチカチ山 #- | [edit]
先日はありがとうございました。

高速の案内ありがとうございました。
入り口が分かりにくいですよね。ナビでも案内しないし。

今日は滝の小屋から紅葉を眺めてまして・・・いやー綺麗でした。
午後からは、朝日スーパー林道を走りまして・・・感激の一日でした。

冬に向かって走りだめしているところです。
【2012/10/22 21:57】 | R1000 #o24Y8XhA | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
5合目はピークでしたね。
日が当たったときと陰ったときの差が大きくて、
天気がいいときに行きたいと思いましたが、
今年はもうムリですね(^^;

hosizouさんは見ているだけでも楽しい方です。


>R1000さん こんばんは(^^)/
こちらこそありがとうございました。
画像も。おかげさまでうまくつながりました(^o^)

高速は27日に金浦まで開通するので、
今の暫定入り口は閉鎖されICを利用することになります。

今日は天気がよく紅葉も最高だったでしょう♪
【2012/10/22 22:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
先日は大変お世話になりました。
同じ東北とは言え、基本、半日のツーリングの私たちにとって、今回のツーは
とうそくさんやR1000さんにお会いできる、数少ないチャンスでした。
本当にありがとうございました。
仁賀保高原は、私の当初の計画にはいっていませんでした。
あんなに美しく、そして楽しいところだとはっ。
27日は残念ですが、また、お会いできる時を楽しみにしています。
是非、仙台にもお越し下さい。お供させていただきます。
【2012/10/23 00:50】 | hoshizou #sXv6SJn2 | [edit]
こんばんは♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ めちゃ楽しそうですね!
私も混ぜて貰いたいくらいですわ!!
皆さん、お茶目ですね~♪

紅葉、来てますね~!
こちらは 紅葉の前に冬になりそうです・・・。

写真から 凄く楽しかったのが感じられて
こっちも笑顔になりますよ~(´▽`*)
【2012/10/23 01:57】 | はちゅんねこ #- | [edit]
いやあ、楽しそうなレポですね。
東北の皆さんは楽しそうで(・∀・)イイ!!
いつかご一緒したいです。

新潟はものすごい突風が吹いてて、目が覚めちゃいました。
一雨ごとに寒くなって行くんだろうな・・・。
【2012/10/23 03:53】 | hondara #JalddpaA | [edit]
>hoshizouさん おはようございます(^^)/
いやいや、何もできませんでただ圧倒されてました(^^;
今度は天気のいいときに来てもらいたいです。
仙台は以前長男が住んでいたので何回も行っています。
ほとんどの所に行けますよ♪ 国分町の裏以外(^^)
またどこかでお会いしましょう(^^)/~~~


>はちゅんねこさん おはようございます(^^)/
ホント! 楽しかったですよ♪ いい大人がまったく(-_-)
と、思いながら混ざってました(^o^)
フルメンバーならどうなるのか??? コワイヨウナ…。


>hondaraさん おはようございます(^^)/
楽しかったです♪ この方々は特別です(^^;
関東、九州の方もいらっしゃいました。

大気が不安定なようですね。こちらは雨です。
今は静かですが、これから荒れるようですね~。
【2012/10/23 07:37】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
なんかスゲえ!

めっちゃテンション高い! (。・∀・)ノ゙

俺1人だけいつも浮いてるもん…
ここなら浮かないのに…

近かったら良かったのにー (^д^)
【2012/10/23 08:28】 | masa #- | [edit]
ひええ~!
会ってたんですね~!
もしかして、ウマウマも踊ったんでしょうか?
おどったんでしょうね~♪(^^;)
どんどん、自分を見失っていくと思いますが、
気をしっかりと…(^^;)
【2012/10/23 11:36】 | おくさん #- | [edit]
>masaさん こんにちは(^^)/
テンション高いですよ~。少年のようです(^^)

うん! ここならmasaさんの秘技、けt・・・。
大丈夫です。ただ、駐車場に人がいっぱいいますが(^^;


>おくさんさん こんにちは(^^)/
とうとう会ってしまいました。怖い物見たさ?(^^;
秋田にいらっしゃると聞けば会わないわけにはいきません。
ウマウマ。いつか画像がアップされることでしょう(^o^)

私は冷静ですよ。画像をよく見てください。
ついて行けない私が写ってますから(^o^)/~~~
【2012/10/23 12:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
バイク野郎の集団て・・・ヘンですねぇ!!
もちろん誉め言葉ですよっ(≧∇≦)ノシ

ポーズにもう少しキレが欲しいですねぇ(´・_・`)
とんそくさん♪ 自主トレ開始ですっ!(爆
【2012/10/23 14:10】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
別に誉めなくてもいいですよ~。
ホントに変な集団ですから(^▽^)
駐車場の車がいつの間にかいなくなってました(^^;

来年に向けて自主トレした方がいいですかね?
シーズンオフになるからヒマだし…。。(^o^)
【2012/10/23 20:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
紅葉がきれいですね~
数年前に紅葉を見に行ったことを思い出しました

と、思ったら朝GO軍団と合流してたんですね
朝GOと言えばウマウマ・・・
うまく踊れましたか~? (⌒▽⌒)
【2012/10/23 22:06】 | ponkotu40 #SFo5/nok | [edit]
先日はお世話様でした~。
まともにご挨拶できなくて申し訳ございませんです。。
けどお名前は存じておりましたので、ご当地秋田でお会いでき
光栄です。
またご一緒に走りましょう^^。
v-218
【2012/10/24 00:55】 | ANIKI #yl2HcnkM | [edit]
先日はありがとうございました。


素晴らしい景色と皆様の笑顔・・・楽しいひと時でした!
短い時間でしたが、今度またご一緒できたら光栄です。

ぜひ今度いわきへ・・・。
【2012/10/24 07:21】 | 三兄弟の次男 #- | [edit]
>ponkotu40さん おはようございます(^^)/
紅葉はピークでしたよ。天気がイマイチで…。

短いけど楽しい時間を過ごせました(^^)
ウマウマ? 動画ができないとわかりませんね~。


>ANIKIさん おはようございます(^^)/
こちらこそ大変失礼しましたm(_ _)m
風が強くて寒かったですからね~。。
有名?な朝GO軍団を素通りさせるわけにはいかず、
迎撃したつもりが巻き込まれてしまいました(^^;

またどこかでお会いしましょう♪
【2012/10/24 07:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>三兄弟の次男さん こんにちは(^^)/
ありがとうございました。楽しかったです(^^)

いわき市には6月に相馬から回って行って1泊しました。
次の日は駆け足で、ゆっくりできなかったので、
また行きたいと思っています。

私が住んでいる由利本荘市はいわき市と親子都市なんですよ。
合併前の旧岩城町との交流から続いているようです。
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/koryu/oyakotoshi/002467.html
【2012/10/24 12:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそく さま

その節は、大変お世話になりました。ありがとうございました
あの大きなアメリカンを軽々操りながら、音もなく最後尾で見守っていただきました
ところが、hoshizouさんが、高速の入り口を間違ったとたん、
大きな爆音とともに我々一行を一気にごぼう抜きし先頭に出て、
大きなアメリカンで華麗にUターンを決め、次のICまでスピードアップで先導していただきました
ジェントルから一気にワイルドに変わられた姿が格好良かったです
あれがなければ、男鹿に着く頃には真っ暗になってたことでしょう
本当にありがとうございました。また一緒に走りましょう
【2012/10/24 23:16】 | tansta #GCA3nAmE | [edit]
>tanstaさん こんにちは(^^)/
あまり話もできなくて失礼しました(^^;

バイクは重くても走ってしまえば同じですよ。
一応16歳で免許取ってますから。(小型でしたが…。)

高速は暫定入り口でわかりにくかったと思います。
最初から前を走って案内すれば良かったんですが、
下道を帰ろうと思っていたので後ろを行ったんですよ。
まっすぐ行ってしまったので抜くのはあそこしかないと思い、
狙ってました。戻ったほうが早いですからね(^^)

>大きなアメリカンで華麗にUターンを決め、・・・
 いやぁ、いつもは加齢でフラフラなんですけど、
 あの時はうまくいきました(^o^)

またどこかでお会いしましょう♪
【2012/10/25 13:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
わあー楽しそうですね。
ポーズもたのしそう!
とんそくさんもたのしそうにポーズ決めてますね!!
これだけたくさんでポーズはすごい!!

アメリカでも、こうやってとんそくさんたちみたいに車種(SSとかツアラーとかスポーツバイク、クルーザー)関係なくみんなで
走れたらいいのになあ。

【2012/10/29 08:45】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんばんは(^^)/
最近年が一つ増えましたが、
こういう楽しいことに年は関係ないですね。

私は道がわかっていたし、下りのクネクネは苦手なので、
最後尾をマイペースで走ってました。
そのうち前が詰まって追いついちゃったんですよ。
一緒に走ってたらステップガリガリでビビリました(^^;
【2012/10/29 21:06】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
過去ログに遅れコメスミマセン

最近時間に追われる毎日で、なかなかPCに向かえません。
新しい方々が面白い事をやってくれてますねー
みんな気持ちのいいヤツばかりで、一緒にいると楽しいです。
3兄弟はまだ会ったことが無いですが・・・

27日のイベントも大盛況で感動の1日でした。

山の上が白くなる季節になてしまいましたが・・・
お会いできる日を楽しみにしてます!
(ちなみに土曜日PMは長井にいます)
【2012/11/02 15:50】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん こんばんは(^^)/
みんな楽しい方達ですね。
あの時は自己紹介も満足にできず緊張していました。
あとでブログを巡って確認したような感じです(^^;

27日のイベント。福太郎さん主役級ですよ。
ワタクシ、今は酔っぱらいジジィなので寝ますzzz…

あとでガリッとコメント入れますよ(^^)/~~~
【2012/11/02 22:14】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/504-f6a1cb6a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫