2012大晦日 意外と走った!? 8400キロ

 2012-12-31
 2012年12月31日。。去年は未曾有の大震災や水害、台風などで大きな被害があった年だった。今年は、穏やかな1年であるように願ったが、1月・2月の大雪。4月には爆弾低気圧による暴風災害。8月・9月は猛暑・残暑と干ばつ。12月にしては珍しい大雪と寒波。秋田県だけでも、決して穏やかな年ではなかった。。来年こそは…。。。

 バイクのオドメーターは、乗り始めが31226km。今が39633㎞。約7ヶ月で8407㎞走っていた マップは左が去年まで走ったルートをなぞったもので、右の増えた部分が今年新たに走ったルート
2011.jpg 2012.jpg

 今年は車検があったので、乗り始めは去年より早く3月29日 タイヤを交換し、車検ができて乗り出したのが4月8日 去年は4月17日だったが、あの大地震があったし、大きな余震もあったりしたので遅かったのかもしれない。 
 10月20日の鳥海ブルーラインがちょっと早い〆ツーリングになってしまったが、泊まりのツーリングに5回行っていた  

 今シーズンの目標は東北の太平洋側を走り抜くこと+α さっそく4月に岩手県まで1泊ツーリング 去年の8月に行った岩泉町から国道45号を宮城県の南三陸町まで南下した。
 途中の大船渡市、陸前高田市は震災前の一昨年も行っているので三回目。。。
赤浜 一本松

 6月の初めには南三陸町からの45号のつづきからまたまた1泊ツーリング 石巻市から45号起点の仙台市で去年の八戸市から45号がつながった この国道は青森県の十和田市から野辺地町間を走れば、全区間走ったことになる
門脇小学校 總宮一の鳥居

 6月末には1週間の休暇があったので、福島県2泊ツーリング 宮城県の国道4号、6号から福島県に入り、浜通りから会津、中通りを回って山形から帰った 
RUN 関守亭
カフェマリーナ おくさん

 +αの部分では9月初めに、方向を変えて去年走れなかった青森県の内陸部を青森市まで行き、八戸市に1泊 
のすけ 蕪島
宴会 集合

 9月末はまた福島県に1泊 この時も宮城県から浜通りに入り、中通り、会津から山形県に越えた 
かつら まるせい
ミニカーカフェ 總宮神社

 サッカーJFLのゲームがない日で、天気がよい土日のどちらかはバイクに乗っていたような気がする 日帰り列島横断で太平洋側にも数回行っているし、ほとんど下道だが、片道3時間以上でも平気で走れるようになった
気仙沼 一本松

 今シーズンはいろんな方々との出会いがあり本当に楽しかった 来シーズンも走りますよ~
福島 山形・宮城

 それでは皆様、よいお年をお迎えください(^^)/~~~

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/519-645ada73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫