懐かしい自販機・・・。

 2012-12-17
 以前、秋田のブロともさん。カチカチ山さん(まだお会いしていない)から情報をいただいていた、ある食品の自販機。。

 今日、所用のため仕事は休みをもらい、秋田市に行った際に思い出したので行ってみた

 うどん・そばの自販機 自分が通っていた高校には当時学食がなく、食堂と称されていたかどうか定かでないが、うどんの自販機が1台置かれた場所があった。自販機は確かこんな感じだったと思う。
IMG_8531.jpg IMG_8532_20121217200918.jpg
 お金を入れてボタンを押すと、調理中とできあがりまでの時間が表示される
IMG_8534.jpg IMG_8535_20121217200921.jpg
 湯通し?して捨てられたお湯が下のパイプから一度出てきて、間もなく完成
IMG_8536.jpg IMG_8537.jpg
 食べてみると、スーパーとかに売られている生麺のカップうどん・そばと同じものだと思った
IMG_8538.jpg IMG_8539_20121217200957.jpg
 実は、「うどん」を食べようと思ったのを間違えて「そば」のボタンを押してしまったのはナイショ。。


 その後、所用先を数ヶ所回ったが、天気がよかったので暖かく、赤いバイクのほかにも数台のバイクを見かけたが、日陰の道ばたには先日の雪がまだ残っていた
IMG_8540.jpg IMG_8541_20121217201000.jpg

 「そば」は、朝食だったので今度は昼食 郊外のラーメン屋さんで「ネギ醤油ラーメン」をいただいた
IMG_8544_20121217201035.jpg IMG_8545.jpg
IMG_8546.jpg IMG_8547.jpg
IMG_8548_20121217201042.jpg IMG_8549.jpg

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おっと、いらしたんですね♪
今日は天気良かったですから!

麺三昧だったようで(笑)
今度、うどん‥リベンジしてください(^O^)

とんそくさんから教えてもらったラーメン届いて、
食べてみましたよ♪ 超うま!
年内にUpしますので…(^_^;)
相互リン‥クできればお願いします!
【2012/12/17 22:49】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん おはようございます(^^)/
ちょっと時間があったので行ってみました。
そばが出てきたときは一瞬ビックリしましたが、
間違えてました(^^;

リンク大歓迎ですヽ(^0^)ノ
こちらもさっそく貼らせていただきます(^^)/~~~
【2012/12/18 07:31】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
この自販機と全く同じ自販機を、最近見たことがあります。
その時は家族旅行をしていまして、弟が食べていました。

お値段が安いのにびっくりしました、お店で食べるよりも安いですから・・・。(^_^;)
【2012/12/18 09:27】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
まだ製造されているんでしょうか?
ここのは、かなりボロボロに見えましたが…。

安くてすぐできるので急ぐときは便利かも(^^)/~~~
【2012/12/18 18:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
この自動販売機、記憶にあります。
ものすごく貫禄ありますね~(^^;)
出てくるまで、どきどきしそうです♪
【2012/12/18 18:28】 | おくさん #- | [edit]
覚えが無い…

カップラーメンの自販機しか…

なんせナウなヤングですから (^д^;)
【2012/12/18 18:35】 | masa #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
ありましたよね~。。
昨日記事を書いて今日思い出したんですが、
昔、パチンコ屋さんの外にもありました(^^;

本当に出てくるまで不安でしたよ。。
で、そばが出てきてビックリ( ・_・;)
自分で間違えたのに…。(^^)/~~~


>masaさん こんばんは(^^)/
カップ○ードルの自販機は昔ありましたね。
お湯もその場で入れられるやつ(←人?)

 >ナウなヤングですから
この言葉を使った時点でオッサンです。キッパリ!!
【2012/12/18 20:57】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
これはーおいしそおー、しかも安い!
200円なら安いですね。
てんかすがまたいいなあー。

で、ラーメンと。。。麺好きなあたしはとんそくさんがうらやましい!
【2012/12/19 11:50】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんばんは(^^)/
つゆはめんつゆを薄めただけです。アッサリ
てんかす? 一応てんぷらなんですけど…。(^^;

日本では私に限らず麺三昧行けますよ(^^)/~~~
【2012/12/19 18:36】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
いや~懐かしい自動販売機ですね~~!
登場してから、40年位なるんじゃないですかね~。
お金を入れてから、カウントダウンみたいに30秒くらいで
出来上がりのような・・・・・
お味はいかがでしたか? まずくは無いような・・・
こんな味か~って感じですかね~!

数年前まで、山形県天童市のR48沿いで、山口小学校向かいのドライブインに
あったような・・・?今もあるのかな・・・?
な、記憶だけですが、あれば、挑戦してみます。
【2012/12/20 18:50】 | hosubee #ADJD0lrw | [edit]

こんな自販機あるんですね!!
こっちでは、あまり見かけません(ーー;

でも、おいしそうですね!
最近外食しないので、ラーメン屋さんでも行きたいです^^
【2012/12/20 21:22】 | Gen304 SP SPRINT #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
そうですね。40年ぐらいはなると思います。
その頃、駅のホームで食べた醤油味のうどん・そば。。
アレよりははるかに美味しいですヽ(^0^)ノ
って言ってもアレを知らないとわがんねっすよね~(^^)

国道48号は結構通っています。今は東根から行きますが、
その40年近く前。天童タワーの所から左折して、
初めて仙台に行きました。その途中にあるんだすか?
当時の仙台は路面電車が…。トオイメ・・・


>Gen304 SP SPRINTさん こんばんは(^^)/
記憶をたどると、昔はいろんな所にあったような(^^;
カチカチ山さんの情報がなければ忘れてました。。
麺好きだとつい立ち寄りますよ。すぐできるし…。

 >ラーメン屋さんでも行きたいです^^
わざわざ行かなくても通販で美味しいラーメンをどうぞ!
【2012/12/20 22:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/515-4922db88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫