ちょっとラーメン食べに(^^)

 2012-12-22
 今日は天気が穏やかそうだったので、ちゃんと一緒にラーメンを食べに行って来た 7:30過ぎに出発 家の前の道路には少し雪があったが、幹線道路にはほとんどない。
IMG_8592.jpg IMG_8595_20121222213124.jpg
 国道107号の最初の峠の気温は-5℃ 峠を越えたらガス
IMG_8602.jpg IMG_8603_20121222213126.jpg
 横手から秋田道に入ると-2℃ でも、秋田道も東北道もほとんど乾いていて快調に車を走らせた
IMG_8605_20121222213127.jpg IMG_8621.jpg
 ところで、朝からどこまでラーメンを食べに?? と思った方もいるかもしれないが・・・。。



 東北道から八戸道に入り、このブログに訪問してくださる方々にはおなじみのここに来た
IMG_8640.jpg IMG_8643.jpg

 今日は通販では買えないメニュー。「しおのすけ メス」をいただいた 細麺にあっさりスープ。うまく表現できないが、「おらほの中華そば」の塩とは違った風味があってこれも美味しい
IMG_8647.jpg IMG_8650.jpg
 八戸に住んでいる息子も一緒に行ったが、息子は「みそのすけ メス」、ちゃんは「しょうのすけ メス」 今回は日帰りのため予告なしで行ったので、のすけさんやスタッフさんのリアクションがおもしろかった

 息子は秋田に帰るのでそのまま帰路についたが、八戸は天気がよく雪もない。。  
IMG_8655.jpg IMG_8656.jpg

 高速から見えた安比高原スキー場。行きの時も見えたが、帰りには大きく近くに見えた
IMG_8659_20121222213344.jpg IMG_8663.jpg
 16:00頃帰宅

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは!

あっ、行って来られたんですね♪
自分も是非お店に行って見たいと思ってマス(^O^)
んまそうですねぇ。。。

八戸‥バイク乗れるのでは?^_^;
【2012/12/23 00:01】 | カチカチ山 #- | [edit]
こんな写真までとっているとは全く気が付きませんでした…(汗)
再会ありがとうございます。更にお土産のお酒。雪の茅舎超美味いっす!
次に会えるのは4月ぐらいかな?日光サーキットとかでww
ほんと、ありがとうございました。奥さまにも、くれぐれもよろしくお伝えください。
なんか、マジでびっくりしました。あ!校長だ!って(爆)

嬉しかったです。また近いうち…
【2012/12/23 01:11】 | RFのすけ #- | [edit]
おはようございます。
八戸までラーメンドライブですかーいいですね!
ラーメンブログは私の好みなのでいっぱい食べ歩いて・・・
血圧上がってしまいますね。
スープの透明な塩ラーメン!興味が湧きます。
【2012/12/23 09:21】 | R1000 #o24Y8XhA | [edit]
はじめまして・・・かな?
のすけさんのページではよくお名前を拝見しています。
ちょっとラーメンを食べに横手から八戸ですか(笑)

でも羨ましいなあ・・・・
小生は、青森市内生まれ、八戸育ち、千葉在住です。
なかなか、帰れないんですよね・・・・
【2012/12/23 12:09】 | アイとありのパパ #.bGuMztA | [edit]
みなさんこんにちは(^^)/
今日は町内の決算総会があってすでに酔っぱらいジジィ(@_@)


>カチカチ山さん こんにちは(^^)/
まだ3回目ですが行って来ました(*^_^*)
冬場はバイク乗れないからドライブで。。。

のすけさん。詳しく載せてくださったって喜んでましたよ♪
カチカチ山さんもぜひお店で!
辛いのは「Z」もありますから(^^)/~~~

バイクは走ってましたよ。カブ系でしたが…。


>RFのすけさん こんにちは(^^)/
ホントは帰りに息子に撮らせたんです(^^)
帰りのお客さんも普通に通り過ぎてました(^^;
カミさんは細ちぢれ麺がいいと言ってます。

日光?? 仕事で2週間ほど行ったことがありますが、
サーキットは宇都宮ですよね?

宇都宮にもブロともさんがいます。(ノ ̄怪 ̄)ノさん。


>R1000さん こんにちは(^^)/
全部美味しいですよヽ(^0^)ノ
ラーメン好きにはたまりませんが、辛いのは(;´д`)ゞ
一度通販で試してから八戸までバビュ~ン。GoGo↑

くうさんの行動力ならすぐですよ(^^)/~~~


>アイとありのパパさん こんにちは(^^)/
はじめまして! コメントありがとうございます(^^)

横手ICまで家から1時間です。そこから・・・。

青森県は隣県なのにあまり行ってませんでしたが、
息子が弘前の大学だったので行くようになりました。

のすけさんのことは八戸に行ってても知らなくて、
2回目行ったあとでmasaさんのブログを見て知りました。

その後、息子が八戸に住むことになった時に行って、
そのあとの詳しいことはWebで(^^)/~~~ アルカナ?

またよろしくお願いしますm(_ _)m
【2012/12/23 16:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
しおのすけの、あっさりさが良さそうです♪
日帰り可能な距離・・・うらやましいですよ~。(^_^;)
【2012/12/23 17:48】 | るーのぼ #- | [edit]
>るーのぼさん こんばんは(^^)/
同じ塩でも中華と違った風味がよかったです(^^)

日帰りは可能なんですが、泊まりの方が・・・。。
高速はETC休日割引で半額でも、往復えわわわ円。
秋田道はほとんど対面通行なので詰まってしょうがないですが、
東北道は、追い越し車線をバビュ~ンでぬうわ㎞/h越えです。
泊まりで宴会付きの方がいいっすね~ヽ(^0^)ノ

暖かくなったらバイクでゆ~っくりと下道走行で行きます。
【2012/12/23 18:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お疲れ様です!!

八戸って話には聞いてたんですけど雪少ないんですね!

日帰りでも行けるけど1泊の方が楽しいですよ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
次はぜひ♪
【2012/12/23 21:23】 | masa #- | [edit]
>masaさん こんばんは(^^)/
東北でも太平洋側は雪が少ないんですよ。
そのかわり刺さるような冷たい風が吹くと思います(>_<)

今度は泊まりで行きますよ(^^)/~~~
【2012/12/23 21:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ちょっとラーメンを食べに、秋田南部から青森東部までとは。
なんというフットワーク!(≧∇≦)

それほどまでにハマってしまう、のすけさんの味。。。
クレカ作って通販にトライしよっかな♪
【2012/12/24 01:36】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん こんにちは(^^)/
ホントは息子を迎えに行ったんですよ(*^_^*)
せっかく行ったんだから寄らないとね~。
店の前で人がいても写真を撮るのが平気に…。(^^;
ヤバイ!何かの菌に感染したのかも?(;゜〇゜)

家でラーメン屋さんのラーメンを!!
ぜひ!通販でお試しください(^^)/~~~
【2012/12/24 13:01】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ちょっとラーメン食べに八戸に・・・
さすがですね~
自分も今日フラッと總宮に顔出してきました(^_^)/
【2012/12/24 22:43】 | 福太郎 #CGSys/Bo | [edit]
>福太郎さん おはようございます(^^)/
息子を迎えに行ったんですけどね。
高速バピューンで3時間チョイでした(^^;

總宮までは仙台から100㎞ぐらいですよね?
フラッと行ける距離じゃないような気が…。(笑)
【2012/12/25 07:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]

こんばんは^^/
最近、バイトも始めて!
ラーメン通いいなぁ〜って思ってきました。

写真見て、さらに食べたくなりました♪
岩手山きれいですね☆
【2012/12/28 22:42】 | Gen304 SP SPRINT #- | [edit]
>Gen304 SP SPRINTさん こんばんは(^^)/
ラーメンはもちろん、麺類大好きですヽ(^0^)ノ
若い頃からラーメン好きでよく食べてます。

地元には鳥海山がありますが、岩手山。。
青森の岩木山も似たような山で好きです(^^)
眺めるだけで登れませんが…。
【2012/12/28 23:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/516-81c89940

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫