ドキドキの赤い麺(^^;

 2012-12-04
 11月のある日。 八戸の「らーめんふぁくとりー のすけ」さんから通販で買っていた「つけのすけ 」(唐辛子を練り込んだ特製麺使用!つけダレも真っ赤な辛味噌ダレ)をいただいた

 若い頃は、けっこう辛いものも平気だったが、年と共にきつくなってきたのでは遠慮していた でも、一度食べてみたかったので思い切って挑戦(←少し大げさ) 麺の中には唐辛子の赤い点々が見える
つけのすけ 赤 麺に唐辛子(^^;
 つけだれも辛そうだがチャーシューは美味しそう ・・・やっぱり辛い ジワジワと辛さが…。
チャーシューもいっしょに やっぱり辛い(>_
 鼻をすすりながら完食したが、麺が普通なら自分でも大丈夫かなと思ったので、辛いのが好きな人はぜひ

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
つけ赤って確かに辛いけど、辛さの中に味がちゃんとあって美味しいんですよね

俺も先日食べたんですけど翌日トイレが…

今度から休み前に食べることにしよう…  (TдT)
【2012/12/04 21:23】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
確かに美味しかったです。
ティッシュの山ができましたけど(^^;

翌日のアレはある意味快感ですね~。
飛んでいきそう!ってほどでもないか(^^)/~~~
【2012/12/04 21:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ウヒョー!
麺もつけだれも辛そー
辛さに弱い自分はきっと駄目でしょう・・・
なんか、ラーメンログの気配が・・・
【2012/12/05 00:14】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん おはようございます(^^)/
はい! 間違いなく辛いです(>_<)
わかりませんが、激辛ではないと思います。。

ラーメンネタはあるので冬場はこれで(^^;
でも、うんちくは語れません(^^)/~~~
【2012/12/05 07:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
辛いもの大好きなのでめちゃ好みだと思います。
次回日本へいったら忘れないで買おう。・。。。夏に忘れたので・・・

もう雪ですか!
さむそうだなああーーー
【2012/12/05 07:37】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
頼めばもっと辛くしてくれますよ(^^)

今が一番寒く感じますね~。
積もってしまえばあきらめがつくんですが…。

先日の雪は消えました。山には残っているみたいです。
あ~。サビサビ~r。。;)シ
【2012/12/05 08:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おぉ、ウマそうですね♪
辛いの大好物なんで早速発注してみたいと思います!
【2012/12/05 11:09】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
辛いの大好物ですか? じゃぁぜひ!
ほかのメニューもいけますから、
年越しそばにいかがですか?って、
まだ早いですが…。(^^)/~~~
【2012/12/05 18:16】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
辛いのすきなんですよね~♪
でも、後で胃が痛くなったりします(^^;)
もう、身体がうけつけない年なのかも!?
【2012/12/06 10:04】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんにちは(^^)/
そういえば、時々辛いラーメン出ますね~。

家でラーメン屋さんのラーメンが食べられる。
これからの寒い時期はいいですよ♪
わざわざ出かけなくてもいいんですから…。。

ぜひ!(^o^)/~~~
【2012/12/06 12:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!
初めましてです。 バイクとカメラは趣味一緒ですね!

つけ麺おいしそうですねぇ〜♪
辛いの好きなんでw
いろいろとよろしくお願いします^^。


【2012/12/06 20:44】 | Gen304 SP SPRINT #- | [edit]
>Gen304 SP SPRINTさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

私もCanon派で一眼は銀塩もデジタルもCanon。
コンデジもCanonですよ♪ と言いながら、
Canon以外のカメラも使ってます。
銀塩はPentaxの一眼、コンデジはNikonも。。

つけ麺、よろしくお願いします(^^)/~~~
【2012/12/06 21:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/07 19:08】 | # | [edit]
そちらは雪が積もったでしょうか。
出張先の大分は今朝マイナス5度でした。
放射冷却で思いっきり冷え込むのです。
東北のほうが暖かいです。
赤いラーメン過激そうですね。
出口粘膜がひりひりしそうな感じです。

【2012/12/07 20:47】 | R1000 #o24Y8XhA | [edit]
>R1000さん こんばんは(^^)/
雪はまだうっすらと白くなっている程度です。
道路はシャーベット状ですねぇ。
浜の方は全然ないと思うんですが、
って、くうさん、また大分ですか?
太平洋側は放射冷却が強い(←?)ですよね。

赤いのは出口がヒリヒリ快感です(^^;
ぜひ、お試しください。 へば!(^^)/~~~
【2012/12/07 22:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/513-2f59d823

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫